徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

スキーヤーの物欲を刺激する街,神田に来て,Skier_Sは何も買わずにいられるのか?…第2回

2014-03-28 01:07:57 | スキー雑談
えー.
スキー板の試乗レポート早くやらんかい!
…って声が聞こえてきそうですが.

先日,神田に行ってしまったので.
そう.あのネタ.
第2回目開催です…

第1回(その1その2)を見てない人は,そちらを読んでおくことをおすすめ.
----

アナウンサー「えー.本日は,第2回 スキーヤーの物欲を刺激する街
神田に来て,物欲にまみれたスキーヤーが買い物をせずに
我慢できるか選手権
をお送りします.
本日も,解説は板尾買蔵さんにお越しいただきました」

解説「…まさか,この選手権.第2回があろうとは…」

アナウンサー「今回も,参加選手はSkier_S選手です」

解説「…またですか.この人は.
 懲りませんね~…
 なんでまた,この危険な街にやってきたんですかね?」

アナウンサー「今回は,都内に出張に出たついでに,
 神田に…ということでやってきたようです.」

解説「…相変わらず,命知らずですね…」

アナウンサー「仕事が終わったのが遅く,時間ももう夜7時半だし,
 スキー店の営業も残り30分しかなく,何も買う時間はないだろう…
 ということで,何も買わない,見るだけだ…と,
 強く心に誓ってやってきたとのことです.」

解説「強く心に誓おうが,この街にやってきている時点で.
 すでに何かの勝負に負けてるんですけど….
 …っていうかですね.そんな風に誓っても,この勝負.
 Skier_Sが負けるのはわかってるんですよ.もう.」

アナウンサー「え?」

解説「もう,Skier_Sの負けは決まってますから」

アナウンサー「と,言いますと?」

解説「物欲大魔王のSkier_Sが,神田に来て何も買わないで
 我慢できるわけがないじゃないですか.
 それに,すでに,ほとんどの読者は気づいてるんですよ.
 先週の志賀高原レポートの雪質チェックの写真でですね.
 何かが変わってるってことに…
 読者にそこまでの観察力がないとでも?」

アナウンサー「…」

解説「なので,負けは決まってます.ええ,負けるに決まってるんですよ.
 Skier_Sが,勝てるわけがないじゃないですか.」

アナウンサー「…」

解説「…ということで,この勝負.
 負けるにしても,何ラウンド目…つまり,何店舗目まで
 『強い意志』とやらがもつのか.
 そこを見るのが,この勝負のたった唯一の見所ですね」

アナウンサー「…では,7時半からの残り30分.
 Skier_Sは何件目まで,何も買わずに耐えられるのか?
 まず,1ラウンド目は…ICI神田コンペカンからのようです」

解説「神保町の駅から一番近いですからね」

アナウンサー「まずは1店目に入りました.最初はブーツから
 見に行ってますね~」


解説「Skier_Sは足の形がおかしくて,熱成型ができる
 ブーツじゃないと手間がかかりすぎて履けないらしいんですね.
 で,来シーズンはATOMICのブーツが熱成型になるという話で,
 来シーズンモデルの熱成型が可能になるATOMICブーツを
 狙っているということなんですが」

アナウンサー「なるほど~.まだ来シーズンモデルは出ていないので,
 まぁ,今シーズンはまだ様子見ということですね.」

解説「あれ?なんだかいきなり,様子が変ですよ?」

アナウンサー「…何か,店内の掲示に驚いている様子ですね」

解説「ATOMICブーツ,今シーズンモデルも熱成型可能だったんですか…
 おっと.Skier_S.即座に店員を呼びましたよ」

アナウンサー「Skier_S選手,店員に確認しています.確認しています.
 …店員曰く,ATOMICは公表していないけど,今シーズンモデルから
 熱成型が可能になっている…と説明しています」

解説「…Skier_S,ブーツを手に取って…5秒ほど考えましたが…
 …あ,あ,あ~.
 店員さんに成型をお願いしちゃいましたよ~っ!」

アナウンサー「え,あ,あーっ!
 なんと~っ!
 なんということか!!
 Skier_S.
 1店舗目,それもわずか入店3分という驚きの速さで,
 物欲に完敗しました~っ!!!
 強い意志がいとも簡単に崩れ去りました~!
 それも.
 それも板に次ぐ大物,ブーツに行ってしまうとは~っ!!!!」

解説「こ…これは…私の想定をはるかに超える意志の弱さですね…
 まさか,ここまで意志が弱いとは…」

アナウンサー「ということで.1ラウンド3分にして,想定外のブーツ
 購入という,予想を大きく超えるSkier_Sの大敗という結果で終わった
 第2回 スキーヤーの物欲を刺激する街
 神田に来て,物欲にまみれたスキーヤーが
 買い物をせずに我慢できるか選手権

 これにてお別れです.
 さようなら~」

解説「…あ,あの,先週のレポートで写っていた,新しいグローブは…?」
アナウンサー「あ,あれですか.シーズンイン前に,もう買っていたようですよ…」


ということで.
ホントは熱成型の来シーズンモデルを買うつもりだったのに.
全く計画外に.
買ってしまいました…

このブーツのインプレッションは,また後日…

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 恒例!今週末の志賀高原の天... | トップ | 2015シーズンモデルのスキー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにもいます (komu)
2014-03-28 07:45:28
先週、仕事抜け出し神田に行って鳥マークの黄色いブーツを買ってしまった終息人間がここにもいます。今週はアサマで試乗会ですが絶対予約なんかしないですよ。
今シーズンまだまだ滑りますよ~
返信する
Unknown (ひろりん)
2014-03-28 17:02:17
ぶはww
神田が遠くてよかったです(違)
熱成型ってシェル出しですよね?
私も日本製のブーツでシェル出しとシダス他などをしてるんですが、
足のサイズ25弱(小さい・・・身長は177cm)なのに
お店の人、4シェル(24~24.5)で作成してくれました。
5シェルで作るより4シェルで作ったほうがいいとかで。
バックルが開放してても気付かないくらいフィットしています。
確かに良くて快適なんですが、ソールサイズが283cm!
女の子ですね、完全にw
試乗会で金具調整時に「は?」って良く聞かれます。
返信する
物欲に負けた… (Skier_S)
2014-03-28 22:36:02
>komuさま
をを!
先週神田でブーツ購入って…
全く同じパターンですね.
終わってますね(笑).
絶対予約なんてしない,という固い決心も,
はたして持つかな~(笑).
私も今シーズンはまだまだ滑りますので.
また志賀高原でお会いしましょう~

>ひろりんさま
そうです.
熱を加えて,ブーツ履いてシェルを成型
するタイプのやつです.
ATOMICは,メモリーフィットって呼ぶようですが…
私は足の幅でブーツを合わせると27以上,
長さで合わせると25.5という不思議な足なので,
幅を広げられないと足首とかががばがばの
ブーツを履くことになるんです.
でも,身長177cmでブーツサイズ24ですか.
これはかなりの小顔…ならぬ,小足ですね.
返信する
Unknown (ひろりん)
2014-03-28 23:25:09
ああ、サーモインナーのシェル版みたいな感じですか。
自分のは、自分の木の足型をブーツに入れて加熱成型なので、
成型時に熱い思いをしないからちょっと違いますね(汗)
宿とかにある、ブーツ乾燥機に載せたまま朝を迎えると形が変わってたりして(まさかw)
しかし、凄い足の形だ(@@
返信する
Unknown (いか)
2014-03-29 18:42:36
やはり物欲の街はよくないですね。

かくいう私も、先日、今年のSXをシーズン終わりのこの時期に…(笑)
昨日今日と履きましたが、トップスピードに入っても全く違和感なく、谷回りからとんでもない傾きができますね(^O^)/
返信する
物欲の街は危険です… (Skier_S)
2014-03-30 02:17:49
>ひろりんさま
そうですね.
サーモインナーのシェル版でしょうか….
SALOMONやFISCHERなどが対応してて,
私がこれまで履いていたSALOMONの
X3-RCも熱成型でした…

>いかさま
いや.
神田.
危険すぎますよ.あの街は…
しかし.
買っちゃいましたか,SX…
いい板でしょ.
ATOMICブーツとの組み合わせで,さらに
共謀になります(笑).
返信する
Unknown (miu)
2016-01-25 21:03:19

初めまして!
Blog拝見させて貰っております。

今回、この日記を参考にさせて貰いました!!
私も13-14モデルです。


温めて部分的にシェル出しを数回やって
みましたが苦痛緩和他、良くはなりましたが
満足していませんでした。
(1日ブーツ履いていられない)

この日記を見て、ダメ元で自分で
サーモフィッティングをやってみました!
(自己責任です)

良かったです!!

滑っている時の痛さが無いです!
しかし、バックル外して歩く時の土踏まずの
痛さは変わっていなかったですがね…

SHOPではないのでパッド貼りなんて出来ない
から、次は靴下2枚履きでトライしたいと思います。


情報提供、ありがとうございました!


返信する
miuさま (Skier_S)
2016-01-26 01:03:24
初コメント,ありがとうございます!
ようこそ,わが駄文置き場へ…

おぉ!
まさか,自分でサーモフィッティングやっちゃうとは…
さすがの私もそこまで考えたことはなかったです(笑).

このBlogが役だったようで,良かったです~.

熱成型の際,ホームセンターで安いウレタン板
みたいなものを買ってきて,テーピングテープで
張り付けると安く上がるかも…
私はブーツボリューム調整に,
ホームセンターでカーペット買ってきて
使ったりしてますし.
http://blog.goo.ne.jp/tsakamot2001/e/44589e80c529cb933f9dd83722343d1e
ホームセンターは,スクレイパーがわりに
使えるアクリル板とか,安くていろいろ
使えるものが見つかりますよ!
返信する

コメントを投稿