うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

☆サツマイモのバターきんぴら

2016-01-21 14:28:07 | のりママ亭

♪材料♪
サツマイモ 1本
ごま

バター お好み
しょうゆ 大さじ1
砂糖 大さじ1

♪作り方♪
1.サツマイモをよく洗い、皮を剥かず細長く切って水にさらす。10~15分。

2.フライパンにバターと水気をきったサツマイモをいれ、炒め合わせたら蓋をする。
やや中火。

3.時々混ぜては蓋をし、全体に焼き色をつける。

4.サツマイモが柔らかくなったら、しょうゆと砂糖を加え、焦げないようにサッと炒め合わせる。

5.ごまをたっぷり加えたら出来上がり♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆さつまいもサラダ | トップ | ☆あんこと抹茶のパウンドケーキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2016-01-21 22:27:28
はじめまして(*^_^*)

こ、これは!
超簡単そうだけど、絶対に美味しいヤツですね~!!
さつまいも娘がいるので(笑)早速、さつまいもが入手出来次第、挑戦します(#^.^#)

また遊びに来させてください♪
Re:Unknown (utino-dachs)
2016-01-22 10:40:05
mayaさん、こんにちは!

喜んでいただけて嬉しいです♪
揚げないので安心して食べ過ぎます (^^;;

これからも楽チンなのを載せたいと思ってますので、また遊びに来てくださいね~♪
さつまいも娘さんにもヨロシク~(^-^)/

コメントを投稿

のりママ亭」カテゴリの最新記事