goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

今年の流行語大賞候補 第1号

2020-01-31 06:46:00 | 日記
歴代最長首相が国会答弁で新語をのたもうた。
「募ってはいるが 募集はしていない」

付ける薬は有りません

馬鹿もほどほどに

呆れて 物も言えません

類は類を呼ぶ

悪ガキ遊びに周囲は知らん顔

無知ほど怖いものはなし

処方箋の無い 悪党内閣

素晴らしい説明責任

2020-01-31 05:56:00 | 日記
安倍の国会答弁で新しい言葉が産まれた。

桜を見る会で「募ってはいるが 募集はしていない」
それを集団就職の出世頭の官房長官が「その通り」

素晴らしい 国のトップである。
なんせ 新しい「言葉の表現と訳」が全く正反対なんだから

首相や官房長官が もしも東大卒  イヤイヤもう少しレベルを下げても  そんな言葉産むのは大変困難なことではないか?

兎角  公私混同が問題視される安倍だが 今回の発言で はっきりと国民に 説明責任を果たしたのではないか。

序でに安倍晋三記念小学校
「私や妻が関わったのなら 総理も国会議員も辞める」

分かりやすく言えば 
安倍晋三は「役職は内閣総理大臣だが 仕事の内容は私事」と解釈すれば
全て解決します。

総理は全くのアホでも
あと2ヶ月で 桜は満開です。



ドコモの傲慢さ

2020-01-30 21:27:00 | 日記
携帯電話を機種変更ではなく 新しく買い換えようかと 心斎橋のドコモに立ち寄った。

この店はいつも男性が受け付けの案内をしているのだが  殺風景な雰囲気はこと店の特徴で  あんまり感心したものではない。

兎に角 新規購入の価格を聞いてみた。
色々とプランがありいつも話が複雑化する。
結局 購入価格は安い87000円位

3分ほど歩いて アップルに立ち寄ったら  愛想のいい 女性が分かりやすく言ってくれた。
価格は安い74000円 それに「キャンペーン中」で更に 8000円引き

店の雰囲気と対応のソフトさに価格が2割弱安い。

ドコモの傲慢さには 常々気になっていたが  これで一気にアップルにたなびいてしまった。

人格は臍から上

2020-01-30 09:13:00 | 日記
もう  ぼちぼちマスコミ退治をやらんと日本はダメになってしまう様に思う。

これだけインターネットが普及している時代だから 最早 テレビ で
情報を得なくても 充分世の中が分かる。
ましてや 雑誌なんて 時代遅れの代表的な存在だから 雑誌社は必死で人の飛びつく様な花火を打ち上げている。

材料は 人様の下半身ばかり  誰が誰とやった。それを捜しまくっているし、それに情報提供して金を稼ぐ輩も多い。

問題になりそうな下ネタなんて 誰でもある。

私の座右の銘は「人格は臍から上」

臍から下には 人格は存在しない。
マスコミのばかども しっかり勉強しろ。

国会中継 見物

2020-01-30 03:16:00 | 日記
昨日  国会中継を見ていた。

和泉補佐官の女は  内容は兎も角 流石にしっかりとした口調で答えていたが  論点がIPS研究所の山中教授との昨年夏の御手手繋いで京都観光ついでの事なので  バツが悪いのか始終笑い顔で居たのは 心理的に自己表現を誤魔化していた感がある。

質問する杉尾は最後に「貴女の背後には 和泉補佐官  菅  安倍・・」と言ったが
私なら最初に「あの京都行きは  お二人の京都観光のついでに行ったのかIPSのついでに観光したのか?かつこと質問をしたい。
そうすれば 彼女の顔から 一切の笑いは生じなかったし 「お答えします」も変調しただろう。

又桜を見る会では  安倍のオツムの中身の無さが浮き彫りになったが  答弁は何時もの絶好調の誤魔化を露呈していた。