hablog

Tokita Guide Service

TokitaGuideService ガイドスケジュール

ガイド日程については随時アップさせて頂きます。また、日程のお問い合わせは随時お受けいたします。よろしくお願いいたします。

ご報告

2016年05月25日 | hablog
2016年5月24日 18時34分 父親になりました。



2,844gの元気な女の子です。



それに伴い、多くの方からお祝いのメッセージを頂き、本当に感謝しております。

3人家族になりましたが、プレッシャーは3倍以上ですが、まわりの方々に支えて頂き頑張っていきます!

この記事をはてなブックマークに追加

半日釣行@豊英

2016年05月22日 | hablog
今日は午前中だけ、バックシートに乗せてもらい豊英へ行ってきました。



豊英へ行くのはこれで2回目。
前回は今年の1月末でした。

この時はバスアのお客さんは数人。
ヘラのお客さんの方が多かったですね。

今回はかなりの混雑を覚悟していましたが、バスのお客さんが20数台。
ヘラのお客さんはゼロでした。

思ったより混んでないし、なによりヘラのお客さんがゼロという・・・。

釣りの方はルアマガモバイル「HABU MORE CHANCE」に詳しく書きます。









まさかの陸っぱりフィッシュが最大魚w

この記事をはてなブックマークに追加

Jordan85

2016年05月17日 | hablog
まずは、火曜日なのでルアーマガジンモバイル「HABU MORE CHANCE」更新しました!



毎週ちゃんと書いていますよ^^;

あとは、今日からHMKL Jordan85が店頭に並んでいます。



西湖で、河口湖で、釣れているJordanが大きくなりました。

トリプルフック×2にもなっていますよ。

ベイトでも使えますね。

ただ、自然に流すなら、やっぱりスピニングですかね。

この記事をはてなブックマークに追加

のんびり亀山へ

2016年05月14日 | hablog
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

亀山ネタはルアマガモバイルに全て書いてるんで、どうしても更新頻度が↓↓↓

いけませんね。

なので亀山ネタですw

今日はちょっと試したい色々があり、のんびり亀山ダムへ行ってきました。

のんびりと言っても、6:00出船〜休憩ナシ〜17:30下船ですが^^;

色々というのは、ちょっと釣りまくりたいロッドがあったのと、新しいワームですね。

ワームについてはほぼ完成。6月末にはリリースしたいですね。
ロッドもいい感じでした。

ロッドについては、ヤマセンコーで乱獲状態になり、かなり釣りこめました。



サイズは選べませんがこれはこれで^^;




この記事をはてなブックマークに追加

オススメグッズ

2016年05月06日 | hablog
ENGIENから「システムケース」と「マルチクッション」がリリースになりました。

システムケースはSサイズとLサイズに2サイズ展開。



よくあるコンパクトバッカンに見えますが、ファスナー部に止水ファスナーを使用しています。
従来のコンパクトバッカンは、大雨の時にどうしても浸水してしまいました。

そのストレスを解消するための止水ファスナーです。

※止水ファスナー採用ですが、完全防水ではありません!スマホやデジカメの扱いにはご注意下さい!

もうひとつがマルチクッション。



レンタルボートの定番?アイテム、リングスター ドカット4700&4500にジャストサイズです。

ポイントはその座り心地。長時間、座っていてもお尻が痛くなりにく、適度なクッション性になっておりますm(_ _)m

カバーは防水素材で、中身まで濡れてしまった場合は、取り外して乾燥可能です。

ちなみに、カラー展開は・・・
システムケースは写真のブラック×レッドのみ。

マルチクッションは写真のカモと、レッドベース×ブラックロゴになります。


この記事をはてなブックマークに追加