日々のつれづれ

日々うららかでありますようにと願ったけれど、平穏な日々は続かない。
穏やかな老後は訪れるか。

春は近い

2024-03-09 | Weblog
今年は春の訪れが早いとの予報だったと思うが、2月19・20日と季節外れの暖かさとなった後は平年よりも気温の低い日が続いている。

2月末には近くのクリニックにコロナワクチンの接種に行かなければならなかったし、3月5日は総合病院の受診日
町内会の排雪がいつ入るか分からないので、落ち着かない状態が続いていた。
もし排雪が入ったら、道路わきに寄せられた雪の山を乗り越えて行かなければならないと覚悟していたが、排雪が入ったのは3月2日でクリニックも総合病院もちゃんと行くことができた。
けれど久しぶりに電車に乗って出かけたせいか、とても疲れた。
診察までは順調だったのに、診察後の書類の受け取りや薬局でいつもより時間が掛かったせいもあるだろう。

疲れて帰宅して、ソファに横になったら起き上がれない。
このところ体力がすごく落ちたのだと思う。
寒さが厳しくて、外に出ることも少ない。
買い出しも夫と行った時にまとめ買い。
今年も夫が私の愛車を使うことが多く、私が一人で買い物に行ったのは数えるほどしかない。やはり家から出ないのは体力が落ちる原因に違いない。

昨日は気温は低くとも、やっぱり時季だ。陽射しがあって雪は解けるし、気持ちが良い日だった。
そして月曜日には最高気温が7度近くなりそうで、もう最高気温が氷点下になることはなさそうだ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月末の大雪 | トップ | 電動歯ブラシ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2024-03-09 20:54:53
病院は疲れますね。
私達も帰ってくると寝ちゃいます。
もうすぐ診察日が近づいていて、落ち着けません。
仕方ないことですがね。

冬ももうそろそろ終わりのような気がしますね。
嬉しい春がやってきますよ、頑張りましょうね。
Unknown (メイ)
2024-03-09 21:09:39
今まで、日中暖かく、夜間に冷え込むから
路面がツルツルで 歩行時は緊張します
早くアスファルトが全面出て欲しいものですね
春が待ち遠しいです

コロナワクチンっていつまで無料でしたっけ?
今月いっぱい?
確か、コロナの検査も薬も もう自費ですものね?
自費だと 結構な高額になりますよね~
この先、自費でも接種受けるかどうか又考えてしまいます

いつもと違う生活、緊張した時間が多かった日は
私も疲れてしまいます
先日、内科と外科の二つ受診した日は
やっぱ ちょっと疲れたな~
内科予約受診の1時間前に採血採尿終えてなきゃならんし
すると朝早く病院に到着してなければならないし

疲れるだろうな~と想像出来ていても(苦笑)

日々 そんな生活
若い時は 全く考た事ないし
例え疲れたとしても一晩寝たらスッキリだったのに
すずめさん (うらら)
2024-03-10 13:14:44
やっぱり病院は疲れますよね。
歩いて行けるクリニックはまだ良いのですが、電車に乗って行く総合病院は本当に疲れます。
滅多に公共の乗り物に乗らないので尚更なんでしょうね。

今朝は雪かきが必要なくらいの雪が降りました。けれど明日から気温が上がりそうで、春はすぐそこです。
頑張ります。
メイさん (うらら)
2024-03-10 13:28:10
歩道は歩きにくいので、ちょっと歩いてみようと言う気にはなれませんね。
幹線道路はアスファルトが出ていたのに、今朝の雪でまた路面状況は悪くなったのかな。
今日は外に出ていないので分かりませんが。

コロナワクチンは今月いっぱい無料なので、私も接種してきました。
自費になったら数千円の負担になるので、どのくらいの人が接種するのでしょうね。

病院へ行った日はメイさんも疲れるのですから、メイさんより高齢の私は疲れて当然なんですね。
そうそう、診察時間の一時間前には病院にいなきゃならないので、9時前には家を出ます。
採決後1時間以上待って、会計して、薬局でまた待って。
それが終わったあと、運が悪ければ電車が行ったばかりだったりする。
次の電車が来るまで待たなきゃならないのはガックリです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事