goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

もっと 親切にしましょう

2018-09-29 11:53:01 | 日記
何で相撲協会の話に ガバナンスとかコンプライアンスなんて言葉が出てくるんだろう。

ガバナンスなんてナンセンスだし コンプライアンスなんかコンガラガツテ 理解出来ないだろう。

あんまり 横文字使わんと 分かりやすく言ってやらんとダメだろう。

普通のレベルの人達では無いのだろう。
もっと 親切にしてやらんといけませんね。

ときめき

2018-09-28 23:12:27 | 日記
ぴったりと 尾骨が恥骨と重なった。

尾骨に秒針が進むが如くに 信号を送る。

相手の片足が太ももに 密着する。
試しに足を押すが完全に密着している。

信号を絶え間無く伝える。反射的に恥骨が尾骨を探るように押し付けられる。

両脚が密着して 体重がのし掛かって来た。

前髪が首筋になびく。

見知らぬ人との ひとときの ときめき

女も賭け事も情にゆれる

2018-09-28 22:33:11 | 日記
女と賭け事には 情を挟むとダメだ。

ここ三、四年身体の関係も無いのに 面倒をみた女がいた。
心底からの助平心が 何かとぐらついた。

好きな競輪も 贔屓の近畿に入れ込んで 余り好感を持たない中部を毛嫌いする傾向に 勝敗は度外視と成る。

結婚するのに 相手を 選んだのは 情でも無く 身体でも無く 唯 一つ 自分を管理 監督出来る女性を探した。

その反動が どんな女でも手の届く処にいる女を情が揺れた。

年初から 身近な女が しみじみとサゲマンであると感じさせられ 夏に離れた。

競輪も 統計的経験による予想は完璧に近いが、情にこだわった結果は惨敗そのものであった。

最近は無理をしない競輪が損失を軽減から 無投票による損失無しを導き出している。

ぼちぼち悟り? の境地?
凡人には無理だろう。

誇り無き公益財団法人

2018-09-28 22:14:06 | 日記
人間には 一定の知性と教養と常識が必要である。

何時もながら 相撲協会のゴタゴタを見ていると 本当に低脳者の集まりであると感じさせられる。

一代年寄を 抹殺するのは 自らの団体の誇りを否定することになる。

誇りを持つ事 言い換えればプライドを持つ事を 自ら否定するのだから 世話は無い。

烏合の集 誇り無き公益財団法人って 許されるのかな?

相撲協会理事の頭

2018-09-27 17:18:02 | 日記
いろんな報道を見ていると 恰も相撲協会が一人前の団体かの如くに対応しているが それは全く勘違いである。

即ち 相撲協会なんて団体は 知性も常識も一般社会とは比べものにならないくらい 低レベルなのに それを一般レベルと比較することは 無理だ。

分かりやすく言えば 大人と幼稚園児くらいの認知度なんだから 間違いの無いように願いたい。

公益財団法人は 賜杯や総理大臣杯の存在があるから 簡単に取消は出来ないと 無知集団は
考えてるのだろう。

そうでしょう あんなにガンガン当たっていて 頭がどうもならない事など考えられない。
図体だけがでかいだけで 頭は空っぽなんだから 一人前扱いは間違いだ。