<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

事件です

2022年10月26日 |  ブログ
携帯水没事件

びっくりした。
最近、お風呂に携帯を持ち込み、
動画やゲームを楽しんでたんだけど、
なんと湯船に落ちてた。

というのもシャワーを使ってて
数分気付かなかった。
そしていつもちゃんとチャックして袋に入れてたのに、
チャックが甘くて開いててお湯に浸かって沈んでた。

まあ、びっくりしたわ~、まさか、ダメになってないよね?
防水の筈だし乾かせばなんとかなる、
と思ったけど、なんともならなかった、、、。

まず、蓋が開かない携帯なので、乾かしようがない。
タオルで拭いたくらいでは。
電源が全く入らない。
多分中にたっぷり水が。

携帯の電源が入らないという事がどういう事かということを
次の日、ドコモショップで思い知る。(ーー;)

そう、データが移行できない。
連絡先データと写真とメモが全滅。
SIMカードに入ってなかった。本体に入れてたデータは移行できない。

新しい携帯を高額で購入し、
帰ってから、出来得る限りのデータ復元をし、
やっとメモとメール履歴を復元できて、
それから連絡先の手入力を10時間くらいかけてして、
それから入れていたアプリを入れ直し、
電子マネーに入ってた残高が、これがまた大変。
手元にお金が戻るのはいつの事やら。

アカウントがうまく再現できず、アカウント停止になったり、
詐欺メールにやば、やば、と思いながら
とにかく二段階認証に悩まされ、
アカウント、ID、サインイン、パスワード、等
困ることだらけですよ。
皆さん、気をつけましょう。

ブログ書けるのも奇跡や。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5132日 | トップ | チケット発券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事