キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

蒲田でディープな台湾体験

2016年06月20日 | ☆旅行─東京散歩
蒲田にとてもディープな台湾料理のお店があるという話は数年前から聞いていました。いつか行ってみたいと思ってましがついにその機会が来ました。

お店の名前は「喜来楽」カタカナで「シライル」と読ませているようです。

7人で予約していったので、二階の座敷になりました。座敷席とはいっても、なんか(片付け苦手な)親戚の家みたい。冷蔵庫や食器棚があって、ビールや調味料や食器は客が自由に出して使うシステム。メニューもあるのかないのか、頼まなくても適当に料理が出てくるという不思議なシステム。時々お店の人が何食べたい?つて聞いてくれて、リクエストもできたり、また、今これオススメだけど食べる?って聞いてくれたり。

7人で飲んで食べて、お腹はち切れそうになって、一人3000円でした。
安い…。多分会計も適当だと思われます。











そのいい加減なシステムに対して料理なかなりおいしかった。また行ってみようと思います。次はよりディープな一階に挑戦したい。


二次会として、メンバーが知っているという、台湾と珍しいウイスキーを飲ませるバーへ。
蒲田の路地の2階に上がったところに忽然と正統派バーが現れました。知らなかったら絶対に入れない場所です。
世界一のウイスキーに選ばれたという台湾のKAVALANというウィスキーがたくさんそろっていました。台湾でもこんなにそろっているお店はあまりないのでは?という話です。それが、何と蒲田にあります!!KAVALAN初めて飲みました。スコッチウイスキーの系統。美味しい。今度台湾から買って帰ろうかな。




このタナずらりKAVALANシリーズ!ざっと数えただけでも15種類くらいありました…


バーテンダーさんも話しやすくてとてもいい感じのお店でした。

バー・グランプリ



コメントを投稿