テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

新規開拓で相手から契約を貰いたいのならば、自分の(◇◇)を知ってもらうこと

2015年10月26日 19時28分44秒 | 営業方法

営業マンの多くは
自分が扱う商品やサービスが
売れることを期待して営業しますが、

実は、契約が決まることは結果であり、
必死に商品の説明や説得をしても
すぐ売れることはありません。

なぜなら、
相手が必要とするだけのニーズ(需要)が
まだないからです。

ゆえにそう簡単に決まることがないのは
当然なのです。

実際、あなたもたくさん営業している中で
すぐ決まると言う件数は少ないはずです。

これはどなたでも同じ状況であり、
自分だけが売れないと言う事はありませんので
ご安心ください。

では、どのようにすれば
自分の商品やサービスを売ることができるのか?

そこの部分が知りたいですよね、

それは相手に対して、
「自分と言う存在」を知ってもらうこと。

つまり、
相手に対していつでも思い出してもらえるように
自分と言う存在を知ってもらうことが大事であり、
やるべき最初のステップなのです。

これは法人でも個人相手でも
同じことがいえます。

そこで相手に認知して貰うには、
最低でも3回アプローチすることが必要です。

もちろん、
最初から契約が決まることを期待しても
そう簡単にいくことはありませんから、
タイミングを見計らうことが大事です。

ここで言うタイミングとは
相手が商品やサービスに対して
「気になり始めた時」のことを言います。

その時に「すぐ思い出して貰える営業マン」、
になっていれば良いのです。

つまり、相手のニーズが出始めた時に
どれだけ近くにいられる存在になっているのか、
これが売れる営業マンの条件になるのです。

そうすればあなたの元に連絡が来ることも
契約を決めることも出来るようになるからです。

どうぞ、
あなたも「すぐ思い出して貰える営業マン」の
1人になって下さい。

健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     

 

▼新規契約が取れず困っている営業マンの方へ、あなたの仕事内容に特化した「営業ノウハウ」あります

2015年10月24日 20時20分06秒 | 営業方法

営業の仕事に就いている多くの方から
相談されることがよくあります。

自分の仕事に使える営業方法があれば
教えて欲しいと言った相談です。

その理由として多いのは、
新規開拓で電話や飛び込み訪問をしても
話し途中で簡単に断わられることが多く、
アポが取れず見込み客さえできないので
困っていると言った内容です。

あなたも結果が出ずに悩んでいるのであれば、
自分の仕事に使えるノウハウがあれば
使ってみたいと思いますよね?

ご安心下さい。

色んな業界に使えるノウハウとして、
仕事内容に応じた「専用の営業ノウハウ集」が
あるからです。

営業職にも色々ありますから、
その仕事内容に沿った営業方法でなければ
効果も期待できないと言うのは当然ですので、
その業種に特化した営業手法を用意しました。

実際どれだけの営業職に提供しているのか、
参考までに一部をご紹介したいと思います。

▼こちらが実際に提供している業種の一例です。
………………………………………………………
オール電化(太陽光)営業に使える営業ノウハウ
保険の新規開拓に使える営業ノウハウ
コピー機営業で法人営業する際のトーク例
ホームページ作成営業でテレアポの仕方
人材派遣営業で法人向けの営業ノウハウ
投資信託を勧めるテレアポトークとDM営業
マイラインを法人と個人向けにするテレアポ例
・トイレ診断士から販路拡大用の営業トーク
浄水器を個人宅にアプローチする際の営業トーク
・結婚情報サービスでフォロー電話の仕方
・折り箱の販路拡大用の営業ノウハウ
プロパンガスの契約を増やす営業トーク
自動販売機設置で営業する際の訪問トーク
・個人宅にリフォーム営業する際の営業トーク
教材家庭教師斡旋のテレアポトーク
・会員獲得に使える葬祭業の営業トーク
貴金属の買い取りですんなり入る営業トーク
投資用マンションでのアポ取り営業トーク
訪問介護/新規顧客獲得に使える営業ノウハウ
健康食品会員獲得提案営業に役立つノウハウ
レンタルコピー機を法人に勧める営業ノウハウ
………………………………………………………

この他にも様々な業界から依頼がありますし、
その業種に特化した「営業ノウハウ」を
提供しております。

今までと違った切り口で入ることで
新たな展開を広げることができますし、
話しのテーブルにつかせることが出来れば
あとはあなたの思い通りです。

そんな営業ノウハウを
あなたも手に入れて見てはいかがでしょう。

その「効果的な営業方法」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な『最新の営業方法』を知りたいと言う方は、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     



相手から電話をかけたくなる営業ツール、それが「手紙DM」の存在です

2015年10月20日 19時28分56秒 | 営業方法

保険の営業に限らずどの営業もそうですが、
 
「今のところ間に合っていますから、」
「保険に入る余裕が無いから・・ 」
 
と言ったように
簡単に断わられるのが現状です。
 
相手にして見れば
営業される=売り込まれると思っていますから、
「面倒だ断わってしまえ」となってしまいます。
 
そこで相手の興味を引き出すために
何か良い方法はないだろうか?と言うことで、
今回ご紹介するのが「手紙DM」を使う方法です。
 
通常保険の営業で使うDMと言えば
会社で用意しているパンフレットやチラシ類になる訳ですが、
それは保険の内容や説明書きを主体としたものが多く、
ほとんど読まれずに捨てられてしまいます。
 
なぜなら、
そんなものを見ても面倒だと思うからです。

そうするとそれ以上の発展は望めませんし、
フォロー電話をしても簡単に断わられてしまうだけです。
 
そんな時に使えるのが「手紙DM」です。
 
せっかくDMを送るのならば
目を通して貰わないと意味がありませんし、
それには読ませる工夫をしなくてはいけません。
 
その工夫をどうすればいいのか?と言うことで、
今回の工夫した方法です。
 
たとえば今までのDMは保険を勧めたいがために
保障の特約がどうの満期の金額がどうのと言った
どこにでもあるような説明しか見られませんでしたから、
そんなものには興味を持ってくれませんでした。
 
そこで目的はただひとつ、
…………………………………………………………
相手に興味を持たせて
相手から電話をさせるように仕掛けること。
…………………………………………………………
 
つまり、
あなたからフォロー電話をするのでは無くて、
相手から電話をさせるように仕掛けるのです。
 
ここがポイントです。
 
自分から電話をするのでは無くて、
相手から電話をさせるようにすること。
 
そうすれば電話をして来るのは興味ある人だけですから、
成約率が高くなるのは目に見えています。
 
では、どのようにすれば良いのかと言うことで、
今回の「手紙DM」の内容です。
 
もちろんチラシ類や書類関係については社内規定があり、
会社から承認されたものしか使うことは出来ませんが、
その審査をクリアすれば心配いりません。
 
そこで手紙DMの内容ですが、
3枚構成になっております。
 
1枚目と2枚目は相手に興味を持たせる内容で
3枚目は勧める保険について「なぜ得をするのか?」
と言ったことを分りやすく記載します。
 
たとえば養老保険について作成します。
 
さらに手紙DMが役立つのは
これだけではありません。
 
相手に読ませる内容となっているだけに、
普段の営業トークとしても活用できる点です。

テレアポでも飛び込み訪問でも
どのような入り方をすればいいのか困ると言った時にこそ、
今回のような手紙DMの内容をそのまま伝えれば良いのです。
 
そうすれば相手は興味を持って聞いてくれますから、
そこから話しを広げることも可能になります。
 
このような感じで相手に興味を持たせることが出来れば、
営業の幅を広げることも可能になります。
 
さらに手紙DMは
見込み客やプッシュしたい相手に送るのもよし、
テレアポや飛び込み訪問する時に会話のキッカケとして
使うのも効果的ですので試して見てはいかがでしょう。
 
どれだけの内容なのか参考にしたい方は、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     


新規開拓で断わられることが多い時、この工夫なら話しを続けることができる

2015年10月19日 20時39分05秒 | 営業方法

新規開拓の営業で苦労するのは
電話や訪問をする時に話しを聞いて貰えるトークを
どのように工夫したら良いかと言うことです。

新規開拓の営業ですから、
自分が扱っている商品やサービスついて
メリットなどを説明することになる訳ですが、

ほとんどの方は
「そんな売り込みの話しは聞きたくない、」
と思っているのが現状です。

そう思っている方が多いのですから、
相手に興味を持たせる工夫が必要です。

そこで、
最初に入る営業トークの工夫です。

最初の入り方がスムーズに行けば
その後の会話も続けることも出来るのですから、
次のような入り方をして見てはいかがでしょう。

▼会話を続けられる入り方としてご覧下さい。
………………………………………………………

営業「こんにちは、
   (  )会社の(  )と言いますが、
   お世話様です。

   実は、
   (   )について
   あまり知られていない方も多いので、
   その内容をお知らせするためにお伺いしました、

   (  )について内容が変わっていることを
   ご存じですか? 」

………………………………………………………

このような感じで相手に質問をしたら、
一旦、返答を待ちます。

そして相手が答えを返して来たら
次の質問を投げかけます。

この繰り返しをすることで
あなたが主導権を持つことが出来ますので
続けて会話をすることも可能になります。

もちろん、
これだけでアポが取れる訳ではありませんが、

ある程度「相手と会話をすること」が出来れば
それだけアポが取れる可能性も高くなるのですから、

今までのようにすぐ断わられることが多く
次に進まなくて困っていると言うのであれば、
ひとつの工夫として試して見てはいかがでしょう。

それもパターンを替えて質問することが
会話を続けられるコツになりますので、
お試しなって下さい。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法を」知りたいと言う方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     



新規開拓で苦労している営業マンの方へ、この営業方法なら結果を出すことができる

2015年10月17日 19時19分42秒 | 営業方法

新規開拓で結果を出すことができなくて
苦労している営業マンの方へ 、

新しい営業手法として、
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
そんな営業ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは・・・

結果を出すための方法を知らなかった、
ただそれだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのは、
まだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?

もっと違う入り方をすれば
今より上手く行くんじゃないのか?

あなたもそう思っているはずです。

そこで、
効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・62円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能です。

あなたも結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見ては
いかがでしょう。

目標達成することも夢ではありません。

どれだけの営業方法なのか、
詳しく知りたい方は「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になってください。

 
     



テレアポしても断わられることが多く見込み客が少ないと言う方へ、この考えなら新規件数が増える

2015年10月13日 23時59分00秒 | テレアポ

新規開拓で結果が出ない時、
多くの営業マンが悩むことは

・どうすればアポが取れるのか分からない・・・
・なぜ自分だけ見込み客が見つからないの?・・・
・このまま新規契約が取れないかも知れない・・・
・目標達成が出来ないので先行き不安になる・・・

いかがですか、
あなたもこのような悩みをお持ちでは
ありませんか。

そんな悩みを持っているあなたに
気持ちの切り替えに使えるコツがあります。 

まずはあなた自身も「何とかしたい」と
思っているのであれば大丈夫です。

そもそもアポイントが取れないと言う悩みですが、
取れない理由として多いのは電話が怖くて
思うようにかけられない・・・
と言ったことがあることです。 

よく見られるのが、
「また断わられるかも知れない・・」
と言うマイナスイメージが先に出てくるために
電話する件数や言葉の意気込みも小さくなり、
挙句には電話そのものが出来なくなると言った
ケースになることです。

これらの恐怖心を克服するには
メンタル(心理効果)を解決するのが効果的であり、
そして一度自信が付くとプラス思考に働きますから
今までのマイナス思考も無くなります。 

そこで、
メンタルを切り替える工夫として効果的なのが、
「あなたのお役に立てる電話をしているんですよ、」
と言った気持ちで電話をすることです。

そうすると、
自分が電話するのは自分のためでは無くて、
「あなたのお役に立ちたいので電話をした」
と言った正当性が相手にも伝わりますから、

「この話しを聞くも断わるのもあなたの自由です、」

と言った立ち位置でいることが可能になりますから、
何も怖いことは無くなります。

それに断わるのは相手ですから、
たとえあなたが断わられたとしても
あなた自身に危害が及ぶことはありません。 

せいぜい1件断わられたと言った
結果だけが残るだけです。

さあ、これで電話をしても怖いことはありませんし、
相手から何を言われても気にする事もありません。

話しを聞くか聞かないは相手次第なのですから、

「あなたのお役に立てる電話をしましたが、
 話しを聞く聞かないはあなたの自由です。
 さあ、どうしますか? 」

このように堂々と電話することによって
今までと違った結果を得られるようになります。

あなたも断わられる件数が多くて
電話する気力も無くなっていると言う時は、
このような意識で電話して見てはいかがでしょう。

今までと違った反応を楽しむことが
できるようになりますよ。

どうぞお試し下さい。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     



▼新規契約が取れず困っている営業マンの方へ、あなたの仕事内容に特化した「営業ノウハウ」あります

2015年10月12日 18時20分04秒 | 営業方法

営業の仕事に就いている多くの方から
相談されることがよくあります。

自分の仕事に使える営業方法があれば
教えて欲しいと言った相談です。

その理由として多いのは、
新規開拓で電話や飛び込み訪問をしても
話し途中で簡単に断わられることが多く、
アポが取れず見込み客さえできないので
困っていると言った内容です。

あなたも結果が出ずに悩んでいるのであれば、
自分の仕事に使えるノウハウがあれば
使ってみたいと思いますよね?

ご安心下さい。

色んな業界に使えるノウハウとして、
仕事内容に応じた「専用の営業ノウハウ集」が
あるからです。

営業職にも色々ありますから、
その仕事内容に沿った営業方法でなければ
効果も期待できないと言うのは当然ですので、
その業種に特化した営業手法を用意しました。

実際どれだけの営業職に提供しているのか、
参考までに一部をご紹介したいと思います。

▼こちらが実際に提供している業種の一例です。
………………………………………………………
オール電化(太陽光)営業に使える営業ノウハウ
保険の新規開拓に使える営業ノウハウ
コピー機営業で法人営業する際のトーク例
ホームページ作成営業でテレアポの仕方
人材派遣営業で法人向けの営業ノウハウ
投資信託を勧めるテレアポトークとDM営業
マイラインを法人と個人向けにするテレアポ例
・トイレ診断士から販路拡大用の営業トーク
浄水器を個人宅にアプローチする際の営業トーク
・結婚情報サービスでフォロー電話の仕方
・折り箱の販路拡大用の営業ノウハウ
プロパンガスの契約を増やす営業トーク
自動販売機設置で営業する際の訪問トーク
・個人宅にリフォーム営業する際の営業トーク
教材家庭教師斡旋のテレアポトーク
・会員獲得に使える葬祭業の営業トーク
貴金属の買い取りですんなり入る営業トーク
投資用マンションでのアポ取り営業トーク
訪問介護/新規顧客獲得に使える営業ノウハウ
健康食品会員獲得提案営業に役立つノウハウ
レンタルコピー機を法人に勧める営業ノウハウ
………………………………………………………

この他にも様々な業界から依頼がありますし、
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今までと違った切り口で入ることで
新たな展開を広げることができますし、
話しのテーブルにつかせることが出来れば
あとはあなたの思い通りです。

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あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
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新規開拓で苦労している営業マンの方へ、この営業方法なら結果を出すことができる

2015年10月11日 18時45分34秒 | 営業方法

新規開拓で結果を出すことができなくて
苦労している営業マンの方へ 、

新しい営業手法として、
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
そんな営業ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは・・・

結果を出すための方法を知らなかった、
ただそれだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのは、
まだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?

もっと違う入り方をすれば
今より上手く行くんじゃないのか?

あなたもそう思っているはずです。

そこで、
効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
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・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
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・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
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あなたの営業成績をアップさせることも可能です。

あなたも結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見ては
いかがでしょう。

目標達成することも夢ではありません。

どれだけの営業方法なのか、
詳しく知りたい方は「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になってください。

 
     





新規開拓で結果を出すには「行動に対する検証」と最初のトークを工夫すること

2015年10月06日 20時33分26秒 | 営業方法

新規開拓をするには
「計画的に行動することが大事だ」
と言うのはご承知の通りですが、

きちんと行動していても
結果が出ないから悩むものです。

自分の努力が足りないのか・・・
それともやり方が悪いのか・・・
単にタイミングが合わなかったからなのか・・・
それとも自分に能力が無いからなのか・・・

このように考えることもあると思いますが、
ご安心下さい。

結果が出ないのは
あなた自身に能力が無いからではありません。

では結果が出ないのはなぜなのか?
と言うことになりますが、

実は行動に対する検証していないために
どれが最善の方法なのか分からない?
と言うことがあるからです。

たとえば、
行動すれば何らかの結果が出る訳ですが、
その行動が正しく行なわれていたのかどうか?
それをたえず分析と修正を繰り返していないと
良い結果を残すことは出来ません。

つまり、同じ行動を毎日していれば
当然結果も同じものしか出ません。

それが満足の行く結果なら問題ありませんが、
そうでない場合は
「なぜそれしか出ないのか?」

と言った検証をする必要があるのに、
それをせずに淡々と動いている営業マンが
多いと言うことです。

そこで結果が出ずに悩んでいる営業マンのために、
結果を出せる方法をご紹介したいと思います。

やり方は簡単です。

先ほども説明したように
動けば何らかの結果が出るのですから、
その結果を検証すればいいのです。

たとえば、
個人宅に飛び込み訪問をしたとします。

(1)インターホンを押します。
(2)すると相手から返事があります。
(3)あなたは名乗りながら訪問した経緯を説明します。
(4)しかし相手の返事は「必要ない、」と言うことです。
(5)あなたはその場を後にして次の訪問先へと向かいます。

このように断わられることが多い訳ですが、
あなたならこのケースが続いたらどうするでしょうか?

断られたのだから
次に行くしかないと思っていませんか?

ですが、それではいつまで経っても
結果を残すことは出来ません。

そこで「検証」です。

上記の例で言えば
(3)の部分が一番大事な場面です。

何の用件で伺ったのか?
それを相手に伝えた時に答えが決まる訳ですから、
ここを工夫するのが大事だからです。

答えの反応が良いのか悪いのか?
反応が悪ければ入り方を見直すことが必要ですし、
そのトークを工夫しなければいけません。

そこでトークの工夫です、
数パターンの入り方を試して見ましょう。

そうすれば反応の良し悪しも分かりますし、
その中で結果の良い入り方を続けて行けば
今まで以上の結果を得ることが出来ます。

では、その入り方をどうすればいいのか?

と言うことでトークの入り方でお悩みの方は
こちらにも参考になる営業ノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     


新規開拓で結果を出すにはトーク内容よりも「この部分を工夫」すること

2015年10月05日 19時18分26秒 | 営業方法

新規開拓で「結果を出せる方法」です。

まずは皆さんも営業目標に向かって
日々努力していると思われますが、
実際、思うように行かないケースも
よくあることです。

その理由のひとつに、
実は「外的要因」よりも“内的な要因”が
大きく影響していると言うことを
ご存知でしょうか?

たとえば同じ営業をしているのに
達成出来る人と出来ない人が出て来ます。

それは営業マンの資質に寄るものでは無くて、
行動量の違いにあるケースが大きいことです。

確かに営業トークの上手い下手もあるでしょうが、
折衝した全ての人が契約する訳ではありませんし
その中にいた見込み客から契約になる訳ですから、
その分母(見込み客の数)を大きくしないことには
契約数も増えません。

皆さんもその分母(見込み客の数)を増やすために
テレアポや飛び込み訪問をしている訳ですが、
当然キツイ断りや居留守を使われることもありますし
相手にされないこともあります。

そうすると、
営業マンによっては訪問する件数が少なくなったり
仕事をしないでサボってしまう方も出て来ます。

これが外的要因では無くて、
内的要因の影響が大きいと説明した点です。

では、どのようにしたら良いのかと言いますと、
それは何と言っても分母(見込み客)の総量を
大きくすることが必要です。

当然、その中には
契約につながるAランクも入っていますし、
すぐ決まらずに時間かかるBランクであったり
自然消滅するCランク以下のものも
含まれています。

ですが、一番大きなポイントになるのは
気持ちに余裕が生まれることです。

たとえば、
抱えている見込み客の1人と契約が出来なくても、
「まだ他にも見込み客はあるのだから
何も心配はいらない、」

と言ったように、
心理的なゆとりが生まれることです。

今までの不安や悩みと言うものは、
その商談が上手くいかなかったらどうしようとか
これだけは失敗出来ない・・・と言ったように、
プレッシャーから気持ちに余裕も無くなり、
焦りから次第にやる気も失せてしまうことに
あったからです。

それらを払拭するには、
失敗に恐れない「心に余裕を持つ」ことが
大事なのです。

ゆえに、営業で成功する人は
営業マン自身の資質に寄るものでは無くて
行動量の違いによるケースが大きいのですから、
分母(見込み客の数)を増やすためにも
今まで以上に行動量を増やしてください。

そうすれば必然的に結果を出すことは
出来ると言うことです。

どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について、
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
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