キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

イ・スンファン 来日コンサートへのコメント

2016年02月23日 |   └─POPS韓国
最近、夜寝る前にYoutubeでイスンファンのライブをかけて、夫にも聞かせ予習しています。少しずつメロディーは耳なじんできたようで、カラオケにでも行って練習しようかな、なんて話も飛び出しました。
そこで調べてみたらこんなサイトがありました。

カラオケで歌える曲 이승환/イスンファン/Lee Seunghwan

けっこうあるな~。

そして、このサイトをちらちら見ていて、懐かしい「TURBO CLUB」というサイトへのリンクを見つけました。え?まだやってるのかな?なばさん。と思ってのぞいてみたら、まだありました。懐かしすぎる!!!私がインターネットを始めた1997~99年ごろに頻繁に出入りしていたサイトですよ。
管理者のなばさんとは一度お会いして韓国語カラオケもご一緒しましたっけ。赤坂の焼肉屋の奥に簡易ノレバンがあって、当時PopAsiaという雑誌の韓国もの担当されていたルーシーさんといっしょに何とも濃ゆ~いハングルナイトを過ごしましたっけねぇ・・・まだまだ韓流ブームがくる前の話で、韓国歌謡好きが周りにいなかったこともあり、畏れ多くも日本の韓国POPsファン大御所みたいなお二人に声かけて遊んでもらったんでした。
イスンファンコンサートで来てたりしないかな?さすがに20年近くたってるから、顔を見てもわからないか。


さて、ひとしきり思い出に浸ったところで、こんな動画を発見。
イスンファンの来日コメント。

イ・スンファン コメント


う~ん、あっさりしてるナ。
日本人向けでない感じだ…。
やはり、日本人のファンはそれほどいないのか。
日本人は韓国語ペラペラな人限定なのか。
東京なのにアウェイ感いっぱいかもしれない。

いいや、韓国から来たファンの人たちと交流を楽しもう。
交流と言えば、ここにコメントくださるmy storyさんのブログで知ったのですが、韓国のファンたちがコンサートで客席でアクションするグッズを用意してくれるらしい。
楽しそう。
もし会場でそれを配ってる人がいたら、話しかけて交流したい。

関連記事
イスンファン東京コンサートのイベントセット
イ・スンファン初の東京コンサートに韓国のファン400人が遠征応援を決定

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (Lucy)
2016-02-25 00:19:41
YOKOさん、こちらでもお久しぶりです!
うちのブログにコメントいただき本当にありがとうございました。
お会いしたのって1回だけでしたっけ?
たしかTURBO CLUB以外の掲示板でもしょっちゅうご一緒していたので、何度もお目にかかったような気がしてました…。
あの頃はほんとにいろいろ楽しかったですね^^
3月4日、もう今から楽しみで楽しみで、その次の日から何を楽しみに生きればいいのかというくらい楽しみです!
こちらの予習記事がものすごく参考になるので、読み込ませていただきますね。
目一杯楽しみましょう!!
返信する
Lucyさん (YOKO)
2016-02-26 11:40:37
こちらこそ、久しぶりに交流できて感激です!覚えていてくださったなんて重ねて感激です。もう10年以上前ですものね~~。

あと1週間になりました。
予習が間に合いません!!
考えるとドキドキします。
めいいっぱい楽しみましょう~♪
返信する

コメントを投稿