<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

ジェイソン・ステイサム

2015年12月24日 |  映画
イギリスの俳優

ジェット・リーと「ザ・ワン」で共演してからというもの
香港のカンフーアクションや、ワイヤーアクション、
さまざまなアクションを学んでる俳優さん。


どのアクションを見ても香港アクションに通じるものがあるなーと。
リュック・ベッソンのせいもあるけどね。

2002年「トランポーター」2005年「トランスポーター2」

いやー、ジェイソン強いね。
ものすごく強い。
死なないし、怪我もすぐに痛みを感じなくなっちゃうらしい・。
この映画のカーアクションは最高にすごい。
この映画の魅力はここに総括されるよね。
半ば、ストーリーなんてどうでもよくなってくるもん。
シュワちゃん化してる。
もしくはスティーブン・セガール化。

私もはるか昔は、絶対的な強さに夢中になってたけど
今はもう少しリアルさが欲しいと思うようになった。

ちょっとは怪我が治る時間を計算してほしいよね。

そしてキャラクターの設定が
強い=元特殊部隊、傭兵、軍人ってのがね、
なんだか他の映画とごっちゃになって、特別に面白い映画を見た、
って気分にならないのがとても残念。

日本だと違うでしょう?
軍隊ないから。
圧倒的に強い人ってめったに出てこない。

ジェイソン・ステイサムは泥臭いものより、もっとこう落ち着いた雰囲気の役の方が好き。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんなごころと秋の空 | トップ | 同窓会顛末 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介 ()
2016-01-03 20:04:03
言霊百神
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事