テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

テレアポで「相手に興味を持たせるトーク」で会話を続けられる工夫とは?

2013年09月30日 20時16分30秒 | テレアポ
毎日のようにかかって来る
テレアポや営業電話・・・・・
 
その中でも健康食品、投資、保険などは
毎日のようにかかって来ますから、

電話される側にして見れば

「迷惑だから電話しないでくれ!」
と怒りたくなるのも当然です。

しかし、
それを仕事にしている側にして見れば
電話営業で生計を立てている訳ですから、
1件でも多く契約を取りたいと
必死になります。

そうすると電話する側とされる側では
お互いの立場が違いますから、
当然、対立するのは目に見えています。

そんな嫌われているテレアポですが、
話しを聞いてもらえるようにするには
どうしたらいいのか?
・・・と言うことで、

「好かれるテレアポの仕方」
と言ったノウハウがあるとしたら
いかがでしょう。

たとえば、
いつも電話している営業トークで、

「またその話しか、必要ない!」
と終わってしまうのであれば、
トークの見直しが必要ですよね。

よく嫌われるパターンで多いのが、
相手の断わりを無視しながら
話しを続けていくパターンです。

これでは嫌われるだけです。

そこで、
話しを聞いてもらえるト-クとして
大切なポイントになるのが、
「相手に聴く耳を持たせる・・・」
と言うことです。

さらに相手から、
「その話を詳しく教えてほしい・・・」
と思わせることが出来れば
成功したのも同然です。

ですが、今までのように話してしまうと
「またその話しか、」になってしまいますから、
そこは工夫が必要です。

その工夫のひとつとして
自分に必要な話しだと思わせることです。

たとえば保険の場合、
「万が一の時のために・・」と話しても、
「これ以上保険に入る余裕が無いので・・」
と簡単に断わられるだけですから、
こんなトークで試して見てはいかがでしょう。

…………………………………………………………

「皆さんからもよく言われるんですが、
 保険に入りたくても
 これ以上入る余裕が無いので・・・
 とおっしゃる方も多いんですね。

 確かに
 今入っている保険で十分だと思います。

 ただ、以前に入った保険の多くは、
 保険の外交員から勧められたものを
 そのまま契約している方が多いと思うんですね。

 その場合、
 本当に必要な保障が付いているのか?
 中にはいらない保障まで加算されて
 余分なお金を払っているのでは無いのか?
 と言ったケースもありますし、

 生活スタイルも年々変化しますから、
 その時に応じた保障範囲を見ておくことも
 大事なんですね。

 もちろん、
 うちの場合はどうなの?とおっしゃる方のために
 最近の保障事例をご紹介してましたので、
 皆さん参考にされる方も多いんですね。

 もちろん、お話しを聞いたからと言って
 契約しなくてはいけないと言うこともありませんし
 お決めになるのは(  )様ですから、ご安心下さい。 

 これからの生活設計にお役に立てる内容です。

 無理をしない範囲で参考になる内容ですので、
 今週でしたら(  )日と(  )日に
 お伺い出来ますが、どちらにいたしますか? 」

……………………………………………………………
と言った感じで相手に「判断をゆだねる」と言うのも
ひとつの工夫です。

もちろん、このように
すんなり話せることは少ないのかも知れませんが、
それでもトーク内容を工夫しながら見直すだけで
相手の反応も変わって来ることもありますから、
ひとつの応用として試して見てはいかがでしょう。

あなたのお役に立てれば光栄です

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について、
実践的な営業方法を知りたいと言う方は
こちらにもノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

               

 

 


あなたも営業で結果を出したいのならば、この方法で実行すれば結果も付いてくる

2013年09月27日 23時59分27秒 | 営業方法

営業で成功する秘訣は、
強い意志を持って確実に行動すること、
そして結果に対する分析を常に行うことです。

一度や二度の失敗は誰にでもありますし、
何回でもあります。

ですが、
その失敗を恐れて途中で止めるのか、
それとも最後までやり通すのかは、
自分次第です。

訪問を続けると言う強い意志と、
そしてそれを確実に実行するだけの
行動力があれば、
誰でも結果を残すことは出来ます。

では、どのようにしたら、
行動力を高めることが出来るのでしょう?

それは、
一時の苦しみや辛さから逃げずに、
真正面から突き進む人だけに
その力が高まるのです。

たとえば「飛び込み訪問」です。

ご存知のように飛び込み訪問は
インターホンで断わられることが多く、
冷たい仕打ちに耐えられなくなると
訪問する気力も無くなってしまいます。

そうすると訪問件数も少なくなり
見込み客も見つからないのは当然ですから、
ますます結果も出なくなります。

これではマイナスばかりで
良い結果は出ません。

そこで、
飛び込み訪問で結果を出すには
相手から「必要か必要でないのか?」
その返事を多くもらえれることが出来れば
見込み客を多く見つけることも出来るのですから、

やるかやらないのか、
そして実行するかしないのか・・・
それを決断するのはあなた自身なのです。

あなたも新規契約が少ないと言うのでしたら、
覚悟を持って、確実に行動してください。

それに、それだけの覚悟を持って行動すれば
悩みなど考えている余裕も無くなりますし、
たとえ体は疲れていても
精神的にはずいぶん楽になるはずです。

あなたも結果を出したいと言うのであれば、
最後までやり通すんだと言う「強い意志」と、
そして確実に実行すると言う「強い覚悟」を持って
実際に行動してください。

それが結果を出す最善の方法です。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

               

 

 

 


あなたも新しい営業方法を実行するだけで今月中に結果を出すことができる、その「営業方法」とは?

2013年09月26日 23時00分24秒 | 営業方法

今回も新規開拓で苦労しているあなたに、
見込み客を見つける方法や紹介客を得る方法、
そしてインターホンの攻略に役立つ方法などを
前回に続きご紹介したいと思います。

まずは、
新規開拓で思うように結果が出ないのは、
今のやり方がうまくいっていないために
断わられる件数が多く先に進まない・・・
と言うのがあることです。

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

このように自分だけ結果が出ないのは
自分に合った営業方法を行なっていない、
あるいは相手の興味を引き付けるトークが
出来ていないことが原因でありますから、
そこから工夫していかなくてはいけません。

では、自分に合った営業方法とはどんな方法なのか、
どうすれば結果を出せるようになるのか?

そこの部分を知る方法として、
今までの概念にとらわれずに何でも取り組む
姿勢が必要です。

今までの行動を思い返してください。

ほとんど断わられることが多くて、
次のステップに進む案件が少なかったはずです。

これでは契約になる件数も少ないのは当然です。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは明白ですよね。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

そこで、効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

この他にも効果的な営業手法がありますので、
今月中に結果を出さないと後が無いと言う方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

        

 

 


飛び込み訪問で「インターホンを攻略できるトーク」、そのトークの内容がこちらです。

2013年09月25日 23時11分26秒 | 飛び込み訪問

皆さんも新規開拓の手段として
飛び込み訪問をしている方も多いと思いますが、

インターホンで断られることが多く、
思うように話しをすることが出来ないと言う方に
ちょっとした使える工夫をご紹介したいと
思います。

それが《 チラシを活用した訪問 》です。

まずはチラシの中身ですが、
勧める商品に関する内容以外にも
ひと工夫入れるのがポイントです。

たとえばこんな工夫です。
…………………………………………………
・この場合はこれだけのメリットがあります。
・商品の使い方にはこんな工夫もあります。
・これがあるとこれだけのものを得られます。
…………………………………………………
と言ったように、

あまり知られていない
付加価値が得られるような内容を
チラシの中に入れることによって、

「いつものチラシとは違うな・・・」
と言った意識を与えることが出来る事です。

今までのように
あなたが勧める商品だけを載せているチラシでは
読まれずに捨てられることが多かったので、
読ませる工夫が必要なのです。

そしてこのチラシを持って訪問する訳ですが、
ここからがインターホンを攻略する工夫です。

このような感じで入るのもひとつの方法です。
……………………………………………………

営業「こんにちは、
   (   )会社の(   )と言います。
   いつもお世話になっている皆様に
   (   )にお役に立てるお知らせを持って参りました、
   すぐ終わりますのでお願いします・・・」 ←(すぐ終わる印象を与えます。)

相手「それじゃ・・・
      ポストに入れて置いてください。」(警戒する相手)

営業「そうですか、
   ありがとうございます。  ←(感謝の言葉を述べると効果あります)

   それでは一箇所だけなんですが、
   先ほどの奥さんも見てもらった箇所がありますので、
   そこだけ簡単に説明してすぐ終わりたいと思います、
   すいませんが玄関先までお願いします。」 ←(すぐ終わる印象を与えます。)

…………………………………………………

このような流れでいくと
ドアを開けてくれる方も増えますので、
あとは相手と面談出来ることによって
そこから次につなげることも
可能になると言う訳です。

今回のように飛び込み訪問をする場合は
訪問する件数も大事ですが、

それよりも
有効面談件数を上げることが大事ですから、
ただ回ればいいと言う訳ではありません。

いかに相手と顔を合わせて
話しをすることが出来るのか・・・
これが出来ないと先に進まないからです。

それにはンターホンを攻略する工夫が
今まで以上に必要ですよね。

どうぞ、今回の内容を参考にして
見てください。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

           





 

テレアポを成功させるコツ、それは全員で共有出来る「最高のスプリクト」を作ること

2013年09月24日 20時31分03秒 | テレアポ
新規開拓でテレアポしている方に質問です。
 
:テレアポする時スプリクトを見ながら電話していますか?
:そのスプリクトは自分で考えたものですか?
:スプリクトの内容は変更を含めて見直しをしていますか?
:何も見ないで話しをする方は自己流ですか?
 
以上の質問に対して色々な回答がある訳ですが、

テレアポする時に会社所定のスプリクトを使っている、
あるいは無い状態でそれぞれ自己流で電話している、
と言ったことに対して結果も違って来るのは当然です。
 
何を言いたいのかと言うと、
所定のスプリクトを使っている会社では結果が出ており、
スプリクトが無い、あるいは自己流で話している会社ほど
結果を出せる人とそうでない人に別れると言った検証が
出ていると言うことです。
 
あなたの会社ではいかがでしょう、
 
もし、あなたの会社でも各個人に任せているのであれば
結果を出せる人はコンスタントに出して行く事も出来ますが、
出せない人はいつまで経っても結果を残すことが出来ずに
中には精神的に追いつめられる方もいると言うことです。
 
これは個人の能力の差と言うよりも、
教える側に問題があると言うことになる訳ですが、
せっかく新しい人が入っても上手に電話出来ないために
辞める人が後を絶たないと言うことさえあります。
 
皆さんの会社ではどうでしょう?
 
それぞれ自己流に任せて脱落者を出していませんか?
それとも、検証を繰り返して最高のスプリクトを
全員で共用していますか?
 
営業スタイルは人によって個性が分かれますので、
自分の良さを出して行けと指導する上司もいますが、
それでは伸び悩む結果を招いてしまうだけです。
 
確かに個性は大事ですが、
個性の前にアポが取れる仕組みを教えてあげないと
その前に潰れてしまうのが今までのパターンでした。
 
営業で悩んでいる方は全員思っているはずです。
…………………………………………………………
 「自分の成績が悪いのは
きちんと教えてくれる上司がいないからだ、」
…………………………………………………………
 
しかし、
教える側の上司も反論があるでしょう、
 
「出来ないのは自分の努力が足りないからだ、」と・・・
 
ですが、本当にそうでしょうか?
誰も最初から努力することは惜しんでいません。
 
なのに、ある程度のことを教えられただけで、
「さあ、後は体で覚えるしかないからやって見ろ、」
と言われて見よう見まねでやって見る・・・
 
でも、何回やっても上手くいかない・・・・
 
そして上司からは
「こうすれば出来るんだから、」と叱責され、
何度言われてもその指導が中途半端なために
結局、自己流のやり方しか出来ないと言う悪循環に陥る・・・
 
これが今まで多く見られていた営業の現場です、
これでは良い結果を残すことはできませんよね。
 
たとえばテニスやゴルフと言ったスポーツなどは
最初から上手に出来る人はいません。
 
すぐ出来る人は天才か鈍才かどちらかの人です。
 
多くの場合はコーチや指導員と言った
プロの教えがあるからこそ上手に出来るのであって、
最初から上手に出来る人はいません。
 
実際、初めてゴルフをする人が自己流で練習をしても
玉が真っ直ぐ飛ぶことはそう簡単にありませんよね。
 
右にいったり左にいったりしますから、
何度打ちっ放しで練習しても一向に上達しないのは
自己流だからです。
 
では、それをプロの方から
手取り足取り教えられたらどうでしょう。
 
最初はぎこちなくても徐々にコツがわかり、
玉も真っ直ぐ飛ぶようになると楽しくなって来ます。
 
楽しくなって来るとますますゴルフが好きになって
辞められなくなってしまいます。
 
反対に、
自己流でいくらやっても出来ない人は
何度練習しても一向に上達しませんから、
練習も嫌になりコースに出ることさえ億劫になり、
挙げ句には自分にはゴルフのセンスが無いと
辞めてしまう方もいらっしゃいます。
 
このように同じゴルフを始めても
プロから教えて貰うのか自己流でやるのかで
結果が違うのは一目瞭然です。
 
つまり、
教える側がキチンとした最高のスプリクトを与えて
そのトークを全員で共用しているのか、そして
その都度効果の検証をして見直しをしているのか?

良い反応があった時のトークを全員で試すといった
チームワークが取れているのか、と言うことです。
 
今の時代は個人だけで勝ち抜いてはいけません。
 
会社の仲間全員で戦かっていかないと
良い結果を残すことが出来ないからです。
 
あなたの会社も今後生き抜いて行くためには
全員がトップセールスマンになる仕組みが
必要ですよね。
 
それを可能にするのが、
検証を重ねた「最高のスプリクト」なのです。
 
ご存知のようにテレアポは失敗の連続ですから、
その失敗を検証して次に成功する形を作り上げること、
これが大事です。
 
その検証をするために全員で話し合い、
そして良い知恵を出し合うことで作り上げて行くのが
「最高のスプリクト」なのです。
 
どうぞ、あなたの会社でも最高のスプリクトを
作って見てはいかがでしょう。
 
皆さんの健闘をお祈り致します。
 
その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

           

 
 
 

◆新規開拓で苦労している営業マンの方へ、この営業方法なら効果的に結果を出すことができる

2013年09月24日 11時24分04秒 | 営業方法

新規開拓で結果を出すことができなくて
苦労している営業マンの方へ 、

前回に続き、結果を出すことができる
「結果につながる新しい営業手法」として、
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
営業ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは・・・

結果を出すための方法を知らなかった、
ただそれだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのは、
まだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?

あなたもそう思っているはずです。

そこで、
効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能です。

あなたも結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見ては
いかがでしょう。

目標達成することも夢ではありません。

どれだけの営業方法なのか、
詳しく知りたい方は「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になって下さい。

           

 

 


新規開拓で困っている営業マンの方へ、あなたの仕事内容に特化した「専用の営業ノウハウ集」があります

2013年09月22日 21時14分36秒 | 営業方法

前回から引き続き「営業職の方」から
営業方法について相談される事が多くあります。

自分の仕事内容に使える営業方法があれば、
教えて欲しいと言った相談です。

その理由として多いのは、
新規開拓で電話や飛び込み訪問をしても
話し途中で簡単に断わられることが多く、
アポも取れず見込み客さえできないので
困っている・・・と言った内容です。

もし、あなたも結果が出ずに悩んでおり、
自分の仕事に使えるノウハウがあるとしたら・・・
使ってみたいと思いませんか?

ご安心下さい。

色んな業種に使えるノウハウとして、
専用の「営業ノウハウ集」があるからです。

営業職にも色々ありますから、
その仕事内容に沿った営業方法でなければ
効果も期待できないと言うのは当然ですので、
その業種に特化した営業方法を用意しました。

実際どれだけの営業職に提供しているのか、
参考までに一例をご紹介したいと思います。

▼こちらが実際に提供している業種の一部です。
………………………………………………………
健康食品を提案する効果的な営業トーク
オール電化(太陽光)営業に使える営業ノウハウ
保険の新規開拓に使える営業ノウハウ
コピー機営業で法人営業する際のトーク例
ホームページ作成営業でテレアポの仕方
人材派遣営業で法人向けの営業ノウハウ
投資信託を勧めるテレアポトークとDM営業
マイラインを法人と個人向けにするテレアポ例
トイレ診断士から販路拡大用の営業トーク
浄水器を個人宅にアプローチする際の営業トーク
結婚情報サービスでフォロー電話の仕方
折り箱の販路拡大用の営業ノウハウ
プロパンガスの契約を増やす営業トーク
自動販売機設置で営業する際の訪問トーク
個人宅にリフォーム営業する際の営業トーク
教材と家庭教師斡旋のテレアポトーク
会員獲得に使える葬祭業の営業トーク
貴金属の買い取りですんなり入る営業トーク
投資用マンションでのアポ取り営業トーク
………………………………………………………

この他にも様々な業界から依頼がありますし、
その業種に特化した「専用の営業ノウハウ」を
提供しております。

今までと違った切り口で入ることで
新たな展開を広げることもできますし、
話しのテーブルにつかせることが出来れば
あとはあなたの思い通りです。

色々な業種に特化した「営業ノウハウ集」を
あなたも手に入れて見てはいかがでしょう。

その「効果的な営業ノウハウ集」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも専用のノウハウがありますので

初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

        

 

 


今日から使える『効果的な営業手法』で、あなたの営業成績をアップさせることもできる

2013年09月20日 21時25分18秒 | 営業方法
新規開拓で営業をする場合、
色々な営業手法があります。
 
テレアポや飛び込み訪問、
ダイレクトメールやチラシ、
FAXDM、広告宣伝と言ったように
この他にもあります。
 
そう言った中で、
テレアポは会社に居ながら
電話で営業することが出来ますし、
その場で見込み客はもちろんのこと、
契約をいただくこともありますから、
時間の効率面から言っても
有効な営業方法です。
 
ですが、
業種によっては
商品名を出した途端に
切られることもありますし、
会社名を名乗った時点で
お断わりされることもあります。
 
それだけ電話に対する対応が
冷たくなっていると言う
ことなのでしょう。
 
それならばと言うことで
他の方法で営業しようと思っても、
そう簡単にいかないのも現状です。
 
これと言った反応も得られず
どうやって営業すればいいのかと
悩んでしまう所ですよね。
 
そこで、
今までの営業方法に代わる、
いいえ、それ以上の効果的な方法で
見込み客を開拓することが出来る
営業手法があるとしたら・・・
 
あなたも試して見たいと
思いませんか?
 
そこで、
新規開拓でお困りになっている方や、
効率よく成績を上げたいと思っている方に、
こちらにも効果的な営業手法がありますので、

初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

        

 

 

 
 

新規開拓で悩んでいる営業マンの方へ、この方法なら気兼ねなくどんどん営業することができる

2013年09月19日 23時43分16秒 | 営業方法

営業の仕事をしていると
成績が悪くて落ち込んでしまったり、
契約が取れずにあせってしまうことも
よくあることです。

そんな時に、
自分の気持ちを強く持てる方法で
契約をアップさせることが出来るとしたら、
いかがでしょう。

それも、自分で自分を
コントロールする方法です。

それが「自己催眠療法」です。

自分の心の悩みや弱い部分に対して、
自分がなりたい状況を簡単に作り出し
そして思い通りにして行く・・・・
それが自己催眠療法です。

たとえば、
・恐くて電話することが出来ない・・・
・飛込み訪問が出来ずに周りをうろついてしまう、
・成績ばかり気になってしまい憂鬱になる・・・
・仕事にやる気が出ずサボってしまう・・・

あなたもこのような状況に陥っているのなら、
悪循環から脱却したいと思いますよね。

そんな時に役立つのが自己催眠療法です。

自己催眠療法とはその名の通り、
自分で自分に暗示を掛ける方法です。

もちろん、誰の手も借りずに
自分で自分に対して出来る方法ですから、
周りの目を気にすることはありません。

悩みと言うものは誰にでもありますし、
それが大きいか小さいのかと言うのは
本人にしか分からない部分です。

他人から見れば何でも無い悩みでも
本人にして見れば大きな悩みと言うことも
よくありますよね。

そこで自分の悩みを解決したいと言うならば
自分で解決するしかないと思いますが、
いかがでしょう?

そんな自分自身の悩みを解決し、
自分が思い描いている展開にさせる方法として
営業に役立つのが『自己催眠療法』なのです。

実際どれだけ効果あるのか、
あなたも試して見てはいかがでしょう、

きっと、今まで悩んでいたことが
小さな出来事だと思えるようになりますよ。

その自己催眠療法を知りたい、あるいは
テレアポや飛び込み訪問で役に立つノウハウなど
今すぐ使える『最新の営業手法』がありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

        

 

 


新規開拓で相手に興味を持たせることができる営業ツール、それが『あなたの仕事に特化した』営業チラシです

2013年09月18日 23時51分22秒 | 営業方法

新規開拓の営業でお困りになっている方に、

実際の現場で使える営業ツールについて
ご紹介したいと思います。

皆さんも色々な営業ツールを使って
新規開拓をしていると思いますが、
思うように行かないのが現実です。

それと言うのも・・・
相手が興味を示すツールが無いからです。

もちろん、
会社が用意しているチラシなどもありますが、
それは相手に対して興味を与えるものでは無く、
いったん話しを聞いてくれた人が読む内容と
言ったものが多いからです。

ゆえに、関心が無い人に対しては
興味や刺激を与えるには程遠い内容ですよね。

たとえば、保険の営業ならば、
費用を掛けてチラシを配っても反応が無いのは
今ちょうど保険を考えていた、と言った人にしか
印象を与えることが出来ないと言うことです。

そこで今回ご紹介するのは、
興味の無い人にでも読ませることが出来る
チラシです。

それも訪問営業にも使えるツールですから、
飛び込み訪問が苦手な方でも出来るようになりますし、
2回目の訪問で契約を取ることも可能です。

さらに、各保険会社の特色を出した内容ですので
どこの所属先であっても心配することはありません。

その営業ツールのサンプルがこちらです。

         ↓ ↓ ↓

image2511.jpg

 こちらは「かんぽ生命」の作成例です。

この他にも各保険会社の作成実績がありますので、
所属する先に応じてチラシを作成しております。

保険の営業で使えるツールやノウハウなどを
お困りになっている方に提供しておりますので、
もしあなたも保険の営業でお困りになっているとか、

あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言うのであれば、
こちらにも参考になるノウハウ集がありますので
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。