なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

八海山ロープウェー

2009-05-05 15:16:59 | 湯沢・魚沼情報


八海山ロープウェーに行ってきました


この山の山頂は・・・
大河ドラマ「天地人」の
妻夫木さん演じる直江兼続公が登り
空からの撮影が行われたシーンがオープニングの最後に
放送されています。


と言うわけで・・・


混んでましたよ~






ロープウェーで山頂まで行ったら
展望台まで階段を登りますよ。
私でも、息が切れてしまいます。






こんなサービスも!
スノーモービルで、展望台まで送ってくれます。
(片道200円)






山には、まだ残雪があるので
長靴の無料貸し出しもあります。




さぁ、「こころ号」に乗って、八海山へ行こう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅ八海山懐かしいっす (準レギュラー大澤です)
2009-05-05 19:59:04
最近は八海山スキー場行ってないっすバブルへGoが懐かしい今は違う話題性で人気なんですね八海山は通年飲んでますが新緑シーズンに足運んでみようかな
あらら (東京の塾長)
2009-05-06 19:38:46
このブログにコメントしようと思って
まちがってひとつ前にコメントしてしまいました。

追伸です。
今日は生徒たちとブログを拝見しました。
生徒たち!
「この人が雪路で会った人?わーかわいい!」
ですって!!

ご報告まで。
大澤さんへ (なぐも友美)
2009-05-07 13:38:58
やけ酒は、いけませんよ~!
湯沢の健康オタクより(^v^)
東京の塾長さんへ (なぐも友美)
2009-05-07 13:40:49
そうでしょうなぁ~~
雪路さんにお邪魔しているときは、オジサン化しておりまして(笑)
うちの娘たちでもいいます「ともりんは、テレビに出るときれい~」と(汗)