キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

行く夏を惜しみ・・・カキ氷

2009年08月23日 | ☆腰痛対策&ダイエット
昨日のこと、突然ミルク金時が食べたくなった。
会社の後輩は、もっとおしゃれな今っぽい「スイーツ」と呼べるようなかき氷を食べたいようで、付き合ってくれなかった・・・涙。

で、先輩の男性社員をなかば拉致する格好で近所の喫茶店へ。

この懐かしい味。ほっとする。
これを食べないと夏を終われないような気がする。


台湾で2回もかき氷食べてきたのですが、やっぱりこれとは違うんですよね。



ダイエットの話。
6月半ばに開始してから2ヶ月が経過。
途中、台湾旅行というかな~りヤバイ障害物(!)がありましたが、一人のときに自重してたので、それほどの大事には至らず、多少の増減はあったものの、現在3キロ減を維持しています。

次の目標は9月の連休にある同窓会。
それまであと1ヶ月。
あと1キロは落としたいな~。

で、こういう食事をしています。


きんぴらごぼう
とうふ
にらたま
たことわかめのスのもの
巨峰一房。

巨峰は同僚にも分けましたが、多すぎでした。

果物も糖分多いのですが、甘い物好きなのでやめられないのです。

なるべく炭水化物を少なめに。
脂肪分もすくなめに、揚げ物などを避けてます。
あと、スナック菓子、洋菓子の類も極力避けてます。
甘い飲み物も飲まない(これは普段から飲んでないけど)


来週末は、同窓会の打ち合わせでフレンチを食べに行くのです。
ランチでも4000円くらいだって!
ウワ~楽しみ。

なので、ウィークデーは自重せねば。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかりん)
2009-09-25 20:56:09
今私もダイエットしてますけど。。。
誘惑にスグ負けちゃいます・゜゜・(/□\*)・゜゜・
返信する
ダイエット (YOKO)
2009-09-27 11:52:49
ゆかりんさん
コメントありがとうございます。
誘惑は多いですが、あまり押し殺さないのが、成功の秘訣では?
と思ったりします。
ガマンし過ぎると反動も大きいですしね。
返信する

コメントを投稿