the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESが吸える場所も昔はあったのに。
それとは無関係に・・・。

小雨の中(全然関係ないけど)運転免許の
更新に行ってきた。
9時までに受付を済ませ、ちゃんと交通安全協会にも
入り、その後は視力検査とか四肢能力のチェックとか
撮影など、いつも抱いているよりもスムーズに進んだ。
講習時間もゴールド免許なもんだからあっと言う間に
終わるし、「免許更新ってこんなに早かったっけ?」と
思うほど早く終わった。
講習が終わって廊下に出てみると、SD(セーフティド
ライバー?)カード勧誘の人がポツンと寂しそうだったので
それも申し込んだ。まったく要らんのだが、哀愁が
漂うおじさんを放っておくのが難しかった。

いつもよりもっとシビアに交通法規を守りながら
自宅に向かう。
運転しながらあの哀愁漂うおじさんを思い浮かべたが
「で、あのおじさんは実はごっつい豪邸に住んでいて
ええもん食ってたりして・・・」と想像してしまい、
「SDカードなんて要らんかったんや!」と数百円の
後悔を抱きつつ、信号機のない横断歩道をこれ以上
ないほどの徐行で通過した次第である。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第2569話... 第2571話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。