goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

美味しそうな維新の公約

2023-08-03 18:51:00 | 日記
次回の総選挙は関西にあっては 完全に維新のペースになりそうだ。

私は 自民党党員でも 自民党ファンでも無いが

関西 特に大阪は余り選挙には関心のある人が他の地区に比べて少ないように思う。

だから 西川きよしみたいな人物が参議院議員になったり  ノックが知事になる

知事や大阪市長をやった松井なんか 自民党候補で当選した橋下を担いで 維新を立ち上げ立派な政治家に

半世紀前は 南妙法蓮華経の創価学会が議席を伸ばし 現代はバカでもチョンでも維新から出れば当選する

前回の選挙で自民党が全滅した
次の選挙で 公明党が全滅する。

自民党は新たな候補者を公募したり動き出しているが 全敗は目に見えている

高みの見物としていたいが 無駄な口出しをすると

2025年万博は大失敗になりそうだ

やるのは維新 裏で金儲けを考えている奴(首長経験者新会社設立)も維新
未だパビリオンの建設無し  吉村知事が国に助けを求めかけている。

国は早速動いてはいけない
維新の実力測定をしっかりやって それから判断して 開催はしても大失敗だったと国民(関西人)が判断するようにして それから総選挙をすれば良い

それなら自民党の議席も回復し 公明党に国交相のポストもやらなくてもよくなる。

一石二鳥どころでは収まらない成果が得られる

大阪人はあんまり維新が好きでは無い(大阪都構想 2度退けられている)
しかし 自民党はじめ 各政党のだらし無さに比して 維新の公約が耳障りが良いので 選挙では維新に傾く



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐふ)
2023-08-05 10:35:29
率直な。うれしく拝見しました。
ちょっとだけ。実際にお見かけしたノックさんは、TVのイメージとはまったく異なって、まじめな熱があり、礼儀正しい聡明な方です。あのとき、訴えた方に関わらず、あのようなことに引き込むことが起こされたと信じて疑いません。

コメントを投稿