うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

えべつファイターズ祭り

2009-05-27 20:59:34 | 日記
日曜日にファイターズVSロッテのイースタン戦が、野幌総合運動公園野球でありました
自由席だったので、朝8:30に家を出発!
休日に目覚ましをかけるなんて!シャワーしてコーヒー飲むので精一杯の朝でした(笑)
でもそのお陰で、選手たちの球場入りとバッタリ!
鵜久森選手や陽選手、今成選手もすぐ近くで見れた
その日は予想最高気温が20℃くらいでお天気になる予定だったけど、風が強くて寒いのなんのって!
たまにお日様がでると、ちょっと暖かい感じがするけど、ほとんど曇ってた
曇ってても紫外線量は同じなので、私は日焼け対策をしてたけど、何もしていないパパは、鼻真赤!
昨日なんて、鼻の皮がむけてた(笑)
まぁ、体感温度も寒いわ、試合もチョー寒いわだったけど
選手たちを間近に見れて、バットの折れる音まで聞こえて、ドームとは違った面白さで楽しめたから良しとするか
それにね、意外なお楽しみがあったの!
私の好きなロッテの選手が喜ぶべきか悲しむべきか、ちょうどファームにおちてて
イースタン戦に1番DHでスタメン出場!
座った席は、やや3塁寄りバックネット裏の最前列・・・なんとネクストバッターサークルが目の前!
いやぁ、カッコ良かった~

今週は胃痛がしたり、お腹こわすほど忙しいんだけど
お気に入り選手の画像とタイガース戦を見るのを楽しみにもうひと踏ん張り!


のりママ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいスーパーへ・・・

2009-05-17 20:47:14 | 日記

稲葉さんの本が読みたいりゅっぱです。
またまた当日記はポッカリ開いてしまいましたが、みんな元気です。
ちょっと人間の方は疲れが溜まって、ダルダルモードですが・・・。

先日、いつも行くレンタル店の側にマックスバリューがオープンしました。
ママからの要望もあり、今日はこのお店で買い出し。
品揃えは多いですねぇ。オープンフェアという事もあってか、お安いですねぇ。
( ‥) ン?活〆鯛???それも大量に。
いつも行くお店ではパック(1尾)されたモンしか見たことないんで驚きですよ。
開店祝いの縁起モノなのかなぁ。

気が付くとママが豆乳買ってるのんですよ。σ( ̄^ ̄)の嫌いな。
聞けば、毎朝飲むσ( ̄^ ̄)のコーヒーに入れるとか・・・。
「嫌いなんだけど~」って抗議したら、「アンタ、前に入れて気が付かなかったじゃん」
・・・そう言えばそうだったよ。お勧めは「特濃」だそうです。

お次はσ( ̄^ ̄)のお目当てもの・・・りんご酢。
先日ネットでこんな記事を発見したんですよ。

酢を飲んでメタボ改善 内臓脂肪を減らす効果判明 (サンケイ)

まずは12週間・・・ほんとうに痩せちゃったらどうしよう~。
見間違えられちゃったらどうしようd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

そうそう、我が家にも定額給付金が振り込まれたようです。
口座を確認してないんであやふやな言い方になってますが、役所からのハガキに
そう書いてあったんで、間違いはないでしょう。
何に使おうかっかなぁ~って、たぶん生活費になるだろうな(T▽T)アハハ!


つか、それでオモチャ買ってちょ~~~だい♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

念願の・・・

2009-05-10 09:10:57 | 日記
なんと、我が家にBBがやってきました!?

実はこれ、昨日の札幌ドームでつかみ取ったんですよ。
後ろを見ると・・・


そうです、昨日の試合で好投を見せた藤井のサインBB。
お立ち台の選手がインタビューの後にレフトスタンドに投げいれるんだけど、
初めて取りましたぁ~。
後ろの人も手を伸ばしてたんだけど、ラッキーなことに我が手に。
ママは「背高くて良かったね~」と。

欲しかったんですよ、このサインBB。
「いつかは取れるかな」って思ってたんですよ。

この次いつ勝てるかわからない藤井ですから(爆)、これは貴重です(自爆)
家宝にします(核爆)

・・・らん丸がさっきから(▼ω▼)ジーーっと見てるんです。
これはダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コマ、7歳♪

2009-05-08 23:59:59 | 日記
今日はコマちゃん、7歳のお誕生日♪
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday



最近は毎夜パパと一緒に寝て、正妻の座を掴みつつるコマちゃん(爆)
これからも元気に(*´・ω・)bね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW最終日です

2009-05-06 23:59:59 | 日記
( ´△`)アァ- GWも終わっちゃいます。
5連休なんてあっという間だなぁ。

2日からのファイターズの3連戦では、稲葉さんに感動をもらったなぁ。
その3連戦が終わったら、抜け殻状態に。
ママもちょっと体調を崩しちゃって、どこにも行かずに養生しておりました。

そしてGW最終日の今日はワンコDay(爆)
みんなでウッドデッキに出てワイワイ。

( ‥) ン? あんず、鼻だけ出てます(*≧m≦*)ププッ


午後からはTVで野球を見ながら(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
だって、試合内容がね・・・。

で、目を覚ますために散歩へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
いやぁ~充実した最終日だったわ。

さぁ、次の大型連休は・・・9月だな。その前にお盆休みか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(4/10) 福岡にやって参りました!

2009-05-01 11:57:22 | 日記

かなり後出しになりましたが・・・ちなみに今日は5月1日です。仕事中です(自爆)
4月10日から3泊4日で福岡へ行ってまいりました。
目的は・・・モチロン!ファイターズの応援です(爆)

数日前から風邪をこじらせているりゅっぱは大丈夫だったのか?
美味しいものは食べれたのか?
そして、ママのご機嫌は???

まずは、4月10日からです。

千歳空港から飛ぶ事、約2時間。
福岡空港についた時の第一声は・・・あ゛~つ゛~い゛~
だってね、北海道との気温差10℃以上の25℃ですよ、オクサン。
真夏だよ・・・((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ

空港からはバスでホテルへ。
最初は地下鉄で移動しようと思っていたんだけど、σ( ̄^ ̄)の体調を考えてバスで
移動することに。だって空港の外でたら、目の前にバス停あるだもん。

40分ぐらい走ってホテルに到着。
部屋に入り、窓の外を見ると・・・

眼下にはヤフードームが・・・やっぱりデカイなぁ
そして、ちょっと視線をずらすと・・・

海です・・・ビーチです。
この画像では分からないけど、海岸では遊んでいる人がたくさんいました。
すっかり夏気分です。

で、肝心のヤフードームの中はこんな感じです。

札幌ドームと違って、座席の色がグランドと同色の緑なんで、広く感じます。
ただね、外野自由エリアは座席に背もたれがないんですよ。
背もたれに慣れてる人間には座りずらかった。
それから、荷物を置くスペースもなく、カメラを持っていったんだけど、出し入れ
するの大変だったので、試合中の画像はありません(爆)

試合のほうはというと、ダルビッシュがキッチリと締めてくれて、9-1の快勝!

なんとヤフードームでは、勝利の2次会を外でやるんです。


福岡でのファイターズ戦は今日が始めて。
新しい応援歌の練習や、地元ならではのネタもあり面白かったですよ。

こうして初のビジター応援は勝利。
本当は「屋台のラーメンでも」なんて予定を立ててたんだけど、さすがに体が
辛く、ホテルの部屋で一杯飲んでおやすみです。

by りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(4/11) 福岡2日目 大宰府へ・・・

2009-05-01 11:56:44 | 日記

4月11日・・・福岡2日目~

今日はナイトゲームなんで、日中は大宰府天満宮へ行ってまいりました。
σ( ̄^ ̄)の甥っ子が来年高校受験なんで、お守りを買いにです。



いや~今日も暑い暑い。
σ( ̄^ ̄)なんて、あまりの暑さに半袖Tシャツで行ったんだけど、周りを見たら
みんな長袖。どこに行っても半袖はσ( ̄^ ̄)一人ですよ。
なんとコートとか着ている人もいるんです。
なんか恥ずかしかったですよ(爆)

境内には有名な「飛梅」が。
さだまさしの歌を思い出したっす・・・(古)


境内に入る途中に池があって、鯉が泳いでいました・・・って亀???


それも一匹や二匹じゃありませんよ。
お守り買って、お参り済ませて出てくるとこんな事になってました。

甲羅干しってやつです。

さてさて、メインの野球ですが、今日は9-0の完封勝ちでございます。
昨日に引き続き、外で2次会やって帰ってホテルに戻ってまいりました。
そうそう、去年までのヤフードームは自由席だったんだけど、今年からは
土日は指定席になったんですよ。
自由席の時はソフトバンクのファンも混じっていて、7回のジェット風船の
時なんて、上から結構降ってきたんですって。
でも指定席化された今年はそんな事はなかったです。
で、ソフトバンク応援席も一枚・・・


さぁ、明日は3連勝を飾る事ができるか?

by りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(4/12) 福岡3日目 食い倒れた!

2009-05-01 11:56:30 | 日記

そりゃぁ~ね、敵地で3連勝なんてねぇ。
まぁ、負けたお陰で貴重なモノが見れました。
ヤフードームの屋根が開きました。

まずは、ソフトバンクが勝った時のお約束。勝利の花火。

まさに、「耳を劈く!」って感じでした。やるのは解かっていてもビックリでした。
花火が終わると・・・スタンドに日差しが?

視線を屋根に向けると・・・

おお~開いてるよ~♪
で、ダッシュでホテルに戻って、窓からドームを見ると・・・

おお~全開じゃ~!!
貴重なモノを見せていただきました。

そして夜は、お楽しみの「モツ鍋」を食べに。
最初はどうしようかと迷ったんだけど、体調も戻りつつあるし、本場のモツ鍋も
食べたいし・・・という事で行ってきました。

行ったのは「
もつ料理 幸」でございます。

もつ鍋に行く前に、一品料を・・・
まずはレバー刺でございます。

まったく臭みが無く、日ごろは食べないママも「美味しい」と食べてました。
お次は「サガリ刺」。北海道じゃ滅多にお目にかかれません。

美味かったよ~(泣)
そして「牛タン刺」・・・涙モンの美味しさです。

やっぱりアレですね、「四足」は南の方が美味しいですね。
で、珍しいと言うか、初めての・・・「牛のアゴ」。

お塩で頂くのでが、コリコリしててこれも美味しかったです。

で、いよいよメインのモツ鍋の登場です。

ホント、美味しかった。
「女性2人で、かるく3人前は食べますよ」っていうお店の方の言う通り、あっさり
しててナンボでも食べれますよ。
最後はチャンポン麺で締めて、満足♪満足♪
なんと、通販もやってるということ。お取り寄せ決定です!

で、ホテルに帰る途中で見かけた、コカ・コーラの自動販売機なんですが・・・

見ての通り、緑色なんですよ。
北海道は赤いですよね・・・なんで緑なんだ?

さぁ、後は北海道に帰るだけだ!!

by りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(4/13) 帰りの便で

2009-05-01 11:56:19 | 日記

別に北海道に帰るだけなんだから、なにも新しいエントリーなんて・・・

いやね、帰りの飛行機が、ファイターズの選手と一緒だったもんだから・・・。
稲葉さんに直人、建山、二岡、信二、中嶋兼任コーチ。
そして金子・・・ママなんかはそりゃ~もう、大騒ぎですよ。
で、意を決して声を掛けたママは、すっかり金子にシカトされたそうです(爆)

それにしても、よく体が持ちましたねぇ。
ここだけの話し、出発の前日の深夜、熱出してたんですよ。
それがヤフードーム
では叫ぶわ飲むわ(爆)
そしてしっかりと食い倒れてる・・・不死身じゃ。

さらばヤフードーム。また来たいな~。


by りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加