goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

痰や鼻水が出なくて 乾咳の人はコロナの親戚かもしれない

2020-02-25 20:32:00 | 日記
鼻水が出ないで 乾いた咳しか出ないなら  新型コロナウィルスを咥え込んだ証拠である。

鼻水も痰も出ないのは 新型コロナウィルスだよ。

コロナウィルスは熱には弱いらしく 摂氏26度以上で死ぬらしい。

こまめに 手洗いをして  暖かい飲み物を飲む そうすれば 新型コロナウィルスには 罹患し難いので  みんなで  真剣に取り組みましょう。

コロナウィルスについての知識

2020-02-25 20:20:00 | 日記
私の友人のもとに   無限肺炎ウイルスの研究を行っている米国の医師から電話で新型コロナウィルスについて連絡がありました。

内容は   以下の通りです。

風邪を引いたときは『鼻水と痰』があり、
『コロナウイルス肺炎は鼻水のない乾いた咳』なので新しいタイプのコロナウイルス肺炎だ。  
これが最も簡単な識別方法だ。  

このような医療知識についてもっと知れば、予防に役立ちます。
 
 今回の武漢ウイルスは耐熱性がなく、26-27度の温度で死にます。  そのため、お湯をたくさん飲む。 親戚にお湯を飲ませれば予防できる。 陽射しの下に行ってください。 冷たい水、特に氷水を飲まないでください。 お湯を飲むことはすべてのウイルスに効果的です。 ぜひ覚えてください。

コロナウイルスに対する医師の助言:
1.大きさが非常に大きく、(セルの直径は約400-500nm)、すべての一般マスク(N95の機能だけでなく)もこれをフィルタリングすることができます。  しかし、感染した人があなたの前でくしゃみをすれば3メートル離れるよう、気をつけてください。

2.ウイルスは、金属の表面で、12時間以上生存します。  
金属に触れた場合は石鹸で手を洗ってください。

3.ウイルスは服で6-12時間、活性化状態を維持することができます。 洗濯洗剤はウイルスを殺します。  毎日洗う必要のない冬服の場合、太陽の下に置いてウイルスを殺すことができます。

コロナウイルスによる肺炎の症状:
1.のどを先に感染させ、のどが3~4日間持続して乾燥した咽喉の感じを持つようになります。
2.それではウイルスがコエクに混合され、気管に流れて入って肺に入って肺炎を起こします。  この過程は5-6日が所要されます。
3.肺炎で高熱と呼吸困難が発生します。  鼻腔の混雑は正常な種類と異なります。  おぼれたように息苦しくなるでしょう。  こんな感じなら、すぐに医師の診察を受けてください。

予防について:
1.感染される最も一般的な方法は公開的に物を触ることなので、手をよく洗わなければなりません。  ウイルスは5-10分間万手で買うことができるが、5-10分の間いろんなことが発生することができます (目をこすったり、意図しないように鼻をさわれます)。
2.手をよく洗うことのほかにもBetadine Sore Throat Gargleでうがいうがいをしてのどにいる間、細菌を除去したり、最小化することができます 。

お湯を飲むことをお伝え下さい。

助平じじい

2020-02-22 22:59:00 | 日記
私が部屋に入って行くと
明るい広間で数名の女性達が眠っている。

全員が全員 全裸で寝ている

寝ぼけているのか 寝返りを打ちながら 別の女性に抱きついていたり

目の前の女性は両足をこちらに向けてその奥が見えそうで 見えそうか? と眺めていたら

目が覚めた。夢を見ていたのだ。

この歳になってとんでもない夢だが
この歳になって 貴重な夢かも

続きを見ようかと 目を瞑ったが 夢が余りにも鮮明かつ覚醒だったので

夢の続きは無かった。

もしかして 先日の 「2人の誕生会」が 少し若返らされたのかもしれない。



読書会の欠席大臣

2020-02-22 22:34:00 | 日記
新型コロナウィルスに関する重要な会議を欠席をした大臣がいたそうだが  そんな事特に取り立てて問題視することでも無いのではないか?

問題はその会議自体 中身のある重要な会議なのか?

時間にして10分少々の安倍の読書会なんだろう。

何にも 議論もしないで 10分少々集まりましたかい。

それならサボる奴が出ても 官僚が書いた文章を 途切れ途切れに 読書の練習をする安倍に付き合いたくもない大臣の自己主張はあってもええやんけ。

中味のない政権のマスターベーションを開催すら事の方が問題視されるべきではなかろうか。

進化した哺乳類

2020-02-21 03:00:00 | 日記
世の中 頭の毛髪に 色々ご心配をされているようだが

男のくせに 頭の毛なんかに血道をあげて 取り組む事もないだろう。

馬鹿なそうりも毛染めをやっているが 生え際の処理がまずい時の格好悪さを自覚してるんだろうか?

黒人にはハゲは居ないと思っていたが 全般の天皇陛下の式典に参加されたアフリカ諸国の方々には白髪混じりや やや薄い方々もおられた。

勿論白人の多くは白髪になり 薄くなるのだが  明確には殆どの人はハゲていく。

まぁ 人間は哺乳類の仲間でもあり 進化した結果 体毛が減少して 今日の姿になって来た事を考えれば  毛髪の少ない方が進化の程度が進んでいるのではないか。

文明の進んでいる地域に住んでいる人種が殆ど白人であり 
何かと 鬱としい問題を抱えている黄色人種や未開発な地域の黒人には ハゲは少ない事を考えれば ハゲって 素晴らしい。

頭をコウコウと光らせて 歩こうではないか。