利根輪太郎の競輪人間学  ジンクスと相変わらずの裏目 

2024年03月29日 03時35分47秒 | 未来予測研究会の掲示板

GⅢ 武雄競輪 大阪・関西万博協賛競輪

初日(3月28日)

利根輪太郎のジンクスは、最初に買った車券が外れることだ。

そして、そのレースは、穴車券になるのだ。

1レース 1-9

2レース 3-7

3レース 7-2

4レース ?

4レース 並び 7-4 1-5-6 9-2 8-3

レース評

優出並べ好調な渡辺が中心。ただアタマかといえば不安は残る。豪快な竹内に黒田が付けて互角。中釜の一撃も狙いどころ

1番人気 1-5(3・2倍) 2番人気 5-1(6・1倍)

1番人気では決まらない競輪である。

4レース 結果




選手名 着差 上り 決ま
り手
S

B
勝敗因
  1 4 山本 巨樹   12.1   中釜付絶好
2 7 中釜 章成 3/4車身 12.3 SB 好機カマす
3 5 朝倉 佳弘 1/2車輪 11.7     乗り中伸び
4 9 竹内 翼 1車輪 12.0     叩れ3番手
5 1 渡邉 雅也 1/4車輪 11.8     被り踏めず
× 6 2 黒田 淳 3/4車輪 11.9     マーク不伸
  7 6 寺沼 伊織 1車身1/2 11.7     失敗ライン
8 3 泉 慶輔 1車身1/2 11.8     離れ最後方
  9 8 木村 佑来 9車身 13.1     H捲り浮き
 
2

4=5
700円(2)
2

4=7
1,260円(5)
3

4=5=7
3,750円(14)


4=5
1,860円(20)
4=7
660円(8)
5=7
500円(5)
4-5
1,960円(8)
4-7
5,370円(17)
4-7-5
3万1,750円(86)

戦い終わって

戦い終わって写真

 木村佑来が斬ると更に竹内翼が斬り、流す。ごちゃついた鐘から中釜章成が一気に踏み込み、ホーム前で出切る。山本巨樹もピタリ。人気の渡邉雅也は木村に絡まれて踏めずに不発。中釜は直線まで持ち、車間を空けて援護して山本が有利に捉え、大阪ワンツー。
 援護差し決めた山本は「中釜君はダッシュが良いし、とにかく離れずに付いて行く事に集中していた。一番、良い所で仕掛けてくれたし、バックでは誰も来いへんなと。早く踏み過ぎたと思ったけど、ワンツーで良かった。集中出来ていたし、余裕もあった」。
 2着に粘った中釜は「前が取れたし、渡邉君が斬りに来たら突っ張ろうと。メンバー的に先行意欲が強いのは木村さんだけだし、彼が中団にいるのを確認して、緩んだ所で行った。自分は100メートルしかもがけないし、きつかった(苦笑)。山本さんが仕事していたし安心して駆けられた。100点のレース」。
 3着に突っ込んだ朝倉佳弘は「前か前中団からの組み立て。詰まったら渡邉君は仕掛けると言っていたが、木村君が外にへばり付いていたし、ずっとバックを踏まされていましたね。車間を空けられてきつかったが、渡邉君の勢いを貰って、コースを見極めて踏めた」。

 7レース

並び予想 9-1-6 7-2 4-3 8-5

レース評

堀内の狙い済ました捲りが炸裂。鮮やかに前団を飲み込み中田とワンツーへ。高久保が完全復調なら別線をまとめて撃破。

7-2 2-7の3連単を買う。

3着は1 3 9 

2車単は9-1 9-2 9-7

4番を買わなかった。

7レースの結果




選手名 着差 上り 決ま
り手
S

B
勝敗因
1 7 堀内 俊介   11.7   6番手捲り
2 2 中田 雄喜 1/2車身 11.6   捲りマーク
  2 4 藤原 俊太郎 1/2車身 12.5 B カマシ逃粘
× 4 9 高久保 雄介 微差 12.1     叩れ3番手
5 1 鷲田 幸司 1車身1/2 12.0     高久保追走
6 3 西田 雅志 1車輪 12.5   S 絶好も不伸
7 5 山下 渡 4車身 11.8     前1車交し
  8 8 中村 隆生 タイヤ差 11.9     後方追えず
  9 6 小川 将人 大差 14.6     BS一杯離

 

2

2=5
210円(1)
4=5
820円(10)
2

2=7
180円(1)
4=7
1,990円(15)
3

2=4=7
2,320円(8)


2=4
970円(13)
2=7
210円(1)
4=7
1,000円(14)
5-2
340円(2)
5-4
1,590円(16)
7-2
300円(1)
7-4
3,660円(25)
7-2-4
3,550円(18)
7-4-2
1万640円(63)

戦い終わって

戦い終わって写真

 一本棒の厳しい展開ながら最後は力で捲り追い込んだ堀内俊介が一着「風が強かったので行けるタイミングはあると思ってた。ただ高久保(雄介)さんが車間を切っていたのでどうかなと。中田(雄喜)さんが付いてて仕掛けないわけにもいかないしダメもとで。小川(将人)さんが離れてきて吸い込まれる形になったのも良かった。きつかったが思った以上にスピードは出た。バッチリな感じではなく疲れはあるが日に日に良くなれば」。
 マークした中田が同着ながら二着「厳しい感じで、前も車間を切っていたので行けないかと思ったが堀内君は脚がありますね。最後は内か外にいくか迷ったぶん良くなかった。コースを決めていればもっと伸びたかも。今回はケアして参加したので前回より良いと思う」。
 逃げ残った藤原俊太郎は「細切れだったので残れる所から仕掛けた。軽かったですね。スピードが上がっていたところで仕掛けたのでキープキープと思いながら。最後は飲み込まれると思ったが、今回は追い込んで練習してきてないぶん軽かった」。

8レース

並び予想 5-1-8 2-6 3-9 7-4

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『Mr.&Mrs. スミス』 | トップ | 利根輪太郎の競輪人間学 82... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未来予測研究会の掲示板」カテゴリの最新記事