キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

箱根 エンデュランスラン 50K

2007年05月28日 | ☆旅行─国内旅行
↑スタート地点で
選手の皆さん

天気もよく、さわやかな五月晴れがひろがる箱根!
しかし、レースは過酷過酷過酷!

~私は応援しただけですが~

スタート地点~阿弥陀寺の山道20分だけで死にそうになりました(ナサケナイ)

その後は、レンタカーを借りて、ポイントポイントで選手を待ち、応援しました。
朝5:30~夜8:00までひたすら、箱根をウロウロし、応援してました。
楽しかった!

選手の皆さん、ホントにお疲れ様でした。




★阿弥陀寺

まずスタート地点へ選手と向かった後、「阿弥陀寺」へ先回り。
選手がどどど~!と押し寄せました。
この後、細いトレイルに入るので、大渋滞が・・




★トレイル(長尾峠→第一関門)
ハイキングコースなので、選手と一緒に少し歩きました。


★第一関門(芦ノ湖展望公園)
ここには、12時~14時くらいまでいました。
第一関門13時通過が制限時間だったのですが、間に合わなかった方も沢山。
ここでリタイアする人たちのために大型バスが2台待機していました。
ここまで来るだけでも立派です。
途中には、明星岳、明神岳、金時山、丸岳など山を上ったり降りたり・・。



応援の合間に観光もしました。

芦ノ湖


硫黄の臭い立ちこめる(大涌谷)



応援スタイル
ちゃんとスポンサーの「ノースフェイス」のTシャツを用意しました。
首に巻いているバンダナは、応援用に配られたもの。



BGMはフーティー&ザブロウフィッシュ
箱根の稜線に似あって、爽快!


★第二関門(芦ノ湖キャンプ場)
この写真は、関門のちょっと手前のところ。
ここには、3:30~4:30までいました。
キャンプ場の手前で、バンダナ振って応援しました。
応援すると、みんな走って頑張ってくれる・・。感激。


★早雲山ケーブルカー駅前

最後のエイドステーション。
ココ見たどり着くころには、みんな疲労も極限のよう。

ここには、17:30~19:30までいました。
どんどん暗くなって、ヘッドライトともして降りてくる選手のみなさん、ホント偉い!

時々、人が途切れて、一人で降りてくる女性選手の方なんて、真っ暗な山で心細かっただろうな~と思います。


感動のゴール!
制限時間ギリギリで、盛り上がっています。
なんにもしていないのに、見ているだけで感動。
完走した選手の方の感激は、まさしく未体験ゾーン。
でしょうね~。

私も味わってみたいけど・・・55キロなんて、死んじゃいますネ。

コメントを投稿