Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

◎いつもの焼豚をデミグラスで洋風に★

2016-12-12 | ●Recette 実験レシピの部屋

いつもの低温真空調理で作る焼豚をデミグラスソースを合わせることで、これが焼豚だったことを言わなければ分からないかんじで洋風に仕上げます★

(↑左奥は、ブロッコリーの茎と生ハムのマカロニサラダです。)

 

『焼き豚を洋風に。』

 材料:豚塊肉(バラ塊でも、肩肉でも。)・酒・醤油・だし醤油・塩胡椒

   市販のデミグラスソース・ブロッコリー・スナップいんげん・きのこ・カボチャ

 作り方:①まずは、焼き豚作り。

    油を敷かないフライパンで塩胡椒をしておいた豚塊肉の表面を焼く。

    ジップロック系の袋に、焼き目を付けた豚肉と、酒・醤油・だし醤油(&あればマスタードなど)をなんとなく豚肉の表面にタレが絡む程度に混ぜたものをいれ、

    ストローで袋の中の空気を抜き、炊飯器の中にいれ、沸騰したお湯を加え、蓋をして、1時間ほど放置。

    (*沸騰しないくらいのお湯を入れる場合は、炊飯器は、『保温』ボタンをおして、1時間放置。)

    炊飯器から袋を取り出したら、粗熱が取れるまで袋のまま放置。冷めてから切る。

    ②野菜類(カボチャ、スナップえんどう、ブロッコリー)はゆで、除けておき、キノコを炒め、デミグラスソースを加えひと煮立ち。

    ③お皿に、デミグラスソースと、野菜類、切った焼き豚をのせたらできあがり。

 

  見た目は、焼き豚だったことを忘れるような洋風の仕上がりです。

  市販のデミグラスソースを使ってるので、あっという間です。野菜も別にゆでたものをあしらっているので、北海道のスープカレーのような、あとのせ野菜みたいな

  かんじです。

 

  

    今までの炊飯器で真空低温調理の焼き豚レシピ(一部)はこちら

   〇焼き豚にブラジリアンなカラフルソース

         ●焼き豚を酢豚風ソースで

 

   

 

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
Comment (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●豚トロの、薩摩芋&韮ソース!? | TOP | ●トーマス電車ケーキを作ろう!!● »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-12-08 13:52:19
西洋風豚肉料理、美味しそうです。
お肉大好きだから食べてみたいです!
デミグラスソースでどんな味になるんだろう。
みんなのブログからきました。
詩を書いています。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。