キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ピート・テオ ライブ

2007年06月15日 | ☆エンタメ-音楽
(↑写真はこの日のではありません)
昨日の夜、渋谷に行って来ました!
会場は満員で、立ち見の方もいらっしゃいました。

ピートは演奏する曲に対して、1曲ずつ丁寧に説明をし、それを通訳する方もいて、わかりやすかった。こういうステージもありですかな。

ピートの歌ももちろんよかったですが、今回は、ギターの鬼怒無月さんのプレーに思わず目を奪われました!
カッコよかった。
終演後、サインをもらいに行っちゃいました。
鬼怒さんのステージ、また見に行こうと思います。


今回はピート初体験の人達を沢山誘いました。
(会社の同僚や友人各方面)

その人たちの反応もちょっと気になっていましたが、
みんなの反応もよく、一安心。


韓国人で英語が堪能なHちゃんは、
「曲は明るいのも多いけど、歌詞は深いですね~」
と言う感想。

(う...私聞き取れない。)


もと、プロのミュージシャンだったのS氏のピート評
「さわやかで、笑顔が素敵で、しぶくて、哲学的で、カッコよくて、親しみやすくて・・・アーチストの理想型ですね~」


もういっこ、やはり男性の感想
「俳優もやってるんすか?笑顔が素敵だけど、凄みもあって、笑いながら人殺す役とか似あいそうですね~」




会場でライブDVDを販売していたので、購入。

次にピートのライブの見られるのは、8月韓国はプサンのロックフェスティバルらしい。http://www.rockfestival.co.kr/

う~ん、行きたいなぁ~。

プサンと言えば、10年前くらいに何度も通った西面の参鶏湯やさん!
まだあるかどうか、定かでないですが。
忘れられない味。
是非食べたい・・・。

ピート・テオ日本語公式ページ
http://peteteojp.blog77.fc2.com/

コメントを投稿