買ってみたり、行っ食べたり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の余談(第59戦目)

2024年04月28日 | 余談
今年の初戦、出撃あるのみ。
前回は去年の12月の頭だったか。
エサはその時のが残っている。

去年の今頃の記録を参考のために
読んでみた。あまり釣れては
いないようだ。「この時期は
難しい」とも書いてある。
はやる気持ちを押さえつつ
いつもより30分早く家を出る。

最初は駐車場まえ水路。
水はやや少く淀んだ感じ。
見るからに期待感が薄い。
でも竿を出さないというのも
意に反する。バケツには水を
汲まないまま今年の第一投。
 
まあ結果は予想どおり。
早々に撤退。緑地水路に移動。

だが緑地の水路も散々な状況。
まったく水が無い。
「この時期は難しい」とは、
こういう事かと思い出す。
しかも底の見える浅い水の中を
たくさんのバカでかいボラが
ザブンザブンとやっていて
小魚釣りどころの状況じゃない。

川向うの水路も行くつもり
だったが、大草刈り大会の
真っ最中で、近づくことさえ
はばかられる。ひとまず撤退、
少し時間を潰して、あとで
また様子を見に来よう。

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の余談(毎年のこと) | トップ | 本日の余談(第59戦目の2) »
最新の画像もっと見る