効果の上がるチラシの作り方、教えます。
営業戦略の一環で、チラシを活用する時の注意点ですが、
よく朝刊と一緒に入ってくるチラシとか、ポスティング
されてるチラシなど、色んなチラシを目にするので、
皆さんもチラシを作るような時は、そのようなものを
「参考」にしていると思われますが、実は、
そのチラシでは効果はあまり期待出ないのです。
なぜかと言いますと、どうしても見た目を良くしようとしたり、
恥ずかしくないようなチラシを作ろうとするために、相手に
訴えたい肝心のポイントがずれてしまうので、ぼやけたチラシ
になってしまうからです。
そこで、本来、チラシの目的は、相手に読ませる事と、
感動を与えながら、本来の目的とするものを提供して
行くのが、チラシ活用の姿だと思いますので、そんなに
立派なチラシを作る必要は無いのです。
ですから、多色カラーで無くてもいいんです。
文字装飾をしなくても大丈夫です。
絵や写真の挿入も必要ありません。
本来のチラシには、相手に訴えたい内容を「文章」にして
書き込むだけで良いのです。
分かり易く説明すると、相手の事を想う「ラブレター」の
ような感じで作れば良いのです。
興味ある人や、必要と思っている方は、きちんと最後まで
目を通してくれます。
しかし、何を書いているのかな?と気になって読む人は
必ずいますから、そう言う人に対して、訴いたい内容を
文章で表現すれば、感動して興味を持ってくれるように
なるのです。
ですから、相手に感動を与えるような「ラブレター」方式で、
文章を工夫してチラシを作りましょう。
そうすれば、今までと違ったチラシを作る事が出来ると思います。
今回の内容は、参考になりましたか?
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ブログやHPはたくさんあります。
特に初心者の方や、最初の1件でつまずいてしまう方は、
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