つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

このままおうちで

2017-02-19 18:38:17 | 自宅で晩ご飯

昼にちょいと飲んじゃったからさ、このままおうちで晩ご飯。とりあえず「ごま昆布」に「マカロニサラダ」、「大葉とクリームチーズの生ハム巻」に「金時豆」をあてに用意したら・・・・・・

 

「キンミヤ」の「緑茶割り」で始めます。

 

「ゆで卵のアンチョビレモン」もかじりましょう。ゆで卵+アンチョビ+パルメザンチーズ+レモンの果肉を順に載せるだけ。

 

今宵のメインはこちら。「豚肉ばら(中落ちカルビ)焼肉用味付」をフライパンで全部焼いて食べちゃいます。お店でボケーッとしていたせいか、牛肉のつもりで豚さんを手にしていたよ。豚も好きですから良いんですけど。

 

「キンミヤ」の「緑茶割り」をもう1杯。

 

今宵はこんなところで・・・・・・はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

うーむ、地震か。少し揺れたね。


食欲回復

2017-02-19 14:10:52 | 自宅で昼ご飯

朝を抜いちゃったものだから、やはりお腹が空きました。まるで朝食のようですが、炙った「ベーコン」に「ホッキ貝サラダ」、「スパゲティサラダ」なんぞをつまみます。

 

先日は赤い缶でしたが本日は青色の缶、「YEBISU with Joël Robuchon 余韻の時間」を開けました。赤と青の違いは・・・・・・同時に飲んでないのでわかりません(笑)。

 

ウェルデ「塗って焼くだけフレンチトースト風スプレッド」とPasco「超熟」1枚で、「フレンチトースト風トースト(?)」を焼きました。

 

西友オリジナル「みなさまのお墨付き チューハイとちおとめ」も飲んじゃお。

 

肉が足りない、肉が。CGCの冷食「若鶏の竜田揚げ」を3つ温めます。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。


ダメだ、ヘロヘロ

2017-02-19 08:35:14 | 朝食(水分補給その他)

ダメだ、ヘロヘロ。せっかくのバイク日和なのに・・・・・バイクでのお出掛けは諦めた。

 

当然の帰結として、コーヒー牛乳だけの朝ご飯。

 

昨日はお出掛けしたものの、車での移動がメイン。夕刻にも飲みに出ましたが、やはりご近所。歩数計は7,253歩でカウント終了です。


やる気スイッチ入りました・・・釜めし・若鷄料理犬吠

2017-02-19 08:03:28 | 犬吠

本日はご近所さんと連れ立って、「釜めし・若鷄料理犬吠」で飲み会を。火曜日にお邪魔したばかりですけど・・・・・・なにか😅

 

各自好みのドリンクをオーダー。つかぞうは毎度の「ホッピー」と写真を撮り忘れましたがお通しの「枝豆」でスタートです。

 

「煮込み(とり皮)」をつつきます。

 

「中(なか、焼酎)」のお代わり。

 

「レバー」をタレで焼いてもらいます。

 

“やる気” スイッチが入っちゃった・・・・・・「日本酒」も飲んじゃう。大きい方の徳利で、お燗をつけてもらいます。 

 

飲み過ぎだよね、飲み過ぎ。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

釜めし・若鶏料理犬吠(かまめしわかどりりょうりいぬぼう)

神奈川県平塚市菫平19-1(地図

TEL 0463-32-2764

営業時間 18:00-24:00

日曜・月曜定休

 

 

ほんと飲み過ぎだよね、飲み過ぎ。

 

 

(焼き鳥 焼きとん 鳥料理、釜飯)