Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

Miss Palomina

2011-10-04 | ●Epicerie おいしいの部屋

 名前は、ミスパロミナです。 ペコちゃんではありませんよ。 だって髪の毛黄色い外国人だもん

 こういうのを見ると、15年くらい前に行った韓国で、ペコちゃんのミルキーみたいな箱のお菓子が売っていて、ペコちゃんらしき顔をよく見ると、出ている舌が黒かった。。というのを思い出します。 舌が黒いんだからペコちゃんとは違うよ。という静かなる主張を感じました。。。

 こちらは、ポルトガルのリスボンの、お年寄りのお客様の率が高いスーパーの、お酒のおつまみスナックコーナーで見つけて買ってみました。  もちろん、<おーー。偽物ペコちゃんだ>という理由で、です。

 

 スペインの会社Churrucaの商品ですが、中身はなんだ? プリッツエルや、おかきの横にあったので、そういうものを想像して開けてみたら、塩がコーティングされた<ひまわりの種>がでてきました。 種を口にくわえつつ、半分に殻(?)を割り、中身の種の芯(?)を食べます。 ちまちました作業ですが、味はくせになるかんじがします。

  種の表面には、米粉と塩を混ぜたものがふりかかっています。

  外国人は、器用に口の中で殻を割り、中身を食べ、殻を<ペッ>と吐きだすことができるみたいです。

  おぶりがーど・おぶりがーだ。

 

    ここ5か月ほどの間に、旅行中、<芸能人>を見ること3回(しかもその3回共、同じ人と旅行中)。 一つ目は5月に、名古屋でバナナマンがTVの撮影していたところを見、 8月には、旭山動物園で経済評論家の勝間さんが撮影中遭遇。 そして気を抜いていたポルトガルの、TVが設置されていたあるレストランで食事中、TVに写っていたのは見たことある人・・・

  

   消臭力のCMに出演してるポルトガル人のミゲルくんと、同じくエステーのCMに出演中のなだぎ武さん。 ミゲルくんは、先日日本を訪れた話をしていました。 そして、消臭力のCMソングをフルコーラス熱唱。 その後、<プクプクポパポーン>の歌にあわせてなだぎさんが出てきて踊ってました。  ポルトガル旅行中、ほどんど日本人を見ませんでしたが、こんなところで見るとは思わなかったな。 生番組的なものだったようなので、なだぎさんと同時期にポルトガルにいたことになります。  なだぎさんも、まさか、日本人にこの番組、生で見られてるとは思わないだろうな。 ごくろうさまです。

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりり)
2011-10-07 15:46:10
こんにちは。
ポルトガルに旅行してたのですか。
いいなぁ~

消臭力のCMソング素晴らしいですね。
ポルトガルでもミゲル君人気者なのですね。
TV画面通してではなく、
街でバッタリ なたぎさんに会ってたらおもしろかったですね^^
ばったり☆ (turquoisebee)
2011-10-07 16:10:37
たぶん、街中でばったり なだぎさんに会ったとしても、まさかこんなとこにいると思わないから気付かなさそうですよね。
いや、顔型に特徴あるから気付くかな。
ポルトガルの料理は、魚料理も多くて、塩使いが上手いというか、どれもおいしかったですよ そのうち、レストランで食べた料理も載せます

post a comment