☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Pelee Island 散策1

2016-06-23 | リミントン、ピーリーアイランド
私達が滞在した2日間は、どちらも夏日で、南の島らしい陽気。 でも、、、でも、、やっぱりここはカナダ。
まるで沖縄の離島にいるような感覚だったけど、真冬はマイナス20℃になるんだって。。。

その現実に、軽くショックを受けました。


この日は、自転車で散策。あんなに自転車で走ったのは、多分高校生以来だ。。。

宿泊先が島の北側だったので、そちらからスタートしました。



舗装されてい無い道も多く、タイヤがパンクしないかだけが心配でしたが、なんとか大丈夫でした。


最初に行ってみたのは、エリー湖内で2番目に古い灯台。自転車を降りて、森の中を少し歩いて行くと。。。


ありました。


もう使われてい無い灯台です。大きな木で支えられていました。

夏日に小さな島で、自然の中を自転車で走っていると、新婚旅行で行った小浜島を散策した事を思い出しました。

さとうきびは無いのに、ここを自転車で走りながら、森山良子の「ざわわ〜 ざわわ〜 ざわわ〜」が頭から離れず。。。


でも、麦畑。


こちらは、少し時期が早かったけど


ラベンダー畑。


昔教会だった場所。


島を東から西へ移動し、再び海岸沿い。


小さなミュージアムがあり、この島の歴史に触れられます。


じっ人力車!?を発見!! しかもTAXIのサインがあるのですが。。。。島のタクシーなのか!? 


だいぶ走ったので、アイスクリーム屋さんにて小休憩。

続きはまた。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の値段が。。。 | トップ | 忍法 隠れ身の術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リミントン、ピーリーアイランド」カテゴリの最新記事