徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

新(?)物欲選手権…その1

2017-03-01 03:51:18 | スキー雑談
えー.
やはり,2日の夜から3日にかけて.
結構雪が積もりそうで.
今週末はコンディションいいんじゃないかな~
…と思っている今日この頃.
皆様いかがお過ごしでしょうか.

ってことで.
タイトルを見て.
「やっぱり,来たか…」
と,ほとんどの読者が思うであろう,
みなさん期待の(?)今回の選手権.
これまで,読者の皆さんからの
いろんな期待がありましたが.

とりあえず,みなさんの予想(期待?)通り.
今回も,物欲選手権,スタートです…

(過去の選手権での大敗の歴史は,第1回第2回第3回第5回第6回を参考に…)
-------

アナウンサー 「みなさんこんにちは.
 本日は,
 第1回 スキーヤーの物欲を刺激する通販サイトを
 巡って,物欲にまみれたスキーヤーが
 ポチらずに我慢できるか選手権

 を開催します.
 解説は,みなさんご存知.
 物欲歴40年,板尾買蔵さんにお越しいただきました」

解説 「どうも,板尾です…
 …って,これ…
 選手権の名前,変わったんですか?
 なんだか,私の知っている選手権と,
 微妙に名前が違っている気がするんですが…?」

アナウンサー 「いえ.
 今回始まった,新しい選手権です.
 本日が栄えある第1回目になります」

解説 「でも,なんだか.
 よく見たことのある選手権に
 限りなく名前が近い気がするんですが
…」

アナウンサー 「気のせいではないでしょうか」

解説 「気のせいですか…」

アナウンサー 「気のせいです.
 では,本日の選手,Skier_S選手の登場です!」

解説 (気のせいじゃないとおもうんだけど…)
 「で,この選手権も,Skier_S選手なんですか…」
 
アナウンサー 「世界に誇る物欲大魔王.
 物欲度No.1.
 我慢という概念をはるかアンドロメダ星雲あたりに置き忘れてきた…
 など,これまでに数々の称号を手にしている,
 Skier_S選手が,本日の選手となります!」

解説 「…それって,全然称号じゃないと思うんですが」

アナウンサー「本日,Skier_S選手.
 『買わないぞ,買わないけど,調査のために
 サイト巡りをするんだ…』
 と.
 買わない宣言をしたうえで,
 今回Web巡りをするようです」
 
解説 「…それ,もう,負け確定ですから.
 結果が読めちゃってますから.
 ってか,読者のほとんどが,おそらく今回の
 オチが分かっていると思うんですが…」

アナウンサー 「おっと.ここで,最初はいつもの
 お店のサイトに行かないで,
 まず検索サイトで調べものしてますよ…」

解説 「今回,Skier_S選手.
 太い板を調べるのにWeb巡りしてるんです
 Skier_S選手は太い板の情報について全く知らないですし.
 いつものお店は太い板を取り扱ってないから,
 Skier_S選手.Webで調べて通販で買うしかないんです.
 もう,読者にもオチが分かるシナリオに
 なってる気がするんですが…」

アナウンサー 「そうなんですか!
 Skier_S選手,太い板を狙っているんですね??」

解説 「…いや,このサイトの読者なら,
 私が解説するまでもなく,誰もが知っている
 事実かと…」

アナウンサー 「では,Skier_S選手.
 太い板を『調べるだけだ』と言っている通り,
 買わずに済むのか?
 それとも,物欲に負けてしまうのか?
 …といったところが勝負のポイントですね?
 板尾さん!」

解説 「ってか,そこしかポイントが無いですし」

アナウンサー 「Skier_S選手,いくつかの試乗
 レポートやメーカーのサイトを見て,
 必死に太い板の情報を収集しているようです!
 さて,ホントに調べるだけで済むのか?
 それとも物欲に屈するのかっ!!??」

解説 「物欲に屈するのかって…
 ちょっと最後のオチがわかってるところを
 引っ張るのは,心苦しい気もするんですけど…
 まぁ,とりあえずお約束ですから,
 ここは最後のオチまでどのような経緯を
 たどっていくのか.
 生暖かく見守ってあげましょう

その2へ続く)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2月26日(日)の志賀高原詳細... | トップ | 3月4,5日の週末の志賀高原ス... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~!! (れお)
2017-03-01 13:54:18
ついに始まりましたね
どうなるか楽しみにしてます~!!
でも、万が一、Sさん負けちゃったら、ちょっと責任感じちゃうかも(笑)
返信する
Unknown (はなげ親分)
2017-03-01 16:35:12
太板の他に何をポチッたのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (いか)
2017-03-01 23:09:44
ついにこのときがやってきましたね!ファットも太さ、ロッカーの入り具合、固さ、サイドカーブといろいろ好みがわかれるところがありますが、どの板になったか楽しみです(^^)
返信する
オチは木曜深夜公開予定! (Skier_S)
2017-03-02 02:32:34
>れおさま
いやーー.
あのパウダーデー,
思いっきりファットの威力を見せつけられましたから…
さて.
一体どうなったのか,木曜の夜をお楽しみに!

>はなげ親分さま
今回一体,どんなオチになるか.
…明日明らかになります.
これからどう進むのか,
生暖かく見守ってください(笑)

>いかさま
いやー.
太い板,もういろいろありすぎて難しいですよね~.
実際にパウダーで試乗したわけでもないので…
整地を滑らないと割り切るのか,
ゴンドラのスキー入れに入らなくていいのか…とか.
選択肢多すぎです(笑)
返信する

コメントを投稿