the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESほど、どんどん品質すべてが悪くなっていく商品も珍しい。
それとは無関係に・・・。

体調不良はまだ続く。
熱もなく食欲は旺盛、めまいも腹痛関節痛もないのだが
喋ると咳が出る。
おかげであまり喋らなくてもいい状態だ。



久しぶりに引用。(スポニチANNEX)
」」」」」」」」」」」」」」

メジャーデビュー前の無名のロックバンドが13日夜、東京ドームでライブを実現させた。04年からインディーズで活動を続けている6人組「SPIRAL SPIDERS」。5万人収容可能の会場で開催したものの、さすがに客は約200人。ステージもグラウンドにござを敷いた即席。経費がないため暖房を使えない中、半袖姿で叫びながら演奏。ドームの興行企画部・若林聡氏は「ドーム史上最小規模のライブ」と苦笑いしつつも「すべて自力でやっている熱意に押されました」

 前代未聞のライブはそのハチャメチャな活動歴の象徴だ。04年に自力交渉でニューヨークの有名ライブハウス「CBGB」に出演。翌05年には渋谷AXに押しかけ、同所で初めて個人契約による単独ライブを開催。東京ドームも「日本で一番デカいこの場所でやりたいんです」と粘り強く交渉した。リーダーの坂上庸介(25)は「今度は満杯にしてみせる!」。25日にドキュメンタリーDVDを発売する。


」」」」」」」」」」」」」」」」」


熱くていいです。



私が10代の頃にやっていたバンドは、
例えば学祭で15組のバンドが順に出演するとなると、
出演15組のうち、実力が14か15番目だった。
それでも観客動員数はぶっちぎりで1位を獲得していた。
喋りがよかったらしい。
たかじん状態である。



さて、数万人キャパの施設に数人集めてライブをしてしまうことはすごいが、
でも、数人しか入らないところに数百人動員してしまうことも、
もっと普通にすごい。

ぜひそっち方向でも頑張ってください。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )