goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

土人

2016-10-22 12:25:35 | 日記
大阪府警の稼働隊員が沖縄で「土人」と言った事件。

まず 機動隊員の頭のレベルが低すぎるだろう。
誰が考えても 現地に土人なんて表現するような人種は居ないのに 「土人」なんて発言すること自体 中身のない頭の持ち主であることが明白である。

それをかばった大阪府知事松井は何でか知らんが 大阪の高校には入学しないで 九州の高校から誰でも入れるアメリカの大学へ。
所詮 教育とは縁の無い ええ加減な青少年時代の持ち主である。

橋下のどさくさに紛れて 知事になったが 中身は問わない方がいい人物であるが、関東の人間には知られて無いので 立派な知事である。

知識のある人種は 知識のない人種とは関わら無い事だ。

昔から言うだろう。
『アホに付ける薬は無い』

官房長官の屁理屈も然りである。

サラメシ

2016-10-22 03:00:50 | 日記
先日 友人から「NHKのサラメシに出るから見てくれ」と連絡があり、前日から時間を気にしながら30番組を見た。

内容は
友人が海外より羽田に帰国して最初に口にしたおはぎと友人の食べながらのおはぎの感想
つぎに街中での通行人の昼飯
最後は大阪泉州のおはぎ屋の話

友人のサラメシに出るからの連絡で30分間テレビに釘付け

3つの内容に何の関連性も無い。全く訳の分からん番組で、NHKは金が余ってこんな番組を作っているかと思うと腹が立った。

せめて番組名をサラメシじゃなく「ゴミ箱」にでも変えろ。

原発再稼働は再考慮

2016-10-22 02:45:17 | 日記
鳥取で地震が。

各地の原発は異常無し。これなら原発は心配無くジャンジャン稼働させればいい。活断層の上で在ろうが無かろうが心配は無用。

ならば何故 福島はメルトダウンしたのか。

国会でも各地の原発再稼働には議論はするが、福島の現状を根本的には議論せずに 茶番劇をしていることを 我々はしっかり確認する必要がある。

原発は地震には強いかもしれないが、津波には滅法弱い。とことん弱過ぎることは基準にして議論すべきである。