トマさんの畑

トマト命

ホウレン草用の畝 完成させました。

2016年12月20日 17時16分28秒 | ホウレン草

昨日下準備していたホウレンソウ用の畝
明日の雨の後にマルチ張って完成させるつもりだったのですが
一気にやってしまいました。









マルチが丁度ピッタリで終わりビックリです。





畝作り毎年ヘタになります。
これで明日ホウレン草が蒔けます。



車の保険の更新手続きを畑に来てもらってしたので
お土産にブロッコリー持って帰ってもらいました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2016-12-20 20:56:52
トマさん、今晩わ!ホーレン草の畝が完成し、植えるだけですね!このマルチは玉葱で使っていたものですか?丁度使い切りで良かったですね!中々ピッタリにはならないんですよね!きっと何か良い事が有りますよー!さて何でしょう?
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2016-12-20 21:48:24
やっちゃん こんばんは )^o^(
そうですこのマルチはタマネギで使ってた
7連マルチなんですが良く見直すと両端がヤバいですね。
丁度使い切りにはビックリしました。

今年は半年痛い目にあったので来年はこの痛さだけ消えてくれれば
それだけで充分なんですけどね。
返信する
こんばんは♪ (テル)
2016-12-20 23:04:11
ほうれん草の畝が、一気にできましたね!(^^)!
7連だから沢山播種できますね!
その分、播種が大変でしょうけど無理しないでやって下さいね(^^ゞ

ブロッコリーまだまだ大物が採れますねv(。・・。)イエッ♪
保険料、安くなりましたか?!^^;
返信する
テルさんへ (トマ)
2016-12-21 00:55:21
テルさん こんばんは )^o^(
一気にいきましたよ。
7連で計算してマルチ張ったのですが
改めて写真見ると5連しか出来ないかもしれませんね。
まあ大らかに行きましょう。

ブロッコリーまだまだ行けそうですよ
保険料は70歳になったので上がりましたよ。v(。・・。)イエッ♪
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2016-12-21 05:30:31
ほうれん草の畝一気に出来上がりましたね。
お疲れ様でした。
美味しいほうれん草に期待できますね!(^o^)/
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2016-12-21 06:19:31
ビギナーさん おはようございます )^o^(
ありがとうございます。
ホウレン草の後夏野菜したいので
3月中には終わらすつもりなんです。
間に合うかな?
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-12-21 11:57:36
トマさんこんにちは(^^)/

ほうれん草の種まきですね。
うちもこれから山芋、ジャガイモの収穫が始まると
蒔ける畝がいっぱい出てきますので
遅くてもなんでも蒔いてしまおうと思っています。
ちなみに11月播種で3月収穫がほうれん草の普通だと思います。
でもそちらは暖かいので(⌒-⌒)
うちもこれから蒔いて4月中には収穫して夏野菜につなげようと思っています。
返信する
すぎさんへ (トマ)
2016-12-21 17:07:33
すぎさん こんばんは )^o^(
ホウレン草の種蒔いてきました。
お互い上手く夏野菜につながるといいですね。
最近は頭の中は完全に夏野菜バージョンに入っています。
先シーズンはメロンとスイカ同じ品種でしたね
スイカは大きいのが出来たのですが
数が少なかったので他のにするつもりです。
メロンはグラデーションはやりたいのですが
ご近所がハネムーンと言う品種をやられたのですが
綺麗なネットが出ていました。
年が明けたらと言っても後10日ですが
夏野菜に取り組むつもりです。
返信する

コメントを投稿