徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

ついに開催,第7回物欲選手権!

2017-11-15 01:14:00 | スキー雑談
2018シーズンも始まって,もう一か月
近く経ってますが.
このシーズン,予想より早く始まってしまったので.
神田に行かないまま過ごしてましたけど.
…ついに.
この間の週末.
神田に行ってきました….

だもんで.
…そうです.
みなさん期待の,例の選手権が開催されました!
#なぜこのネタが,ここまでみんなに期待されているのだろうか…?

ということで.
第7回物欲選手権,開催です!
(過去の選手権での大敗の歴史は,第1回第2回第3回第5回第6回
番外編を参考に…)
---

アナウンサー 「みなさんこんにちは.
 本日は,恒例,
 第7回 スキーヤーの物欲を刺激する街神田に来て,
 物欲にまみれたスキーヤーが買い物をせずに
 我慢できるか選手権
  

 をお送りします!」

解説 「…やっぱり…
 …まだ続いてるんですね…
 この選手権…」

アナウンサー 「この選手権も,今回でもう第7回目となります.
 本日も解説には,みなさんもおなじみ,
 板尾買蔵さんにお越しいただいております」

解説 「…そろそろ,読者も飽きないんですかね?」

アナウンサー 「今回の参加選手は,
 勝率0割,我が辞書に我慢という言葉は無い,物欲充填120%…など,
 数多くの称号を一身に集める,ザ・物欲大魔王,Skier_S選手です!」

解説 「だから,それは称号じゃないですってば…」

アナウンサー 「果たして今回,Skier_S選手はどんな戦いを
 見せてくれるのでしょうか?」

解説 「…彼…何かと戦ってたんでしたっけ??」

アナウンサー 「彼の心の中に,かすかに残る良心.
 この,物欲に負けてはいけないと思う,
 微々たる良心.
 アリの涙より小さく,水素の原子核のサイズくらいには
 残っているらしい,このわずかな良心で,
 銀河系を飲み込む巨大ブラックホールすら
 小さく見えるほどの,巨大な物欲と戦います!」

解説 「…すでに勝ち目がないことが
 はっきりと分かる例えでしたね」

アナウンサー 「ということで,いつも通り,
 神田の街にやってきました,Skier_S選手です」

解説 「…何度も言いますけど.
 この街に来ている時点で,Skier_S選手は
 勝負に負けてるんですけど…
 物欲に勝ちたいなら,この街に来ないのが
 正解かと」

アナウンサー 「今回は,穴の開いたスキーパンツを
 買い替えるために,この街にやってきたようです.
 『穴が開いたものの買い替えはやむを得ない購入だ.
 これは物欲に負けたのではない』

 ということで,スキーズボンを買いに来たようです」

解説「まぁ,さすがに穴の開いたパンツを
 買い替えるのはやむなしですか…」

アナウンサー 「今回のSkier_S選手.
 昨シーズンの2月末に,スキー板を買ったばかりなのですから.
 さすがに今回,板はいかないのかと…」

解説 「いや,周辺からの情報を集めますと.
 この買ったばかりの板が今シーズンいっぱいもつかどうか
 心配で,新しい板を買いたくなってきてるという
 話ですよ」
 
アナウンサー 「…普通なら.
 普通の人なら,昨シーズンの後半に新しい板を買ったばかりなら.
 その次のシーズン開始前に板を買おうなどとは
 考えないと思うのですが?」

解説 「そこは,Skier_S選手ですから…
 前のシーズンに2か月しか履いてない板が,
 次のシーズンの2月にはどうしようもなく
 ヘタリまくっていた…
 ということで,この新しい板を買ってしまって
 ますからね」

アナウンサー 「ただ…それで買い替えた,今使っている
 新しいほうの板は,まだ3月からGWまでの
 2か月程度しか履いていないわけですよね??」

解説「そうなんですよ.だから,
 『今の板がヘタるとしても1月以降.板が安くなる
 年明けまで買わずに我慢するんだ!まだ今の時期,板は
 高いから,今回は見るだけだ!』

 と言っていた,という情報もあるのですが…」

アナウンサー 「うーむ.だとすると.
 今回は,板を買わずに我慢できるかどうか…
 というところが勝負どころ,というわけですね,
 板尾さん!」

解説「さらに,そのヘタってしまった古いほうの板.
 その板の滑走面が剥離してしまったので,
 運が良ければ無償交換の対象になるかもしれない,
 無償交換になった場合は新しい板を買わなくて済むから,
 まずは交換対象になるかどうか確認してから
 買うかどうか判断しよう…
 と思っているという情報も入っています」

アナウンサー 「そうですね.
 もし,その板が無償交換になれば,
 新しいスキー板を買う必要は無くなりますね」

解説 「そのために,本日は剥離した板をいつものお店に
 出して,無償交換になるかどうかメーカーに問い合わせて
 もらう…という目的もあって,この町にやって
 きているようですね」

アナウンサー 「ということで,Skier_S選手.
 靖国通りを歩き,まずはASPENにやってきました」

解説 「この店は,ウェアが安いですから.
 まずはスキーズボンを買おうという戦略ですね」

その2へ続く

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 11月12日(日)のYeti詳細レポ... | トップ | ついに開催,第7回物欲選手権... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (KENKEN)
2017-11-15 20:56:30
人気シリーズ始まりましたね。
Sさんの理性を信じてズボン以外は買わないに1000点の大穴狙いです(既に負けがほぼ確定)。
返信する
続きが楽しみ (しんちゃん)
2017-11-16 00:52:42
さあどんな展開になるのか、続きが楽しみです。
返信する
始まりました~! (Skier_S)
2017-11-16 19:00:25
>KENKENさま
始まりました…
なぜか妙に人気のあるこのシリーズ.

そうですか.
KENKENさんはスキーパンツのみにかけてくれるんですね!
私の理性を信じてくれる,貴重な方です…
ありがたや.

>しんちゃんさま
いやーー.
いったいどうなるのか,続きをお楽しみに!
返信する

コメントを投稿