なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

旅館「花の木」(佐渡)

2007-11-13 11:04:22 | 佐渡

話題が、右往左往してごめんなさい・・・

先日、宿泊した佐渡のお宿がとても良かったので紹介させてくださいね

 

花の木

佐渡の小木にあります。

広い敷地内に古民家を移築した母屋と離れの宿

中に入ると、でっかいガラス張りからキレイなお庭

夜は、ライトアップされます。

温泉はありません。

でも、ファンが多くリピーターの耐えない人気の宿なんだとか・・・

その魅力はなんだろう・・・?

 

 

「安さ!」

離れの宿で、なんと6000円(1泊朝食)

「落ちつく!」

本物の古民家ゆえの重厚感がなんとも落ち着く。

天井が高くて、随所に野の花が生けてあります。

 

「うまい!」

手を加えすぎないシンプルなお食事がおいしい。

写真は、佐渡米がめちゃくちゃおいしかった朝食。

夕食も「お造り」「煮物」「ボイル牡蠣」など、

素材の味がわかるお料理が並びました。

「伊勢海老と牡蠣のグラタンウニソース添え」とかより、

お料理は、考えすぎないシンプルがいいと思うんです。

 

 

 

中西圭三さんのコンサートが行われる日でした。

会場が小さいので、人気があるんだとか。

記念撮影していただきました。

 

 「花の木」

 http://www2.ocn.ne.jp/~hananoki/


最新の画像もっと見る