トマさんの畑

トマト命

ホウレン草の種まきしました。

2016年12月21日 17時38分10秒 | ホウレン草

昨日畝作りした<ホウレン草>今日蒔きました。



34×7 <238ホール> タップリ蒔きました。



花と野菜の土被せておきました。



不織布Wでかけておきました。
気温の様子見てトンネルするつもりです。

本日の収獲です。






岩津ネギはWです。











自宅の近くでプロの清掃員さんが枯葉を集めていたので
畑で使いたいから車の後ろに置いてほしいと頼んで
少し経って車に行くと枯葉が山のように積んでありました。
少し前まで使っていたバクタモン使えば
一気に堆肥化するのですが考え中です。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2016-12-21 18:38:37
甘くて美味しいほうれん草が期待できますね。
収穫の画像ダイナミックで凄いですね!
美味しい野菜を沢山食べて元気一杯になって・・・
さらには体調も良い状態で頑張って下さい。。。(^o^)/
トマさんへ (やっちゃん)
2016-12-21 20:13:34
トマさん、今晩わ!ホーレン草の種蒔き、お疲れ様でした。そして、またまた八百屋さんですねー。巷では、野菜の高騰で困っているようですが、トマさんとそのご家族は“何の事?”でしょうね!豊富な野菜をたくさん食べて、新年を迎えましょう!これって、本当に八百屋さん!
ビギナーさんへ (トマ)
2016-12-21 21:02:05
ビギナーさん こんばんは )^o^(
ホウレン草は期待通りに行ってくれるといいですね。
ダイナミックでオシャレをテーマにしているのですがどうでしょうか?
体調が問題ですね、、4619
やっちゃんへ (トマ)
2016-12-21 21:08:00
やっちゃん こんばんは )^o^(
今日も八百屋さんでしたね。
今回は御世話になっている方に大半持って行きましたが
それでも家族は野菜には困っていませんね。
家庭菜園やっていて八百屋さんなんて言われるの
名誉な事ですね。
こんばんは♪ (テル)
2016-12-21 22:44:30
ほうれん草の播種、お疲れ様でした!(^^)!
一気に238穴!!!!!
来春に甘いほうれん草が食べれますね(*^^)v

今日も沢山収穫ですね!
人参は、大小はあってもキレイな形ですね\(^o^)/
テルさんへ (トマ)
2016-12-22 00:13:31
テルさん こんばんは )^o^(
238穴に2袋2000粒位入れたと思います。
1つでも2つでも出てきてほしいですね。
お願い !

ニンジンは1畝に3回蒔きしているので大小入り混じっています。
反省材料ですね。
おはようございます♪ (スー)
2016-12-22 08:40:44
八百屋のトマさん おはようございます♪
ほうれん草の種まきお疲れ様でした
238ホールということは1ホールにつき2株づつ栽培で約500株になりますね(^^♪
ネギも随分と太くなってきたようで、ますます美味しくなってきているんでしょうね
ところで茎ブロッコリーの調子はどうですか?
スーさんへ (トマ)
2016-12-22 10:52:51
スーさん こんにちは (^o^)
何も考えずに種を蒔いてしまいましたが
何時もの事ですがえらいことですね!
私は多分1株食べるぐらいでしょうね。
ブロッコリーが好調なので茎ブロッコリーは
時々収穫する程度です。

コメントを投稿