テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

▼新規契約が取れず困っている営業マンの方へ、あなたの仕事内容に特化した「営業ノウハウ集」あります

2015年06月27日 14時18分09秒 | 営業方法

営業の仕事に就いている多くの方から
相談されることがよくあります。

自分の仕事に使える営業方法があれば
教えて欲しいと言った相談です。

その理由として多いのは、
新規開拓で電話や飛び込み訪問をしても
話し途中で簡単に断わられることが多く、
アポも取れず見込み客さえできないので
困っていると言う内容です。

あなたも結果が出ずに悩んでいるのであれば、
自分の仕事に使えるノウハウがあれば
使ってみたいと思いますよね?

ご安心下さい。

色んな業界に使えるノウハウとして、
仕事内容に応じた「専用の営業ノウハウ集」が
あるからです。

営業職にも色々ありますから、
その仕事内容に沿った営業方法でなければ
効果も期待できないと言うのは当然ですので、
その業種に特化した営業手法を用意しました。

実際どれだけの営業職に提供しているのか、
参考までに一部をご紹介したいと思います。

▼こちらが実際に提供している業種の一例です。
………………………………………………………
オール電化(太陽光)営業に使える営業ノウハウ
保険の新規開拓に使える営業ノウハウ
コピー機営業で法人営業する際のトーク例
ホームページ作成営業でテレアポの仕方
人材派遣営業で法人向けの営業ノウハウ
投資信託を勧めるテレアポトークとDM営業
マイラインを法人と個人向けにするテレアポ例
・トイレ診断士から販路拡大用の営業トーク
浄水器を個人宅にアプローチする際の営業トーク
・結婚情報サービスでフォロー電話の仕方
・折り箱の販路拡大用の営業ノウハウ
プロパンガスの契約を増やす営業トーク
自動販売機設置で営業する際の訪問トーク
・個人宅にリフォーム営業する際の営業トーク
教材家庭教師斡旋のテレアポトーク
・会員獲得に使える葬祭業の営業トーク
貴金属の買い取りですんなり入る営業トーク
投資用マンションでのアポ取り営業トーク
訪問介護/新規顧客獲得に使える営業ノウハウ
健康食品会員獲得提案営業に役立つノウハウ
レンタルコピー機を法人に勧める営業ノウハウ
………………………………………………………

この他にも様々な業界から依頼がありますし、
その業種に特化した「営業ノウハウ」を
提供しております。

今までと違った切り口で入ることで
新たな展開を広げることができますし、
話しのテーブルにつかせることが出来れば
あとはあなたの思い通りです。

そんな営業ノウハウを
あなたも手に入れて見てはいかがでしょう。

その「効果的な営業方法」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     
 
 
 

新規開拓にダイレクトメールを使った方法で効果的に「新規契約」を上げる工夫

2015年06月23日 20時31分55秒 | ダイレクトメール

新規開拓のひとつとして
DMを出している方もいると思いますが、 

ダイレクトメールを出すことで期待するのは
新規契約や既存客からの追加申込ですよね。

ですが、
せっかく手間とお金をかけても効果が無ければ、
費用対効果が薄れてしまいます。

そこで、あなたに質問です。

(1)DMの結果は予想通り出ていますか?
(2)DMにかかった費用以上に効果は出ていますか?
(3)そのままDMを続けても大丈夫ですか?

このようにダイレクトメールを出す時の問題は、
「費用対効果」があるかどうか?

これによって展開も変わってきますので
そこは戦略を練る必要性があります。

そこで、ダイレクトメールを出している方に
どのような工夫をしているのか聞いて見たところ、
次のような回答がありました。

・見やすいようにパンフレットの見栄えを工夫している。
・優待券、割引券などで興味を持たせている。
・たまに特別セールを仕掛けている。
・パンフレットと一緒にチラシもまぜて入れている。
・定期的に出して印象付けをしている。

このような回答以外にも色々ありますが、
問題なのはこれだけの工夫をしながらも
結果に反映されなていないと言うことです。

なぜ工夫したのにDMの効果が出ないのか?

実は・・・
見落とされている欠点があるからです。

通常ダイレクトメールを出すとなれば、
新規開拓や宣伝などを目的にする訳ですが、
やはりDMを出す以上は結果を出したいので
相手が興味を持ってくれる戦略が必要です。

たとえば、
封筒の表にメッセージを工夫することで
開封率を格段にアップさせることも出来ます。

その他にも、
(1)気になるメッセージを入れる
(2)プレゼント作戦
(3)小物入りでなんだろう作戦
(4)問題と答え合わせの作戦
(5)キリトリ線入りの封筒

このような工夫以外にも
DM効果を狙った工夫はたくさんありますので、
参考にしたい方「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になってください。

 
     



切り返しに使える営業トーク、ここを工夫すると劇的に変わる

2015年06月22日 19時22分20秒 | 営業方法

商品の詳細な内容はもちろんのこと、
営業トークや断りに対する想定門答も用意し、
受け答えに万全な体制で営業をしている
1人の営業マンがいました。

そして彼には同期に入社した同僚がいて、
反対に場当たり的な営業しかしないと言う
営業マンもいました。

さて、どちらが成績優秀な営業マンか、
あなたはお分かりになりますか?

ひと言で言えば、
受け答えに万全な対応をしている営業マンが
成績が良いと思われがちですが、
実際はそうではありません。

確かにトークや断りに対する切り返しなど、
完璧に近い対応が出来れば良いと思いますが、
営業する先の相手は感情のある人間です。

言葉だけで判断する人はそういないからです。

その営業マンが本当に誠実な人なのか?
そして信頼を置けるだけの人柄なのか?
さらに自分とウマが合うのかと言った点を見ながら
その営業マンから受ける全体の雰囲気を感じて
判断していることが多いからです。

実際、あなた自身営業された場合も
話しの内容よりもその営業マンの雰囲気を見て
判断することも多いと思いますが、
いかがでしょう?・・・

それと同じことです。

ある有名な心理学者が研究した内容によると、
人は相手とコミニュケーションを図ろうとする時、
・外見から判断する割合が55%、
・相手が発する声の印象は38%、
・そして残りの7%は会話の内容しかない、
と言う結果が出ていると言われています。

つまり、
営業マンが一生懸命トークを駆使したとしても
会話の内容を7%しか見ていないのですから、
結果が出ないのは営業トークが下手だから?
と言うことでは無かったのです。

営業トークを駆使する前に、
相手に印象を与える必要性があったんですね。

と言うことは・・・

7%しか与えられないトークを悩む前に
93%を占める外見や仕草、

そして心地良い話し方になるように
その場をやわらげる工夫をするべきです。

そうすれば、切り返しトークで
頭を悩ますことはありませんよね。

あなたがすることはただひとつ、
相手から警戒されない、信頼を与える雰囲気を
最初の段階で与えることです。

どうぞ、お試しください。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     


 


新規開拓で苦労している営業マンの方へ、この営業方法なら結果を出すことができる

2015年06月20日 16時39分26秒 | 営業方法

新規開拓で結果を出すことができなくて
苦労している営業マンの方へ 、

前回に続き、結果を出すことができる
「結果につながる新しい営業手法」として、
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
営業ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは・・・

結果を出すための方法を知らなかった、
ただそれだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのは、
まだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?

もっと違う入り方をすれば
今より上手く行くんじゃないのか?

あなたもそう思っているはずです。

そこで、
効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・62円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能です。

あなたも結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見ては
いかがでしょう。

目標達成することも夢ではありません。

どれだけの営業方法なのか、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     



新規開拓で結果が出ないと言う方へ、この方法なら営業に「自信」が付いて結果も出る

2015年06月17日 19時32分46秒 | 営業方法

新規開拓をするために営業をしたくても
何度も断わられることが続いてしまうために
ついつい時間を潰してしまうと言う経験・・・
あなたもありませんか?

頭では分かっていても体が付いていかず、
パチンコ屋やマンガ喫茶に足が向いてしまい
時間だけ過ぎてしまう・・・

あるいは公園などですぐ休憩してしまい、
行動する時間が短くなってしまうと言う繰り返し・・・

このような状況に対して何とかしたいと思っても
なんともならないと悩んでいる営業マンの方が
多くいらっしゃいます。

なにしろ営業しても結果が付いて来ませんし、
見込み客も無く契約が決まる見通しも無いのですから、
どうしたらよいのかと悩む方が多いからです。

さらに、一旦、深みにはまってしまうと
なかなか抜け出すことが出来ないのも現実です。

それどころか、
今の仕事は自分に向いていないと思ってしまうと、
転職を繰り返すだけになることもあります。

実際、今の仕事を変えたからと言って
その先で成功すると言う保障はありませんし、
今の状況すら解決出来ていないのですから
また同じことを繰り返す方も多いからです。

そこで、そんな悩みを解決する手段として、
「心のケア」をすると言う方法があります。

人はもともと失敗を恐れる習性がありますので
それを「プラス思考」に切り替えることができれば、
思うままに行動することが出来るようになりますし、
必然的に結果も付いて来るようになります。

それが出来るのも、
自分に暗示を掛けることができるからです。

ちょっとした暗示で気持ちも晴れやかになり、
そして物事が上手く行くことも期待できますので、
今の落ち込んでいる状況を変えたいのであれば
あなたも自己暗示を試して見てはいかがでしょう。

「心のケア」=自己暗示をすれば
今以上に行動することが出来るようになるからです。

その自己暗示方法を知りたいと言う方や、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     



テレアポで断わられてしまい苦手意識が出ている方へ、この工夫ならアポが取れるようになる

2015年06月14日 21時06分53秒 | テレアポ

新規開拓でテレアポが苦手だと言う方は
たくさんいらっしゃいます。

例えばテレアポが苦手な理由のひとつに、
いくら電話しても断わられるばかりで
思うようにアポイントが取れない・・・
と言う理由もある訳ですが、

ご存知のように
毎日のように色んな営業電話が来ますし、
自分は初めて電話したのにかかわらず、

「その話しなら間に合っているから・・」
と断わられることもよくあります。

自分は初めて電話したのに、
まともに話しを聞いてもらえないのでは
モチベーションも下がってしまいますよね。

そこでテレアポする時に使える工夫です。

それは相手にイメージを替えることによって、
テレアポに対する苦手意識を変えると言った
自分のモチベーションを変える工夫です。

たとえば、
自分が理想とするテレアポシーンを思い浮かべます。

▼こんな感じです。

電話をすると相手が出ます。

そして挨拶から入り、
相手はそれを聞いてくれます。

次にこちらが勧める内容を説明すると
どんなメリットがあるのかと興味を示します。

そして、
次の質問をすることによって
次第に相手との会話もはずみ、
お互い親しみが湧くようになります。

そうしているあいだに
詳しく話しを聞きたいと言うことになり、
会うためのアポイントが取れるようになります。

いかがですか、

このような感じで
理想とするテレアポシーンのイメージをすると
アポが取れた時の喜びを感じることも出来ますから、
モチベーションを上げることも可能になります。

たとえ何十件と断わられる件数が続いたとしても
テレアポに対するイメージは出来ていますから、
気持ちが落ち込むこともありませんし、
テレアポを続けることも出来るようになります。

それが出来るのも
テレアポに対するイメージが出来ているからです。

あなたもテレアポに対する苦手意識があるのなら、
このような工夫をして見てはいかがでしょう。

気軽に出来るようになりますよ。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
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営業で結果が出ないと悩んでいる方へ、この考え方を持つだけで結果を出すことが出来る

2015年06月13日 12時30分30秒 | 営業方法

営業マンの中には
自分はこれだけ努力したのに結果が出ないのは
自分に営業能力が無いからだとか、

しょせん自分には営業は向いてないのかも知れない・・・
と悩む方がいらっしゃいます。

はたして本当にそうでしょうか?

自分はこれだけやったからと言うのは、
どれ位のことを言っているのかと言うことです。

例えば飛び込みで100件廻ったのに結果が出ないとか、
テレアポを200件もかけたのにアポが取れない・・
とおっしゃる方もいます。

ですが、
その件数だけで結果を決めてもいいのか?
と言うことを考えて見てください。

そこで、ここが結果を出している人と
そうでない人との違いですから、
その違いについて考え方をご紹介したいと思います。

まずは結果を出している人は、
飛び込み訪問で廻っても結果が出なければ
結果が出るまで廻ろうとします。

たとえ100件廻って結果が出なくても
次の101件目で結果が出るかも知れませんから、
それまで廻ればいいと言う考え方です。

反対に結果が出ない人は、
100件廻って見込みや結果が出なければ
今日は調子が悪いからと自分で勝手に決めつけて
それ以上廻ることをしません。

さらに、時間が来てしまうと
飛び込み訪問するのを止めてしまう方もいます。

当然、毎日の積み重ねですから、
日を追うごとに結果も違ってくるのは当然です。

いかがでしょう、

あなたが今までして来た行動パターンを
思い返してください。

結果が出ていない時でも
時間で切り上げていませんか?

営業をしている以上は
結果を出すのが目的なのですから、
訪問件数や時間の多い少ないではありません。

さらに、
今まで結果が出ない理由で多いのが
結果が出るのを“待つ営業”をしていることです。

結果がほしいと言うのであれば
結果が出るまで営業を続けると言う
「攻めの姿勢」が必要です。

特別変わったことをする訳ではありません。

結果が出るまで営業を続けると言った
シンプルで強い意志を持てば変わることが出来ます。

そうすれば結果も付いてきますから、
あなたも実践して見てください。

健闘をお祈りいたします。

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あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
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営業に自信が無いと言う方へ、この工夫をすると営業成績を上げることが出来る

2015年06月11日 19時42分38秒 | 営業方法

営業の仕事に対して
前向きに取り組んでいける考え方を
ご紹介したいと思います。

今まで過ごして来た過去は
誰にも変えることはできませんが、
これから起こる未来については
自分の意思で変えることが出来ます。

しかし、
過去にこだわる自分がいると
また同じ道を歩もうとする自分がいることを
あなたはご存知でしょうか?

たとえば、
転職しようと考えている人がいます。

理由は人それぞれです。

自分のスキルを向上させたいので転職したい・・・
今の仕事に夢も希望も無いので転職したい・・・
リストラや倒産などで転職するしかない・・・

この他にも色々な理由がある訳ですが、
いずれにせよ転職に踏み切った場合は
転職したと言う過去は変えられません。

しかし、転職が失敗するか成功するかは、
その後の自分自身の問題ですよね。

転職が失敗すれば、
あのまま前の会社にいれば良かったと
思うでしょうし、

成功すれば、
自分の選択は間違っていなかったと
再認識することでしょう。

ですが、過去と違って
これからの未来を自分の力で変えられる事に
気付いていない方が多いのです。

それだけ過去の実績にこだわる方が
多いからです。

たとえば、
テレアポや飛び込みの件数を多くこなすのと、
それをしないのではその後の展開が変わるのは
明白ですよね。

それをするのは自分の意思ですし、
反対にしないのも自分の意思です。

それに、営業を仕掛けた相手の返事は
自分では決められませんが、
テレアポや飛び込み訪問の件数は
「自分の意思」で決められます。

つまり、
自分の未来を変えられるのは自分次第であり、
成功した未来の自分を実現したいのなら
自分でそうなるように決めれば良いのです。

今の仕事を成功したいと思うのならば、
今すぐやることを決めて実行して下さい。

そうすれば、
あなたも成功者の仲間入りになれるからです。

遅くはありません、

今すぐ決めて、
今すぐ実行してください。

あなたの健闘をお祈り致します。

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新規開拓で苦労している営業マンの方へ、この方法なら初心者でも結果を出すことができる

2015年06月08日 13時54分21秒 | 営業方法

新規開拓で結果を出すことができなくて
苦労している営業マンの方へ 、

新しい営業手法として
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
営業ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは・・・

結果を出すための方法を知らなかった、
ただそれだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのは、
まだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?

あなたもそう思っているはずです。

そこで、
効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・62円で送れるミニレターの現物
・保険のアンケートが簡単に取れる方法
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能です。

あなたも結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見ては
いかがでしょう。

目標達成することも夢ではありません。

どれだけの営業方法なのか、
詳しく知りたい方は「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になってください。

 
     



新規開拓で相手の断りを気にすることなく「気軽に見込み客を作る」ことができる営業の仕方

2015年06月03日 13時56分07秒 | 営業方法

あなたは見込み客を
どのようにして見つけていますか?

電話で感触を得る方法ですか?
それとも飛び込み訪問で見つける方法ですか?
あるいはDMで見つけるのでしょうか?

いずれにしても
見込み客を見つけて増やしていかないと
契約してくれる相手も増えませんし、
売上げも増えません。

そこで、見込み客を「意外な方法」で
見つける工夫です。

それは・・・
見込み客を見つけようとするのでは無く、
見込み客を作ると言う感覚で行動する事です。

意識の違いなのですが、
見込み客を見つけようとすると
どうしても相手から拒絶されてしまいます。

これは売り込みになってしまうために
相手の警戒心が最大になるからです。

それに、断わられる事が続くと辛さを感じますから、
営業するモチベーションも下がってしまいます。

さらに、
何度訪問しても居留守を使われると言ったように
結果が伴わないと憂鬱になってしまいます。

このように見込み客を見つけようとすると
相手の拒絶反応も強くなりますから、
営業する気力も薄れるようになりますし、
自分も辛くなると言うのが
今までの営業でした。

しかし、
見込み客を作ると言う意識で営業をすると、
相手の状態にかかわらず、
「近いうちに見込み客にしてあげる・・・」
と言った気持ちを持つことが出来ますから、

その場の断わりなど怖くありませんし、
モチベーションも下がることはありません。

すべては意識をどのように持つかで
その後の営業活動にも大きく影響してくるのですから、
考え方と言うのが大事だと言うことです。

相手の断わりを真に受けとめるのか、
それとも軽く受け流すのか・・・・

それが出来るようになれば、
相手の冷たい断わりなど怖くも何とも
ありません。

どうぞ、軽い気持ちで
どんどん相手に会いに行ってください。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
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