つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

またまた痛飲

2017-09-13 08:26:35 | 朝ごパン

昨晩はまたまた痛飲・・・・・・玄関を開けたら、倒れこむように寝ておりました。

 

スーパーへ買い物に出ていないので、ヤマザキ「まるごとソーセージ」で朝ごパン。

 

昨日は平塚の街まで1往復。往復ともバス移動で、歩数計は8,452歩までカウントです。

 

 

 

 (追伸)

西海岸へ戻ったら、毎度の「YIK」へ。冷酒を開けちゃってぐびりぐびり。お通しの「青柳とわけぎのぬた(かな)」をつつきます。(たぶん)高級な「酔鯨」も飲んだ模様・・・・・・記憶が曖昧(あいまい)🙄


この記事をはてなブックマークに追加

フラペチーノよりはホットコーヒー

2017-08-17 08:07:46 | 朝ごパン

テレビの情報番組を見ていたら、街頭インタビューで可愛らしい女の子が昨日の寒さを「フラペチーノよりはホットコーヒー」(を飲みたい)なんてオシャレな例えをしていました。天気予報によると、本日はこれから晴れ間が覗くみたい。気温はぐっと上がるのか💦

 

ヤマザキ「とろ〜りとしたチーズのハンバーガー」をひとつかじって、超簡単朝ごパン。

 

昨日はスーパーとドラッグストアを各1往復。夕刻には飲みに出掛けて・・・・・・歩数計は8,655歩までカウントです。

 

 

 

(追伸)

昨晩は「犬吠」を後にして、「洋風居酒屋勘」へはしご酒。「冷酒」をピキッ!と開けました。


この記事をはてなブックマークに追加

風呂場のような蒸し暑さ

2017-08-06 07:01:35 | 朝ごパン

まるで風呂場のような蒸し暑さ。湿気が多くて嫌になっちゃうね。今日は少しでもバイクを動かしておきたいな。

 

ヤマザキ「カレーパン」で簡単朝ごパン。

 

昨日はドラッグストアへ出掛けた以外は終日引きこもり。歩数計は5,792歩でカウント終了です。


この記事をはてなブックマークに追加

朝から気温は30℃

2017-07-25 08:24:09 | 朝ごパン

朝から蒸し暑い💦この時間からすでに気温は30℃もありやがる。

 

これで食べ切りの「お肉屋さんの惣菜 やわらかチキンカツ タルタルソース添え」に「ホッキ貝サラダ」、「ゆで卵」にこれまた朝で完食「きんぴられんこん」、そして「金時豆」で朝ご飯。

 

昨日は掛かり付けのクリニックで処方箋を出してもらい、その足で調剤薬局へ回りお薬を。いったん帰宅後はスーパーとテイクアウトの弁当チェーンをはしご。その後はずーっとおうちに引きこもり・・・・・・歩数計は7,937歩でカウント終了です。


この記事をはてなブックマークに追加

水分補給はこまめにね

2017-07-22 09:13:43 | 朝ごパン

今日も暑くなりそう。水分補給はこまめにね。

 

朝食を用意するのが面倒になって・・・・・・一パン(㐧は第の略字)の「あらびきマスタードドッグ」をひとつかじります。

 

昨日は午後に平塚の街まで1往復。夕刻にも近所を飲みにふらふら。歩数計はそれなりに伸びて、9,152歩までカウントです。

 

 

(追伸.1)

昨晩は「犬吠」を後にして、「YIK」へ顔を出しました。「冷酒」をぐびりぐびりやりながら、お通しの「ヤムウンセン」(タイ風春雨サラダ)をいただきます。

 

(追伸.2)

本日7月22日(土)は「洋風居酒屋勘」はお休みです。お間違いなきように⚠️


この記事をはてなブックマークに追加