うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

Happy Halloween🎃

2016-10-31 22:00:46 | 日記
イベント好きの我が家としては…
とりあえず毎年 軽〜く乗っかっているけど、
ただ単に飲みの口実(笑)
毎年パレードが過熱してるみたいだけど、私的にはゾンビメイクは見るのも無理〜😱


☆濱文様
手ぬぐい『ハッピーハロウィン 』


☆濱文様
絵手ぬぐい『ハロウィンナイト』

気がつけば…

2016-10-31 18:18:35 | 留萌Life
10月も終わりです。
なんと当ブログの留萌Life、3ヶ月ぶりの更新でしたヾ(_ _。)ハンセイ…
で、こちらでの生活も2年目に突入です。
更新をサボってる間に我らが北海道日本ハムファイターズが10年ぶりの日本一に!
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ
29日は江別に帰ってたんでママと大盛り上がりでしたよ。
優勝セールなんかで盛り上がってるトコが多いと思うけど、留萌ではないのよ。
イオン系でセールやってるか近くのマックスバリューでもやるかな?と思ってたけど、そんあ雰囲気は一切なし(´ー`)┌フッ
まぁ別に良いんだけどね…

玄関前の階段、直しました。崩れちゃって「雪が降る前に」という事で業者さんに頼んで直してもらいました。
一晩経って完成だ!と思ったら、こんな事になってました(T▽T)アハハ!

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・・このままにしておこう。

で、車…代えちゃいました。新型フリード+のハイブリッド4WDに!

新旧並べてみました。左側が新しい車です。
最初は代えるつもりは無かったっんだけど、車屋さんが随分と頑張ってくれたもんだから。
初めてのハイブリッド車。燃費が楽しみだなぁ。

明日から11月。ちょっと仕事の環境が変わって体力的にも大変になりそうだけど、江別に帰る日を楽しみにしながら頑張ろっと。

早いもので…

2016-10-20 19:51:17 | 日記
コマとお別れして、3ヶ月が経ちました。
季節は夏から秋…
近所の公園の銀杏の木も色づいていました。
もう3ヶ月なのか、まだ3ヶ月なのか…
ワラワラと足元に群がっていた5頭が、今は3頭だけ。なんか少ない😢
やっと4頭に慣れてきたところだったのにね。

コマとキリがいなくなってから、我が家の平均年齢はグッとUP⤴️
ぴーちゃんは1番若いけど、もう12歳。
ゲージに入れれば吠えるし、出せば寝てるし…
あんずは食いムラ女王だし、らん丸さんは、夜泣きをしたり、早朝から泣いたり…なかなか難しい年寄りたちだ😅

もう間もなく冬!
犬も人間も元気に過ごさなきゃね✌️️