テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

新規開拓で効果を発揮する「最新の営業ノウハウ集」があれば、あなたでも結果を出すことが出来る

2013年04月23日 22時26分23秒 | 営業方法
前回、ご紹介した営業ノウハウが
新規開拓でお困りになっている方から
 
「今まで以上の効果を得られて良かった、」

と言ったように好評頂いておりますので、
その内容をもう一度、皆さんにも
ご紹介したいと思います。

まずは、飛び込み訪問で困るのが
インターホンで終わってしまうことや
「不在者宅」が多いことです。

10件訪問して8件が不在?
と言うことも珍しくありませんし、
中には居留守を使う方もいますから、
面談できなければ訪問した効果も
薄くなってしまいますよね。  

そこで不在者宅を攻略する方法です。 

特にインターホンを押しても出てくれない、
居留守を決め込んでいる方に有効な方法です。  

そもそも、
なぜ居留守を使うのか?・・と言うことですが、
あなたはお分かりになりますか?  

それは、
インターホンを押した人が“営業マン”だからです。 

あなたが営業マンだから、
それを見て出てくれないのです。  

では、どうすればいいの?・・・と言うことですが、 
相手の心理を読めば攻略も難しいことでは
ありません。  

そこで、
このような飛び込み訪問で使えるノウハウや
電話での営業方法、DMを使ったノウハウなど、
営業の新規開拓に役立つノウハウをまとめた 
営業専用のスキルアップノウハウがあります。

どのような内容なのか、
こちらの目次をご覧下さい。 

      ↓ ↓ ↓

◆マンション住人を簡単に「攻略」出来る方法  

1 相手に、自分が誰なのか知らせてあげる事が基本!
  マンションに住む人間の「深層心理」を知るには?
2 マンション特有の「インターホン」特性について
  マンションオートロック攻略の方法は、これでOK。
3 もっと、確実に話しを進めるにはどうすればいい?
  喜ばれる営業と、そうでない営業の違いとは?
4 マンション訪問に使える手は、チラシ作戦です。
  チラシを配布するだけで、見込み客が増えるのはなぜ?
5 マンションの管理員を味方にして、利用する方法
  ターゲットを知りたい時は、管理員に聞け!
  ■見込み客から「契約したい」と言わせる方法。
  魔法を起こす三つのポイント
6 住宅営業に使えるノウハウ(参考事例)
7 マンションに「ケーブルテレビ」を導入するには
8 「保険営業」で使えるマンション攻略方法
 

◆初心者でも、簡単に「テレアポ」が取れる方法

1 テレアポトークのマニュアルについて
2 テレアポの特徴的な背景を考える
3 どうすれば、簡単にアポイントが取れるのか?
4 目的の相手と、すんなり話しをまとめる方法
5 殿様方程式、テレアポ方法
6 テレアポに関する「悩み」解決方法
7~10 テレアポの実践編《美容院・経営者・証券営業・通信会社》
  ■電話のマイラインを、簡単に自社に切り替える方法(1)/(2)(参考例)
  ■自宅にFAXが無くても、自分専用の「FAX」が無料で手に入れられる方法。
11 ダイレクトメールを送った後のフォロー電話(テレアポトーク付き)
12 究極のテレアポトーク、完成しました!(相手からお願いされる方法)
13 テレアポトーク実例集(断りに対する切り替え実例集)
14 保険営業に使えるノウハウ(最新のフォロー方法について、解説付き)
  ■相手の「ホンネ」を聞き出すテクニック
  ■架電用リストを簡単に収集出来る方法(インターネット検索で無料です)
  ■小冊子を使ったテレアポトーク(特殊業界でもOK)
  ■保険業界に使えるノウハウ(追加編)
  

◆思わず手に取って見たくなる「DM」の作り方

1 ダイレクトメールが持つ意義
 (1)第一に、相手が見てくれないと意味がない。
 (2)第二に、反響があるか無いかは「工夫次第」で変わる。
 (3)第三に、営業マンの代わりとして活用する事が出来る。
     実際にダイレクトメールを出すときのポイントはこれ!
2 様々なダイレクトメールの活用方法
3 基本戦略の具体例
4 色々なオファーの紹介例
5 実際に効果のあるダイレクトメールの作り方
6 ダイレクトメールの中に入れるもの(サンプル付き)
7 DMを送った後のフォロー電話(テレアポトーク付き)
8 DMを郵送する時、割引サービスを使う方法(80円→62円に)
9 リストが無くても、「27円」でDMを送る方法
10《新規獲得》に使える方法
 

◆初心者でも、簡単に「飛び込み訪問」出来る方法  

1 飛び込み訪問をする前に、「訪問リスト」の作り方
2 訪問に使う効果的な「営業ツール」とは?
3 飛び込み訪問する前に、気持ちの整理をする訳は?
4 飛び込み訪問が「恐い」と思うのはなぜ?
5 飛び込み訪問に使う営業トーク
6 社長に会わなくても、コピー機を売る方法(参考例)
7 電話のマイラインを、簡単に自社に切り替える方法(参考例)
8 リフォームの契約が、面白いように取れる方法(参考例)
9 チラシ作成のポイント(解説付き)
10 証券営業に使える訪問の仕方(参考例)
11 飛び込み訪問に使える営業テクニック(保険営業編)
  ▼テレアポ編(受付攻略方法、効果的な時間帯とは)
  ▼飛び込み訪問編、その(1)(個人宅を回る回数とは)
  ▼飛び込み訪問編、その(2)(留守宅を攻略する方法)
  ▼飛び込み訪問編、その(3)(店舗に使える効果的トーク)
12 飛び込み訪問につかえる“コツ”(人間心理学編)
13 留守宅の家人に会える、飛び込み訪問の“コツ”
14 飛び込み訪問に使える営業テクニック(ソーラー編)
15 個人宅のインターホンを攻略する営業テクニック
16 保険営業にも使える「新しい営業フォロー」の仕方
  

◆テレアポ実例集・自己催眠療法などの「特別付録」

 ■ マンションオートロック攻略に使う「ヒミツの品」
 ■ 現役テレアポインターが、実際に使っている「トーク集」
 ■ ダイレクトメールに実際に使用していた「封筒の見本」
 ■ ダイレクトメールの中に、実際に入れている「サンプル」
 ■ 成績が上がる報告書の見本、「営業経過/進行計画書」
 ■ 自分の性格も簡単に変えられる「 魔法の自己催眠療法 」
 ■ 営業に行き詰まった時に読む「癒し文集」
 ■ 営業のやる気を奮い立たせる「言葉全集」
 ■ 相手の「心理」が面白いように分かる方法
 ■ テレアポトーク「サンプル実例集」(運転資金融資案内)
 ■ 新規獲得に使える「小冊子」の見本(保険業界の裏話など)

 
いかがですか、

このような営業ノウハウを活用することで
あなたの営業成績を高めることも可能になります。

どれだけの内容なのか、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

           

 

 


新規開拓で苦労している営業マンの方へ、この営業方法なら「あなた」でも結果を出すことができる

2013年04月19日 23時30分45秒 | 営業方法

新規開拓で結果を出すことができなくて
苦労している営業マンの方へ 、

前回に続き、結果を出すことができる
「結果につながる新しい営業手法」として、
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
営業ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは・・・

結果を出すための方法を知らなかった、
ただそれだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのは、
まだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?

あなたもそう思っているはずです。

そこで、
効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能です。

あなたも結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見ては
いかがでしょう。

目標達成することも夢ではありません。

どれだけの営業方法なのか、
詳しく知りたい方は「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になって下さい。

           

 

 


保険の新規開拓で「飛び込み訪問」に使える、ちょっとしたコツ

2013年04月17日 22時49分29秒 | 飛び込み訪問

保険の新規開拓の手段として
飛込み訪問をしている方も多いと思いますが、
断わられることが多く苦労しているのが
現状ですよね。

そこで今回は飛び込み訪問に使える
ちょっとしたノウハウをご紹介したいと
思います。

まずは、よくあるパターンです。
………………………………………………

営業「失礼します、
  (  )生命の(  )と言いますが、
   お世話様です。
  (  )のご案内でお伺いしたんですが、」

相手「ああ、保険なら
   今のところ間に合ってますので・・」

営業「あ、そうですか・・・
   わかりました、失礼します。 」

………………………………………………

このような感じで
断わられることも多い訳ですが、

実は、
この後にどのような行動をしているかで
その後の結果も違っていると言うことを
あなたはご存知でしょうか?

たとえば、
ここの会社で断わられたのだから
これ以上攻めてもムダだろうと言うことで
他を回る方も多いと思います。

ですが、相手が断わっているのは
あなたが勧める保険やサービス内容を
理解して断わっているのでは無い・・・
と言うことです。

多くの場合は、
「営業の話しだから断わっている、」

と言った理由で断わっているケースが
多いからです。

その証拠に、
後で行って見たら他社と契約をしていた・・・
なんて言うこともよくあるからです。

そこで、飛込み訪問する時のコツは、
断わられた時にこそ次につなげる工夫を
することです。

たとえば、
「今のところ間に合っていますので・・」

と言われても諦めずに
相手が気になるような置き言葉を伝えて
それに関連する情報を置いてくるようにします。

▼こんな感じです。
…………………………………………………

相手「今のところ間に合ってますので・・・」

営業「そうですか・・・
   分かりました、

   ちなみに
   こちらの(   )なんですが、
   意外と知らない方も多いので
   皆さんから喜ばれているんですね。

   詳しい資料を置いていきますので、
   後でご覧になってください。

   お忙しい所ありがとうございました。 
   失礼致します。」

…………………………………………………

と言ったように、
名刺と一緒に相手が気になる情報ツールを
置いて来るようにします。

そうすれば断わった相手でも
残してきた「気になる情報ツール」を見ることで、
相手の考えが変わることもありますし、

次回訪問した時にはきちんと会って
話しを聞いてくれることもあるのですから、
たとえ断わられたとしても次回につながる
置き言葉やツールを工夫することも
大事なのです。

あなたも
可能性を残す営業をして見ては
いかがでしょう。

健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

         

 

 

 

 


新規開拓で相手から「契約させてほしい、」と言わせるには、このようなイメージを与えること

2013年04月16日 23時13分01秒 | 営業方法

あなたも新規開拓をする時に、
どうすれば契約をもらうことが出来るのか?
と悩んだことはありませんか?

あるいはどのように説明したら良いのかと
頭を悩んだりしたことはありませんか?

どちらも共通して言えるのは、
相手から「それでお願いします、」
と言わせて契約まで持っていくことが
出来なかったと言うことです。

今までの営業は、
商品の良さやメリットを説明しても
相手から良い返事をもらうことは
出来ませんでした。

なぜなら、
そのような話しは聞きなれているだけに
相手の気持ちを高めることは
出来なかったからです。

では、どのように話しをすれば良かったのか?
ひとつの考え方をご紹介したいと思います。

まずは、
自分が扱っている商品やサービスの
良さやメリットを相手に伝えても
心を動かすことは出来ませんでした。

では、どのようにすれば良いのかと言うと、
相手に期待させると言う心理状態に
させることです。

その商品を使うことで
自分にどれだけプラスになって
今後の生活が良くなるのか・・・
そのことを教えてあげれば良いのです。

確かにメリットや品質の説明も大事ですが、
それ以上に相手の興味を引き出すには
得られる喜びや幸福感を夢見させるだけの
期待感を持たせることが大事なのです。

ゆえに、これから相手に説明する時は、
他の営業マンが教えていないであろう
これだけのものが将来に亘って得られますよ、
と言った期待できるものを教えてあげれば
相手の興味度も上がって来ます。

そうなれば、
あなたの話しに興味を持ってくれた相手は
「それでお願いします、」と言わせることも
可能になるのです。

実際、相手に興味を持ってもらわないと
契約と言った先に進まないのですから、
期待させるイメージを持たせて見ては
いかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

         

 

 


新しい営業方法を探している方へ、この方法があなたの営業成績をアップさせるとしたら・・・

2013年04月15日 23時15分51秒 | 営業方法

もしも営業せずに
新規開拓出来る方法があるとしたら・・・

あなたも試して見たいと思いませんか?

それも、
狙った先へピンポイントで出来る方法です。

もちろん、
FAXやDM、ホームページと言った
従来の営業方法ではありません。

営業を仕掛けたい相手を選んで
出来る方法です。

その営業方法と言うのが、
「相乗り営業」です。

あなたも訪問しないで営業出来るとしたら、
その空いた時間を有効に使うことが出来ますから、
日々の営業活動も変わって来ますよね。

それも、
対象先を選んで営業出来るとしたら、
こんな楽な方法は無いからです。

では、相乗り営業で新規開拓出来る方法の
概要をご紹介しましょう。

まずは、
営業する上で貴重となるのが
営業リストです。

それも
対象先が絞られている営業リストならば、
効率も違いますし反響も違ってくるのは
当然ですよね。

たとえば、
子供がいる家族だけのリストとか、
独身者だけのリストとか、

あるいは、
女性の20代だけのリストと言ったように
営業する上で対象先が絞られていれば
やりやすいのはお分かりですよね。

そんな夢のようなリストが手に入るとしたら、
あなたも試して見たいと思いませんか?

もちろん、個人情報保護法がありますので、
きちんとした管理は当然ですし、
抵触しないようにすることも大事です。

それらを踏まえた上で
新規開拓に使える顧客リストの入手方法と、
そのリストを使った営業手法です。

通常、営業に使うリストを手に入れるとすれば、
思いつくのは電話帳や業界誌、名簿業者などから
仕入れるのは誰でも思いつくところですが、
それ以外に有力な顧客リストを持っている先が
あることをご存知でしょうか?

それは・・・
飲食店や美容院と言った店舗関係です。

店舗では自店で集めた顧客リストを元に
ダイレクトメールや誕生日キャンペーンと言った
販促活動に活用しているケースも多いですから、
その顧客リストを有効活用させて頂くと言う
手法なのです。

その顧客リストには氏名や住所、既婚や性別、
家族構成までリスト化しているケースもありますから、
それを元に絞り込んで営業に活用することも
出来ると言う訳なんですね。

でも、ここで疑問がありますよね?

そのリストをどのようにして使わせてもらうのか?
・・・と言うことです。

先ほども説明したように
個人情報保護法の規定がありますから、
目的外の使用は禁じられています。

お店側でも大切なリストを使わせるような
ことはしません。

では、どのようにするのかと言いますと、
冒頭で説明したように
相乗り営業をさせてもらえればいいのです。

分りやすく言えば、
お店が仕掛けるキャンペーンなどに
一緒に相乗りさせてもらうと言う仕組みです。

これならば自分から営業する訳ではありませんし、
対象先が絞られた相手に対して販促できる訳ですから
今までと違った反応を得ることが出来ますよね。

もちろん、それだけのリストですから、
お店側としっかりした信頼関係が無いと出来ません。

でも、自分はお店関係に知り合いがいないから
自分には無理かも?・・・と思っている方でも、
簡単に出来る方法がありますので
ご安心下さい。

その効果的な「営業方法」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

         

 

 


保険の新規開拓で使える、「アポイント」が取れるトークの内容と「ひと工夫」とは?

2013年04月11日 23時38分59秒 | 営業方法

今回は保険の営業で使えるノウハウを
ご紹介したいと思います。

まずは保険の新規契約を取る手段として
テレアポで開拓する方法もありますが、
でも実際は、いくら電話をしても
思うように行かないのが現状です。

なにしろ「保険の・・」と言った途端に、
「今のところ間に合っているので・・・」
「必要無いですから・・・ 」
と断わられる件数が多いからです。

これでは電話をしても結果につながらず
やる気も無くなってしまいますよね。

そこで、
電話で話す内容を工夫することで
簡単にアポイントが取れるとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いませんか?

そんなあなたのために
アポイントが取れる営業トークの例を
ご紹介したいと思います。

まずは一般的な営業トークをご覧下さい。
………………………………………………

「今掛けている保険について、
 さらにお安くなるケースもありますので、
 どれだけ違ってくるのか
 皆さんに見てもらっていたんですね、

 そこで、今後の参考にして頂くためにも
 少しだけお時間よろしいですか?」

………………………………………………
と言った感じで説明をすると、

相手にして見れば
「また売り込みの話しか・・・」
となってしまい、

「今はまだいいです、」
「後で考えて見ますので・・・」
と言われてしまうだけです。
 
▼そこで、営業トークの工夫です。

  こちらをご覧ください。

     ↓↓↓

……………………………………………………

「今掛けている保険ですが、
 もっと安くなることはないかと
 相談されることもあるんですね、

 ただ、安いだけではなく
 もっと大事な面もありますので、
 その部分を皆さんにも教えていたんですね。
   
 もちろん、今すぐでは無いんですが、
 もし、今後の参考にしたいと言うことであれば、
 お役に立てる情報も教えておりましたので、
 今週あたりのご予定ではいかがですか? 」

………………………………………………………
と言ったように、

売り込みと思われる感じでは無く、
自分にメリットが得られる話しかも・・・
と言った意識にさせることで、

「売り込みでないのなら
 会ってもいいか・・・」

と思わせることが出来ますし、
アポイントも取りやすくなるのです。

さらに、
もうひと工夫です。

「今週あたりのご予定ではいかがですか?」
と言い切っている点です。

今週会いましょうと言い切ってしまえば
「それじゃ、木曜日ならいいですよ、」

と言わせることも出来るように
なるからです。

いかがですか、

ちょっとした工夫で
相手の反応を変えることが出来るのなら
試して見る価値はありますよね。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

         

 

 


飛び込み訪問した時に冷たく断わられても、次につながる去り方をすれば自然と結果も付いてくる

2013年04月10日 18時34分33秒 | 飛び込み訪問

新規開拓のために飛び込み訪問をしても
担当者が不在や忙しいと言う理由だけで
受付けの段階で断わられることが多く
見込み客も出来ず困っている・・・

このように悩んでいる方も多いと思いますが、
そもそも1回の訪問で結果を出そうとしても
そう簡単に出るものではありません。

ほとんど断わられるケースが多いからです。

そこで、飛び込み訪問する時のコツですが、
まずは相手の立場になって戦略を練ることです。

たとえば会社には色んな営業マンが来ますから、
そのたびに話を聞いていたら仕事になりませんし、
中には当人がいるのに「出かけているので・・・」
と言ったように適当に断るケースもありますから、
先に進まないこともよくあることです。

そこで会社訪問する時のポイントになるのが、
たとえば担当者がいない時に受付けの方から
「何の用件ですか?」と言われた時に
普段通りの訪問理由を伝えても

「その話しならお断わりしているので・・・」
と断られてしまいます。

その時、あなたはどのように対応しているか?
と言うことです。

「後で連絡しますので・・・」
「また来ますので・・・」と言ったように、

ひと言残して後にする方も多いと思いますが、
ここが次につなげる飛び込み訪問の工夫です。

事務所に居る事務員やその他の社員は、
訪問して来たあなたの一挙一動を見ている
と言うのがあるからです。

・何の用件で来たのか?
・うちの誰に会いに来たのか?
・断わられた時の態度はどうなのか?

と言った感じで
社員の皆さんも見ているのですから、
たとえ事務員の段階で断わられたとしても
去り際の良い対応をしている営業マンならば、

「今日こんな感じの良い営業マンが来ましたよ、」
と担当者に良いイメージを伝えてくれることもありますし、
次に訪問した時にあなたの印象を上げることも
可能になるからです。

つまり、
冷たく断わられようがムゲにされようが、
さわやかな印象を残すようにすることが
今回ダメでも次の訪問につながるのですから、
事務所を出る時までの去り際に気を抜くことなく
行動することが大事だと言うことです。

それが自然と出来るようになれば、
あなたの営業成績も格段に良くなるからです。

どうぞお試し下さい。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

         

 

 


テレアポで結果を出せない方へ、あなたでも今日から結果を出せるテレアポの工夫があります!

2013年04月08日 20時33分22秒 | テレアポ

テレアポで結果を出せない方へ、

テレアポが苦手だと言う方は
たくさんいらっしゃいます。

他の人はアポが取れるのに
自分はなんで取れないんだろう・・・
と、悩んでいる方もいますが
そんなことはありません。

アポが取れるコツと言うのはありますし、
それを実践していないだけなのですから
誰でも結果を出せるからです。

では、どのようにしたら良いのか?
その方法をご紹介したいと思いますが、
その前にテレアポが思うように出来ないと
悩んでいる方へ助言です。

テレアポが苦手だと言う共通するのは、
断わられるのが嫌だと言う理由や
怖いと言う理由などがあります。

この怖いと言う気持ちの部分は
当人にしか分からないところですが、
その苦手意識を克服するためにも
さまざまな処方が必要ですよね。

たとえばこのような苦手意識です。

断わりに対する恐怖・・・
相手がどう言う人なのか分からない・・・
緊張から頭がまっ白になる・・・
何と言って説明したらいいのか分からない・・・
電話だとうまく説明出来ないので困っている・・・

いかがですか、
このような苦手意識に対して
解決する処方箋が必要ですよね。

そもそもこのような苦手意識が出てくるのは
精神的な部分が大きい傾向にあることです。

日常的な会話が普通に出来るのであれば、
テレアポも問題なく出来るからです。

ですが、
それが思うようにできない・・・

そこで、「克服する方法」です。

それは、
最初の出だしがうまく行きさえすれば、
あとはすんなり会話も続くようになり
アポが取れる確率も高くなることです。

つまり、最初の出だしで
話しを聞いてもらえるかどうかが
最大のポイントになる訳ですから、
そこを工夫すれば良いと言うことです。

なにも難しいことではありません。

最初の出だしを工夫すれば良いのです。

そこで、どのようにしたら良いのか?
こちらを参考にして見てはいかがでしょう。
解決するヒントが多く掲載されていますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

         

 

 


新規開拓で効果を発揮する「最新の営業ノウハウ集」があれば、あなたでも結果を出すことが出来ます

2013年04月04日 22時06分58秒 | 営業方法
前回、ご紹介した営業ノウハウが
新規開拓でお困りになっている方から
実践した結果、
 
今まで以上の効果を得られて良かったと
たくさんの方から好評頂いておりますので、
その内容をもう一度、皆さんにも
ご紹介したいと思います。

まずは、飛び込み訪問で困るのが
インターホンで終わってしまうことや
「不在者宅」が多いことです。

10件訪問して8件が不在?
と言うことも珍しくありませんし、
中には居留守を使う方もいますから、
面談できなければ訪問した効果も
薄くなってしまいますよね。  

そこで不在者宅を攻略する方法です。 

特にインターホンを押しても出てくれない、
居留守を決め込んでいる方に有効な方法です。  

そもそも、
なぜ居留守を使うのか?・・と言うことですが、
あなたはお分かりになりますか?  

それは、
インターホンを押した人が“営業マン”だからです。 

あなたが営業マンだから、
それを見て出てくれないのです。  

では、どうすればいいの?・・・と言うことですが、 
相手の心理を読めば攻略も難しいことでは
ありません。  

そこで、
このような飛び込み訪問で使えるノウハウや
電話での営業方法、DMを使ったノウハウなど、
営業の新規開拓に役立つノウハウをまとめた 
営業専用のスキルアップノウハウがあります。

どのような内容なのか、
こちらの目次をご覧下さい。 

      ↓ ↓ ↓

◆マンション住人を簡単に「攻略」出来る方法  

1 相手に、自分が誰なのか知らせてあげる事が基本!
  マンションに住む人間の「深層心理」を知るには?
2 マンション特有の「インターホン」特性について
  マンションオートロック攻略の方法は、これでOK。
3 もっと、確実に話しを進めるにはどうすればいい?
  喜ばれる営業と、そうでない営業の違いとは?
4 マンション訪問に使える手は、チラシ作戦です。
  チラシを配布するだけで、見込み客が増えるのはなぜ?
5 マンションの管理員を味方にして、利用する方法
  ターゲットを知りたい時は、管理員に聞け!
  ■見込み客から「契約したい」と言わせる方法。
  魔法を起こす三つのポイント
6 住宅営業に使えるノウハウ(参考事例)
7 マンションに「ケーブルテレビ」を導入するには
8 「保険営業」で使えるマンション攻略方法
 

◆初心者でも、簡単に「テレアポ」が取れる方法

1 テレアポトークのマニュアルについて
2 テレアポの特徴的な背景を考える
3 どうすれば、簡単にアポイントが取れるのか?
4 目的の相手と、すんなり話しをまとめる方法
5 殿様方程式、テレアポ方法
6 テレアポに関する「悩み」解決方法
7~10 テレアポの実践編《美容院・経営者・証券営業・通信会社》
  ■電話のマイラインを、簡単に自社に切り替える方法(1)/(2)(参考例)
  ■自宅にFAXが無くても、自分専用の「FAX」が無料で手に入れられる方法。
11 ダイレクトメールを送った後のフォロー電話(テレアポトーク付き)
12 究極のテレアポトーク、完成しました!(相手からお願いされる方法)
13 テレアポトーク実例集(断りに対する切り替え実例集)
14 保険営業に使えるノウハウ(最新のフォロー方法について、解説付き)
  ■相手の「ホンネ」を聞き出すテクニック
  ■架電用リストを簡単に収集出来る方法(インターネット検索で無料です)
  ■小冊子を使ったテレアポトーク(特殊業界でもOK)
  ■保険業界に使えるノウハウ(追加編)
  

◆思わず手に取って見たくなる「DM」の作り方

1 ダイレクトメールが持つ意義
 (1)第一に、相手が見てくれないと意味がない。
 (2)第二に、反響があるか無いかは「工夫次第」で変わる。
 (3)第三に、営業マンの代わりとして活用する事が出来る。
     実際にダイレクトメールを出すときのポイントはこれ!
2 様々なダイレクトメールの活用方法
3 基本戦略の具体例
4 色々なオファーの紹介例
5 実際に効果のあるダイレクトメールの作り方
6 ダイレクトメールの中に入れるもの(サンプル付き)
7 DMを送った後のフォロー電話(テレアポトーク付き)
8 DMを郵送する時、割引サービスを使う方法(80円→62円に)
9 リストが無くても、「27円」でDMを送る方法
10《新規獲得》に使える方法
 

◆初心者でも、簡単に「飛び込み訪問」出来る方法  

1 飛び込み訪問をする前に、「訪問リスト」の作り方
2 訪問に使う効果的な「営業ツール」とは?
3 飛び込み訪問する前に、気持ちの整理をする訳は?
4 飛び込み訪問が「恐い」と思うのはなぜ?
5 飛び込み訪問に使う営業トーク
6 社長に会わなくても、コピー機を売る方法(参考例)
7 電話のマイラインを、簡単に自社に切り替える方法(参考例)
8 リフォームの契約が、面白いように取れる方法(参考例)
9 チラシ作成のポイント(解説付き)
10 証券営業に使える訪問の仕方(参考例)
11 飛び込み訪問に使える営業テクニック(保険営業編)
  ▼テレアポ編(受付攻略方法、効果的な時間帯とは)
  ▼飛び込み訪問編、その(1)(個人宅を回る回数とは)
  ▼飛び込み訪問編、その(2)(留守宅を攻略する方法)
  ▼飛び込み訪問編、その(3)(店舗に使える効果的トーク)
12 飛び込み訪問につかえる“コツ”(人間心理学編)
13 留守宅の家人に会える、飛び込み訪問の“コツ”
14 飛び込み訪問に使える営業テクニック(ソーラー編)
15 個人宅のインターホンを攻略する営業テクニック
16 保険営業にも使える「新しい営業フォロー」の仕方
  

◆テレアポ実例集・自己催眠療法などの「特別付録」

 ■ マンションオートロック攻略に使う「ヒミツの品」
 ■ 現役テレアポインターが、実際に使っている「トーク集」
 ■ ダイレクトメールに実際に使用していた「封筒の見本」
 ■ ダイレクトメールの中に、実際に入れている「サンプル」
 ■ 成績が上がる報告書の見本、「営業経過/進行計画書」
 ■ 自分の性格も簡単に変えられる「 魔法の自己催眠療法 」
 ■ 営業に行き詰まった時に読む「癒し文集」
 ■ 営業のやる気を奮い立たせる「言葉全集」
 ■ 相手の「心理」が面白いように分かる方法
 ■ テレアポトーク「サンプル実例集」(運転資金融資案内)
 ■ 新規獲得に使える「小冊子」の見本(保険業界の裏話など)

 
いかがですか、

このような営業ノウハウを活用することで
あなたの営業成績を高めることも可能になります。

どれだけの内容なのか、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

         

 
 
 

新規開拓で苦労している営業マンの方へ、この営業方法なら「あなた」でも結果を出すことができる

2013年04月03日 20時08分12秒 | 営業方法

新規開拓で結果を出すことができなくて
苦労している営業マンの方へ 、

前回に続き、結果を出すことができる
「結果につながる新しい営業手法」として、
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
営業ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは・・・

結果を出すための方法を知らなかった、
ただそれだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのは、
まだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?

あなたもそう思っているはずです。

そこで、
効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能です。

あなたも結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見ては
いかがでしょう。

目標達成することも夢ではありません。

どれだけの営業方法なのか、
詳しく知りたい方は「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になって下さい。