うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

よく降るねぇ(ノ_-;)ハア…

2010-02-17 21:29:31 | 日記
しっかし、よく降りますなぁ・・・。
いつもは午前3時過ぎに除雪車の音で一回目が覚め、その後寝なおしていつもの時間より早めに起きて雪かきするんだけど、今朝はそんな事もなく。
それでも少し早く目が覚めたので外を見てみると・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
除雪車が入った形跡がないって事は、朝方に一気に降ったのかなぁ。
ゆうに20cmはあったよなぁ。
江別市のホームページによると、今日の9時現在で積雪が109cmになったそうです。
去年の同じ日の倍の積雪になってしまいましたよ。この冬は暖冬なんて言ったのはどいつだ?
この週末は屋根の雪下ろししなきゃだめそうだなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママ、指を削る

2010-02-15 21:42:46 | 日記

今朝・・・2時30分に起こされました。テレビに。
昨日、オリンピックのノーマルヒル見ようと思って、寝室のテレビを朝の2時30分にタイマーセットして見てたんです。
その時の設定をオフにするのを忘れてて、そのまま今朝も起こされちゃいました(T▽T)アハハ!
昨日はこのノーマルヒルから始まってずっとオリンピック見てたなぁ。
だって、野球中止になっちゃったんだもん。"p(-x-〃) イジイジ
一番盛り上がったのは女子モーグル。
・・・上村愛子ちゃん、惜しかったですね。
『なんで一段一段なんだろう』・・・この言葉聞いた時、ジーンとしました。

そんなジーンとしている時に台所からママの「ギャーツ!」という叫び声が。
何事かと思ったら「しりしり器」みたいな、おろし器の目の粗いヤツで人参と一緒に自分の指も削っちゃって・・・。
まぁ、絆創膏でなんとかなる程度なんで一安心なんだけど、当の本人は初めての経験なんで、ちょっと凹んでました。
で、その時作ってたのがコレ。

栄養満点の人参メインのお料理『にんじんしりしり』。
ママぁ~美味しかったよぉ~。また作ってね~。

by りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーターアンダギー?

2010-02-13 23:43:53 | 日記
昨夜、雪かきしました。何気に降ってたもんですから。
で、3時ごろに除雪車が入ったんで「雪かきしなきゃ。でもちょっとでしょ?」な~んてお気楽に外出てちょっとびっくり。
なんか、じみーに雪降ってたんですね。それも除雪が入った後に。朝からちょっと疲れました。

今日はママの病院。帰りに久しぶりにアリオに寄ってみました。
ママの「美唄焼き鳥とか、今夜のおつまみ買ってあげるよぉ~」の言葉に釣られて行ったんだけど、世の中はバレンタインデー一色。
焼き鳥なんてこれっぽちもなく、あるのはチョコレートやらケーキやら・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

落ち込んでいると遠くの方から(*>ω<)キャー!!という黄色い大歓声が。
行ってみると、なんか白い服着たアイドルっぽい男の子が3人、特設ステージの上に。
「一体誰なん?」とチョロチョロしているとイベント案内の看板を発見。

誰なんだ???・・・ 
サーターアンダギー ←興味のある方はコチラをクリックしてね
沖縄のお菓子じゃないですよ。確かにアリオでは売ってるけどさ。
ヘキサゴンに出てる山田親太郎くんのユニットですよ。ちらっと見えましたよ。
なんか久しぶりに芸能人見ちゃいました(≧ω≦)ぷっ!

ちなみに、焼き鳥の代わりにお刺身を買ってもらいました。

家に帰ってからはファイターズの試合を観戦。やっぱり野球はいいねぇ。
そしてNHKでオリンピックの開会式。ガンバレ日本!

by りゅっぱ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ノンビリマッタリ。。。

2010-02-11 18:40:05 | 日記
なんか、週中のお休みっていいなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
今日は一歩も外に出ず、撮りためた録画見たりゲームやったり。
ノンビリマッタリ。。。特にママは今年に入ってから毎日忙しいから。

最近ね、コレにハマってるんですよ、酒のアテに。
鯛の昆布〆ならぬ『鯛の塩昆布〆』。

鯛の刺身に塩昆布混ぜるだけなんだけど、これかアッサリしてて(*≧m≦) オイシスィ~!!
で、最初はトップバリューとか使ってたんだけど、やっぱり「ふじっ子」が一番。

さて巷はオリンピックモードですが、忘れちゃいませんか?
我らが北海道日本ハムファイターズも春季キャンプの真っ最中。
で、明後日の土曜日と日曜日には練習試合があって、スカパーで放送します。
もうね、禁断症状っていうか・・・やっと選手たちのプレーが見れるッス。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手が震える(+。+)

2010-02-07 17:26:30 | 日記
あのですね、2週間ぶりの更新で生存報告でも・・・と思ったんですが、手が震えてキーが打ちづらいです。
実は今日は町内の排雪でして、朝の7時過ぎから3時ごろまで雪山と戦っておりました。
腰も腕も肘もパンパンですよ。
マウスを持つ手は震えるし、カーソルに合わせづらいし、気を抜くとダブルクリックになっちゃうし。

早々にお風呂入って、一杯飲んで・・・寝ます・・・(o;_ω_)oバタ

by りゅっぱ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加