つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

軽め、軽めに

2017-02-01 14:01:06 | 自宅で昼ご飯

どうも体が重くてね・・・・・・軽め、軽めの昼ご飯。まずは「小海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め」を作ってつまみます。

 

餃子の皮がまだたんまりと残っているのでね、本日は「大葉とスライスチーズと魚肉ソーセージの包み焼(仮)」を焼いてみました。昨日は大葉とチーズだけだったので腹持ちが悪く・・・・・・いくらかでもヘルシーな魚ソを入れて、たんぱく質を補充するですよ。

 

この3日間はアルコールを抜いていますが、気休めに永谷園の「1杯でしじみ70個分のちから しじみわかめスープ」も飲んでおこうかな。

 

コンビニで買っておいたDoleの「Smoothi Green blend」も、ついでに1本いっときましょう。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。


カレンダーを1枚めくりました

2017-02-01 08:29:25 | 朝食(サラダ・ローカーボ)

週末はちょっと天気が崩れるのかな。カレンダーを1枚めくりました。

 

「厚切りソーセージ」と「ホッキ貝サラダ」、「ゆで卵」に「ごぼうとにんじんのきんぴら」で朝ご飯。

 

昨日も終日ローカルエリア。スーパーへの買い物と昼食に表へ出ただけ。歩数計は5,484歩でカウント終了です。