うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

またまたサボっちゃいましたr( ̄  ̄=)ポリポリ

2010-04-17 23:23:22 | 日記

( ゜д゜)ンマッ!!
4月も半ばというのに、一回も書いていませんでした。

今日は17日。ようやく暖かくなってきました。まぁ、先週が寒すぎただけなんだけど。
それにしても13日からの天気は凄かったです。
暴風に雪・・・この天気が一日早かったら・・・と思うとゾッとします。
何故かというと、10日から12日の2泊3日で九州は福岡に行っておりました。
そうです、日ハムの追っかけです。
で、帰ってくるのが12日だったワケで、この日が13日みたいな天気だったら飛行機はどうなっていたか。
それでもこの日だって結構揺れてましたよ。

で、その間の日記は該当日にアップしました。お暇がありましたら・・・。

それにしても、4月に入ってからハードなスケジュールだったなぁ、野球関連が(爆)
2日から4日、6日から8日と札幌ドームで2度の3連戦があって、10日と11日は福岡。12日に帰ってきて13日からまた3連戦。
これで調子良かったらねぇ、そんなに疲れないんだろうけど・・・。

でも、今日のファイターズは久しぶりに良い試合でした~♪
稲葉さんの満塁ホームランの時なんか、大声で叫んでしまいましたよ。声が枯れた。

で、夜は友人夫婦と焼き肉♪焼き肉♪
いつ以来だ?こうやって一緒に食事するの。去年のファンフェス以来か?
こんだけ会ってなかったんで、話す事も沢山で、気がつけば4時間!
飲んで食べて笑って、あっという間の4時間でした。

お陰で疲れが吹っ飛んだぞ~!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡から帰ってまいりました

2010-04-12 21:39:18 | 日記
帰る日でございます。
今日の福岡は朝から:::( ^^)T ::: 雨だ

9時45分発の飛行機に乗るべく、福岡空港へ。
着いたら・・・アラ(・。・?・・・自分たちの乗る飛行機が『搭乗手続き中断中』???
機材繰りがつかず、欠航にはなってないけど、いつ出れるかわからない状況だったんです。
すったもんだすること約20分・・・ホント『すったもんだ』だったよ、この20分間は。
慣れない新人さんらしき女の子とその上司の女性の噛み合わないやりとりで無駄な時間を過ごしちゃいました。
で、結局は9時25分発の東京経由で帰ることにし、その場を離れお買い物へ。
そのお買い物も終わって搭乗口に歩いて行くと、後ろの方から『りゅっぱさま~~~!』という大声が。
さっきの新人らしき女の子が凄い勢いで走ってきました。
聞けば機材繰りの関係で遅れてた直行便が1時間遅れで出ることになり、自分たちの搭乗券と預けた荷物をそっちの便に切り替えたとのこと。
「もういいよ、この東京経由の便でいいから」
とは言いませんでしたよ。やっぱり直行便の方が楽チンだし。

でもさ、いくら直行便の方がいいだろうってことでもさぁ、もしこっちが東京経由で帰るって言ったらどうしたんだろう・・・。
せめて先に確認ぐらいした方がいいんじゃないのかなぁ。

で、1時間遅れって言ってたけど、結局は1時間遅れで千歳空港に着きました。

ウチって飛行機で移動すると、なんか起こるなぁ。疲れた~( -.-) =зフウー

一度家に帰ってから、らん丸たちを迎えに。
キレイキレイしてもらって良い香り♪ちょっと疲れが癒されたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡に行ってまいりました(2日目)

2010-04-11 20:31:31 | 日記

朝からすっかり二日酔い状態…(|||__ __)/オエー
あまり無理をせず、朝ご飯食べて・・・食べたら治った(爆)

試合は13時からなんで、ママのたっての希望もあり試合前にソフトバンクホークスのショップへお買い物に行ってまいりました。
なんと、ここでママはソフトバンクの川崎と松田のグッズを購入。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
しかし、このショップはすごいですわ。品揃えというか、グッズの種類が半端じゃないですよ。
ファイターズグッズなんて比じゃないわ。
 
ここでは“お父さん”がお出迎え。もちろんお人形です。
買い物も済んで、いよいよ試合開始です。
今夜は“中州”なんぞに行こうと思ってるんで、試合中のお酒は控えめ。
でもここの『樽生レモンチューハイ』は美味いワ。ついつい行ってまいワ。
で、試合の方は今日も快勝。まさか今シーズン初の連勝を福岡で見るとは思いませんでした。

去年は3連戦見て2勝1敗でしょ、今年は2戦見て2勝。通算4勝1敗。うちって福岡で勝率いいでないかい?

さて、またまたお楽しみの夜がやってまいりました。
日中セーブしてたお陰で完全復活したワタシの胃腸。絶好調で飲み食いできましたよ。
去年は食する事の出来なかった『鉄鍋餃子』『ごま鯖』『地鶏』『博多のラーメン』を等々を制覇し満足満足ゲップ(=^0^) =3 タベスギニャ

楽しい出会いなんかもあって・・・ドームでお会いするのが楽しみ♪

さて、明日は北海道に帰る日ですぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡に行ってまいりました(1日目)

2010-04-10 20:14:17 | 日記
去年の4月以来ママがせっせと貯めたマイルのお陰で、今年もやってまいりました、福岡ヤフードーム!
去年は2勝1敗と勝ち越した上に、負けても『ヤフードームの屋根が開く』という貴重な経験までしたけど、今年はいかに?

今年はママの仕事の都合もあって、金曜日は断念。・・・って行かない方がよかった試合でしたが。
土曜日と日曜日の2試合を観戦です。

ヤフードームでの試合開始時間は14時。で、福岡空港に着いたのは14時05分。
って、始まってるじゃん。
でも、こっちなら千歳空港から札幌ドームへはかなりの時間がかかるけど、福岡は40分程度の時間で移動できるんですよ。
で、ヤフードームに着いたのは3時ぐらい。イニングにして4回表くらい。(ダルだから展開が早い!)
着いたとたんに信二のタイムリーが飛出し、続いて糸井のホームラン。
投げてはダルビッシュが完璧。12-1と圧勝でした。

そしてお楽しみの夜の部。
去年も行ったもつ鍋屋さんに行って(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
やっぱりこっちは4本足のお刺身が(*≧m≦) オイシスィ~!!
『タン刺し』『ミノ刺し』『サガリ刺し』・・・特に『ミノ刺し』はママも食べれるほど美味しかったですよ。
そして、北海道ではあまり手に入らない『赤霧島』なんぞをいただき、気がつけばヨッパ。
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック
ヤフードームでも結構飲んでて、この店でも美味しさのあまり飲みすぎたみたいで、外に出たら地元でもやった事の無い“千鳥足”。
ホテルに帰ったら記憶が飛んでおりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加