うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

我が家にVistaがやって来た

2008-03-29 23:00:30 | 日記

新しいPCを買いました。
ついに我が家も「Vista」になりましたよ。
で、このVistaがイマイチよくわからん。
顔文字も入れたんだけど、このブログでは使えないんですよ。
管理者権限がどうのこうの・・・ってコメントが出て辞書ツールが効きません。

しかし、まさかPCが逝っちゃうとは思わなかったな・・・。
本当は電話を新しくしたかったんだけど、また先になっちゃいました。

でも、さすがに新しいPCなだけあって、サクサク進むし、画面も奇麗だわ。
それから冷却システムが「水冷」なんで、音も比較的静かだしいいよ。
お願いだから長持ちしてね。

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショックです

2008-03-28 22:12:59 | 日記
朝起きて外見ると白い???
雪ですか・・・

で今夜、デクストップPCがお亡くなりになりました。

会社から帰ってきて、夕ご飯を食べて、ネットでも~と思って画面を見てたら
いきなり画面が真っ黒!?
ハードは動いているようだけど・・・マウスを動かしても反応なし。
一度電源を切り、再度スイッチオン・・・やっぱり真っ黒。
そうだ!中を掃除してみよう!って事で裏蓋開けてシュー~・・・でも真っ黒。
NECに電話したら悲しい結末に・・・。
念のため、友人にも電話してみたけど、うーん。

モチロン(爆)バックアンプなんぞ取っておりません(自爆)

今は、ノーパソを繋げてます。

あぁ~どうしよう・・・。

byりゅっぱ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コマちゃんにお願い

2008-03-25 23:16:10 | 日記

コマちゃん・・・
最近暖かくなってなってきたからって、フトンから出たり入ったりしないでもらえる?
自分でフトンの中に入れないもんだから、いちいち鼻でツンツンして起こさないでくれる?

コマちゃん・・・
σ( ̄^ ̄)も人のこと言えないけど、もうちょっと寝相良くならない?
お願いだから蹴っ飛ばすのやめてもらえます?

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それは、開幕の日のお話じゃ~

2008-03-23 20:39:53 | 日記

あっと言う間に1週間経っちゃいました。
17日から異常に仕事が忙しくなり、ママも同様にアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
どんだけ忙しかったかというと、今日なんか滅多にない休日出勤です、朝一番で。

でも、札幌ドームへはしっかりと行ってますよ~(爆)
開幕3連戦試合の内容はおいといて(爆)

初日のお話。

いつもはゆっくり行ってるんだけど、この日は1時間前にドームに到着。
なんか早く出ちゃいました。
で、北ゲート付近をうろついていると、マー君を発見!
マー君ってロッテのマスコットなんだけど、ハムファンの真っ只中にいましたよ。
で、マー君のマネージャーお兄さん?に頼んで写真を一枚♪

さらに進んでいくと、BBを発見!
これまたBBのマネージャーお姉さんに頼んで写真を一枚♪


「早起き」ならぬ、「早出は三文の徳」ってか?
しかし、群がる子供たちを押しのけて写真撮るσ( ̄^ ̄)たちって・・・(自爆)

by りゅっぱ

※コメント欄の書込み制限を解除しました。
 本館の方も近々リニューアルして(ホントか?)掲示板を外そうと思いますので、
 よろしければこちらに書込みをお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あんずちゃん♪

2008-03-16 13:14:59 | 日記

急に仕事が忙しくなり、この日記も放置気味なっておりますが
人間もワンコも元気ですよ~。

気がつけば雪も一気に溶け出して、3月中に全部解けちゃうんじゃないか?
という感じです。

今日はあんずちゃん、7歳のお誕生日♪
すっかり熟女ですな・・・(爆)
と言っても、相変わらずヘソ天で寝るは、腹出して「撫でて~」と催促するはで
やる事はまったく変わらずです。
まぁ、これで妙に落ち着いちゃったら逆に寂しくなっちゃうんだけどね。
「てんかん」発作もここしばらくは起こさず、元気一杯です。

さてさて、また野球ネタですが、今日でファイターズのオープン戦は終わりです。
いよいよ20日から本番が始まります。
今年は「4位かな?5位かな?」という感じで、ゆるく見守りたいと思う所存でございます。

りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巷にも春が

2008-03-10 21:47:36 | 日記

週末も天気良くて、日に日に雪山がどんどん低くなって、
いや~気持ちいいね~。
札幌市内はこっちより雪解けが早いみたいで、この週末2日間で
会社の周りの歩道はすっかり乾いちゃってます。
ただね、ちょっと横道に入ると、そこはまともに歩く事も出来ず、
車も大変なデコボコ&ツルツル道。
今日も喫煙所から見下ろしていると、転ぶ人やハマッてる車あったもんね。

会社に熱狂的なコンサファンがいるんだけど、応援している時は人が変わるらしい(爆)
で、実はσ( ̄^ ̄)も「声かけづらい」ほど人が変わってるらしい。
「外野席で見かけたんですけど、鬼気迫るものがあって声かけれませんでした」って、
そんなこと無いですよ~それは人違いですよ~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

球春到来♪

2008-03-05 23:34:05 | 日記
春ですね~♪
道路も滑らなくなってきたし、家の周りの雪山も徐々にだけど少なくなってきてるし。
そして、球春も到来ですよ。
今日からファイターズのオープン戦が始まります。
待ち遠しかったですぅ~(爆)
当初、18時から仕事が入っていたため、「ドームに行けるのはかなり遅くなるな~」なんて思っていたら、前倒しで事が進み、なんと18時過ぎにはドームにいました(* ̄m ̄)ぷっ

オープン戦という事でマッタリと見てたけど、レフトスタンド中央部分は熱かったようです。


BBも久しぶり~


byりゅっぱ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4年ぶり?

2008-03-01 20:16:57 | 日記
ひさ~しぶりにパパとデートしてきた!
街に行く用事があり、ついでに道立近代美術館で美術鑑賞(?)
2人とも結構古代エジプトが好きで、「世界!ふしぎ発見」とか見てるんだけど、
レプリカじゃなくて、本物の発掘品が見れるなんて滅多にないって、てことで
吉村センセのエジプト展に行って来た。
TVでもやってたんだけど、すごくキレイな青色のマスクと、そのミイラが納められていた木棺が展示の目玉!
すっごい昔に作られた物なのに、今もこんなに色鮮やかなんて不思議~o(゜◇゜o)?
あと、ツタンカーメンとその奥さんの指輪も展示されていた。
ホントなら、エジプトやイギリスやフランスとかに行かなきゃ見れないんだろうな~
展示品の量も多く見応えもあったけど、すごい人だった~(ー。ー)フゥ
若い人も多かったんだけど、どこにもマナーの悪い人はいるもので、私たちの後ろに並んで見ていた2人組み・・・色々不思議に思うことを話すのはいいけど、普通の声のトーンで話すのはやめて!しかも男性は相槌を打つ程度だったけど、一緒の女性はずーーーっと喋りっぱなし!
絵画展と違って、静か~に見る必要はないと思うけど、でもね・・・

その後、お口直しに食事をして帰ったv(・_・) ブイッ
4年ぶりくらいじゃないかな・・・一緒に食事して帰るの・・・江別に越してきて2回目だもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパはどうもススキノとかで飲んで帰るのが嫌いらしい
まぁ解るけどね。乗り換えしなきゃダメだし時間かかるし・・・
美術館に向かう途中で、狙っていたモツ鍋のお店に電話すると、8時過ぎまで席が空かないって(/TДT)/あうぅ・・・・
でもその気になったパパの気が変わらないうちに、イソイソと次のお店に電話・・・
2軒目は、比内鶏を食べさせてくれるお店、無事に席を確保できた(´▽`) ホッ
美味しかった~♪白レバーって初めて食べた!初めての食感!フォアグラって言われてるのが良くわかるわ~
お店の雰囲気も店員さんの感じもいい!
また夜のデートができるのは4年後かな_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

のりこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加