前のTのPと比べると格段に良くなった新型のTのP。
一回り大きくなったけど、安定した足まわりとハンドリングで
意外とペースはアップして無意識に飛ばしてしまい、ヒヤリと
することも多い。性能の良い車に乗ると、はた目には自分中心な
運転に見えてしまうのは、そんな理由なのかも知れない。
構造的に後部が腰高なのは仕方のないことなのだろうか、前のに比べ
後方左右と真後ろ直下の視界が悪くなり、バックが下手になった気がする。
前のTのPでは全然使わなかったPアシストだけど、新しいTのPでも
その感覚を引き継いでいるのか、まだ触った事もない。
「 意外と使える 」のかどうか、今後の楽しみでもある。
で、どうも不思議というか不満というか、そんなことがある。
時にとてもウルサイ事がある。言葉で言えば “ ロードノイズ ”
ボディー自体の遮音は普通に出来ていると思うけど、
道路の舗装の問題なのか、タイヤの問題なのか、それらが
ちょうど共鳴共振した結果なのか、「 これは、ちょっと 」 と
思ってしまう時がある。前のTのPと比べても、明らかにそう思う、
そんな時がある。ん~ん、気のせいだろうか・・・・
まあ、根本的な解決策は無いだろうし、タイヤを変えたら劇的に
良くなったり・・することも無いだろうし。
基本的にロードノイズは人間が地面に近ければ近いほど不利に
なるから、単純にそんなところかも知れない。
そんなお話でした。
一回り大きくなったけど、安定した足まわりとハンドリングで
意外とペースはアップして無意識に飛ばしてしまい、ヒヤリと
することも多い。性能の良い車に乗ると、はた目には自分中心な
運転に見えてしまうのは、そんな理由なのかも知れない。
構造的に後部が腰高なのは仕方のないことなのだろうか、前のに比べ
後方左右と真後ろ直下の視界が悪くなり、バックが下手になった気がする。
前のTのPでは全然使わなかったPアシストだけど、新しいTのPでも
その感覚を引き継いでいるのか、まだ触った事もない。
「 意外と使える 」のかどうか、今後の楽しみでもある。
で、どうも不思議というか不満というか、そんなことがある。
時にとてもウルサイ事がある。言葉で言えば “ ロードノイズ ”
ボディー自体の遮音は普通に出来ていると思うけど、
道路の舗装の問題なのか、タイヤの問題なのか、それらが
ちょうど共鳴共振した結果なのか、「 これは、ちょっと 」 と
思ってしまう時がある。前のTのPと比べても、明らかにそう思う、
そんな時がある。ん~ん、気のせいだろうか・・・・
まあ、根本的な解決策は無いだろうし、タイヤを変えたら劇的に
良くなったり・・することも無いだろうし。
基本的にロードノイズは人間が地面に近ければ近いほど不利に
なるから、単純にそんなところかも知れない。
そんなお話でした。