共産党のチラシ

2017年06月15日 10時43分21秒 | 沼田利根の言いたい放題
共産党のチラシには、一つのはっきりした傾向が読みとれる、と指摘されている。
それは<人間の根源的な憎悪や危機感を煽る手法>
不安を煽り、憎しみを植え付けるさせようと、デマをばらまく。
なぜ共産党が常に反対するのか?
有権者の心を揺さぶり、自分たちの得票に結びつける意図が明確なのだ。
つまり共産党のチラシは必然的に扇動そのものとなっている。
チラシを用いた手法はソ連のレーニン以来の長い伝統を受け継ぐもの。
例えば1997年の都議選では、70歳以上の高齢者に交付されている都営地下鉄、都営バスの無料パス「シルバーパス(敬老乗車証)」が廃止されるとのデマ・チラシで繰り返し煽り高齢者の不安、反発によって、集票に結びつけた。
さらに2001年の都議選では<福祉切り捨て>のデマを流した。
その前年には、都営住宅の減免措置がなくなるとデマチラシを配布している。
共産党の理想国家は共産主義国なので、今の社会制度がうまく機能しなくなることを望んでいるわけなのだ。
共産党のエネルギーは<憎しみ>であり、この憎しみを増幅させる仕組みがマルクス哲学。
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