<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

巨大な魚

2010年06月08日 |  ブログ
これはですね、鯉ですね。

菊池の「水の駅」という道の駅の池にいる魚です。
あまりに大きく(1mくらい)鯉みたいだけど鯉じゃないんじゃないか?
なまず!では?

なんて言っておりましたが、どうしても気になったのでいろいろ調べてみました。

やっぱりねー。
なまずじゃないみたいです。
鯉です。

でかすぎる。
あまりにでかすぎる。
たぶんほかの鯉と一緒にできないのでしょう。
たった1匹で住んでおりました。

主、ですか?
長生きなんでしょうね、きっと。
すごいなあ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗は成功のもと | トップ | 福岡のジュリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でも??? (ヒカル)
2010-06-08 23:32:10
「髭がしっかり長くて、鱗がなかったような・・・」と主人に話をすると、「それはナマズじゃないの?」って^^;
我が家では、ナマズという結論に落ち着きましたが、Reiさんが調べられたように、やっぱり鯉だったのかな~?
悠々と泳ぐ姿は、主そのものでしたよね~(*^0^*)
そうです (Rei)
2010-06-08 23:43:40
ナマズはどの種類でも口が大きいんです。
この魚はおちょぼ口だったでしょ。口の上のひげは鯉の特徴なんですよね~。
以上の点から、鯉だと。
誰か、ほんとのところ教えてくれないかな^^。
Unknown (ROOMSエプロン)
2020-07-17 04:43:48
これはチョウザメ類に見えますが?口先の形や背びれの位置が鯉とは違う…この写真では。
ええっ (Rei)
2020-07-21 16:35:07
チョウザメ!
サメとは思いませんでした^0^
なるほど、そう言われれば・・。
魚は奥が深いですね。
何年も行ってないので、まだいるかなぁ。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事