うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

旭山動物園!

2008-04-30 12:44:37 | 日記
今日は、両親を連れて旭山動物園に行って来た!
父は去年体調を崩してから、めっきり体力等がおちてるので、風邪をひかす訳にはいかない
ギリギリまで様子を見て、前日の天気予報が「最高気温22℃、うす曇り」だったので決行することに・・・
当初、私の運転で・・・と思っていたが、パパに却下された(泣)
せっかくなので、期間限定「旭山動物園号」で行くことにした。
行きは今年から登場した「オオカミ号」で、帰りは「ライオン号」で帰って来た
一日一往復なので、取れるかどうか心配したけど、平日だったためか、すんなり取れた
駅員さんも親切な方で、帰りは行きと違う列車がいいですよね~とか、行きと帰り、バス&入園チケット、とそれぞれ3つの袋に分けて入れてくれて、袋に分かりやすいように書いてくれた
江別駅の駅員さん、ありがとう!
そんなこんなで、添乗員と化した私は、チケットをすべて管理し、両親を引率して、無事に動物園に到着!
ここで大誤算!
天気予報が外れて、すっごく寒かったのだ
薄着だった私は、一日ブルブル・・・
親たちは少し着込んでいたので寒くなかったのは助かった・・・
思ったより動物園も混んでいなくて、ホッキョクグマ館のカプセルも20分待ちで見られた
もぐもぐタイムに間に合わなかったので、シロクマが水中を泳ぐ姿は無理とあきらめてたんだけど、運良く何度も飛び込んでくれて、TVでよく見るシーンがたくさん見られてラッキー!
レッサーパンダの橋渡り?も見られたし、オラウータンの綱渡り?も見られたし、ゆっくりだけど、一通りは回れたかな?
運動不足の父も、置いていかれては大変!と必死で歩いてたから、運動にもなったかも?
私はさすがに疲れたので、ドームに行くまでに体力を戻さねば(笑)

のりママ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分はGW突入~!

2008-04-25 19:26:29 | 日記
久しぶりの日記だ~
っていうか、忙しくてあまりPCものぞいてなかった・・・
1ヶ月くらい前から色々な仕事が集中して、毎日のように残業だし、眼は酷使だし、ストレスたっぷりで、体ボロボロ・・・
大きなイベント準備がいくつも同時進行してるんだけど、今までで最高にシンドイぞ・・・
ドームに行くことを楽しみに、目の前に人参ぶらさげ状態で乗り切ってる感じだわ(笑)
大声出して応援するのって、ホント、すっごいストレス発散♪
いやぁ、ファイターズに夢中になってなかったら、たぶん非常にマズイ状態になってるかも!パパが独身になっちゃうとこだわ(笑)ファイターズに感謝!
ただ、ここ数試合、他のカードのほうが面白いぞ~(^^;
がんばれ!ファイターズ!

のりママ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事故のようです

2008-04-13 17:05:29 | 日記

一夜明けて、新聞を隅から隅まで見るものの、昨夜の出来事には出ておりません。
やっぱり事故だったみたい。

今日はらん丸たちのトリミング。
しばらくほったらかし(爆)にしてたもんだから、見違えるようにキレイになった。
みんな足も小さくなったし、ぴかちゃんも色が薄くなった?(激爆)
で、お次は自分のトリミング。
今回もバッサリと切り、首筋の涼しいこと涼しいこと。

この週末のファイターズには参りました。
2試合連続でサヨナラ負け・・・
先発が8回・9回まで1失点に抑えてるのに、なんで勝ちがつかん!?
なんか、内部分裂でも起こりそうで・・・打線よ、がんばれ!

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事故か事件か?

2008-04-12 23:04:23 | 日記

今日の夕方、ファイターズがサヨナラ負けを喫した直後の事です。
我が家のすぐそばに救急車が・・・。
まぁ、ご近所の方の具合でも悪くなったのかな?と思ったところで消防車も登場。
これもまたすぐそばに止まったので、「もしかして近所で火事!?」
ママは慌ててらん丸たちのリードを用意してます。
で、続いてパトカーも来て「一体外で何が起こってるんだ?」と外に出てみました。
我が家の2件隣にはお寺の駐車場があるんだけど、そこに救急車が入っており、
入り口には黄色い「立ち入り禁止」のテープが・・・。
警察の方の話では「人が倒れている」との事。
事件?事故???

その後、久しぶりに友人達と居酒屋で飲んで喰って笑って、帰って現場を見てみると
何事も無かったように普通の状態。

・・・事故だったのかな。

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度はプリンター?

2008-04-11 20:37:19 | 日記

先月末にPCを入れ替えてから、初めてプリンターを繋げてみた。
ドライバーもインストールしてスイッチオン・・・繋がった~。
と思ったら、外付けのハードディスクが認識されてない?
さっきまで使えたのに・・・と色々やってると、プリンターを繋げると外付けハードが使えなく
なることが判明。

マジっすか???

いろいろ調べてみると、稀にこういう現象が起きるらしい。
で解決策は・・・プリンターを変えてみるだって?
ただし、「必ず解決する訳じゃない」という注意書きも。

まぁ、我が家のプリンターもちょっとくだびれてきたんで、一か八か変えてみるか!?
って事でヤ○ダ電機へ行ってきましたよ。
そこの店員さんにも事情を説明すると答えは同じでした。
「必ず直るものじゃないでお勧めはできませんし、ポートの不具合が原因かも」って言って
きたんで、ちょっとスイッチが入りました。
「不具合?先月末にこの店で買ったPCなんだけど」
「とりあえずこれ買って繋げてみるから、これちょうだい」
「で、それでも繋がらなかったらどうなるの?」
しどろもどろに返答するその店員の名札見ると「研修生」の文字が・・・。
ラチ明かないと思い、その場は「繋がらなかったら連絡するから」と言って店を後に。

家について古いプリンタードライバーを削除して、新しいプリンターを繋げてみると
・・・ちゃんと繋がりました。外付けハードも問題なく使えます。

で、
お陰様で我が家のプリンターが複合機になりました~(涙)

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴかちゃん♪

2008-04-06 22:27:23 | 日記

突然ですがホームページ(本館)をニリューアルしました。
かなり手抜きのニリュの上に、まだ数か所工事中の箇所もありますが、
ボチボチと更新していきたいと思います。

で、リニューアルを機に、やっと・・・4年越しで、プロフィールと出会いにぴかちゃんを
入れることができました~(爆)
原稿は出来たてたんだけど・・・スイマセン。
ママには「ぴかちゃ~ん、仲間入りするのに4年かかったね~」って言われちゃいました。

で、それが原因かどうかはわかりませんが、ぴかちゃんが物心ついてから(爆)初めて
自分からσ( ̄^ ̄)の膝に上がってきてお昼寝してましたよ。
ホント、お恥ずかしい話だけど、ぴかちゃんってママには行ってもσ( ̄^ ̄)には絶対来な
かったんだけど・・・ちょっと感動です。

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年度です

2008-04-01 22:21:10 | 日記

今日から新年度。地下鉄に乗っても一目でわかる新入社員の姿が。
なんとも初々しいですね。

ついにガソリンの暫定税率が期限切れを迎えましたね。
出勤する時にスタンドの価格を見ながら走ったけど、下がってましたよ。
一番安いお店でリッター121円。だいたい130円前後かな?
そして激安で有名なアノお店なんか朝から凄い事になってましたよ。
車列が延々と繋がってましたよ、朝の7時ごろから。

セイ子ちゃんもそろそろお腹一杯にしてあげなくちゃ(爆)

それから、ちょっと頭の痛いことが・・・。
我が家の前は畑で、冬はそこに雪を捨てさせてもらってたんだけど、
この春、その土地を売ってしまうそうです。
まぁ、人んちの事なんでとやかく言えないけど・・・困ったッス。
雪・・・何処に捨てよう・・・。
融雪溝?ロードヒーティング?マジで困ってます。

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加