団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「大根持ってヤツが来た」について考える

2015-10-26 06:48:41 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜19時ころ、友人Kが大根を持ってやってきた。もう、そんな季節になった。

彼は畑を趣味にしていて、毎年美味しい大根を持ってきてくれる。

母が出て、私が玄関に出た時には彼はもういなかった。愛想のないやつだ。男友だちとはそんなものだ。用が終わればそれでいい。私は「サンキュー」とメールを打っておいた。

彼のだいこんは色白ですらりとしたきめ細やかな肌をした美人のようだ。とても旨い。

 

 

 

 

 

しかし、持ってくる量が多すぎる。毎年食べきるのに苦労している。

今年は、クラス会の時に「もっと少な目でいい」と言っておいた。

それなのに、数えてみたら20本もあった。

さてさて、どうやって食べようか・・・。

大根レシピ募集中❢

 

 かってにせんでん部】

ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っています。

 

http://www.d-kyoya.com/minimarche/

 ※「秋茶」は今私も飲んでいます。個人的な感想ですが、スリムになりました。

したっけ

三ッ谷電機 電動大根おろし器 おろしちゃん楽々 MRO-30R
クリエーター情報なし
三ツ谷電機
きゅい~ん’ズ再登場!!
NOBE
DUNIVERSE
きゅい~ん’ズ登場!
NOBE,Jiao Long,God-i
DUNIVERSE
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緑ヶ丘公園通りの紅葉」201... | トップ | 「ブログであったらいいなと... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2015-10-26 12:09:34
わー!
いいですねぇ(*^。^*)
色白ですらりとしたきめ細やかな肌をした美人のような大根
こんなにたっくさん!
葉っぱもわさわさ~
大根づくしを心ゆくまで堪能できますね^^
返信する
こんにちは (まる)
2015-10-26 12:38:12
なんとすばらしく立派な大根ですね!葉っぱも美味しそう。
鍋におでんにふろふき大根、ぶり大根、サラダになますにあとなにがいいかな?
玄関に大根、、、ごんぎつねを思い出します。
あれは木の実だったか…。毎日少しずつ置いてくれると有り難い、ですね。^^
スーパーで買うと高いですから、助かりますね。
いいお友達ですね。^^
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-10-26 12:48:14
全部、漬物にしちゃいましょう♪
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2015-10-26 13:08:59
いいでしょう。
毎年いただいています。
美味しいんですよ。
葉っぱも美味しいですからね。
これから毎日大根を食べることになるのかなあ~^^
したっけ。
返信する
★まるさん★ (都月満夫)
2015-10-26 13:13:28
今までは、黙って置いて帰ってからメールをくれていました。「大根置いてきた」
男の友だちってこんなもんなんですよ。
ごんぎつね? 
いや、ごんタヌキかな。
本当に助かりますよ^^
したっけ。
返信する
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2015-10-26 13:14:20
漬物?
漬けに来てくれ~~~~^^
したっけ。
返信する
こんばんは~ (haru)
2015-10-26 18:23:29
こんばんは~

大根嬉しいですねぇ。
やっぱり北海道は早いですね。

毎日おでんだぁ~

え~っと。
地面に埋めといたらどうでしょう~
日持ちしますよ。
返信する
黙って男は、大根! (鬼婦人)
2015-10-26 19:16:30
え―――ー、黙って置いてあったんですね!
ごんぎつねだ!
いいですね~
そう言うの好きです。
うちにも、誰か黙って、置いていかないかな~~~~~(笑)

あれだけあれば、すぐ食べる方法と、保存方法と、人にやる方法ですね!
返信する
Unknown (はぴ)
2015-10-26 20:06:55
大根20本!!
羨ましい~。
今 こちらでは大根すっごくお高いです。
これだけあったら いろいろできますね~。

男友達 何もいわずにって こういうのいいな。
返信する
★haruさん★ (都月満夫)
2015-10-26 20:33:44
昨日初雪が降りました。
早いでしょう。
毎日おでんですか~。
地面に埋める?
明日はマイナス2℃の予報。しばれちゃいますよ~^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事