hablog

Tokita Guide Service

TokitaGuideService ガイドスケジュール

ガイドについて。3月、4月はすでにご予約で埋まってしまっております。5月以降でご希望の場合はお早めにご連絡下さい。7月まで少しづつ埋まり始めているので、よろしくお願い致します。

春一番吹いて

2017年02月19日 | hablog
春一番が吹いた翌日。冷え込んだ土曜日にガイドで亀山へ。

朝の気温は3度。
そこまで寒くはないけど、前日との気温差が大きい。

あんなに暖かくなると色々と変わります。





冬は終わりかなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加

マイナス4度と吹雪

2017年02月12日 | hablog
ハイ、今日の亀山ダムです。

朝の道路は凍結。気温はマイナス4度。

ボートと桟橋は当然バリバリで霜まみれ。

さらに・・・

まわりの木々まで白いし!

さらに、さらに・・・
下船時はなんと吹雪。



もう笑うしかない。。。



そんな日でも魚は釣れましたよ!


詳細はルアマガモバイルに書きました!そちらでm(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2017年02月07日 | hablog
最近ちょいちょい聞かれるので、こちらでも書いておきます。

今年の”羽生カップ”ですが、3月には開催しません。
すでに3月はスケジュール的に不可能なんです。

一応、6月〜7月で、ライブウェル禁止期間を外して開催しようと思っています。

また、今回は1本でも”ENGIENロッド”をお持ちの方のみの開催にする予定です。
詳細はまた決まり次第、こちらでお知らせ致します。

なお、SPELLBOUNDCOREは4月末発売予定です。
こちらもよろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

復帰!

2017年01月29日 | hablog
引っ越し、ジャパンフィッシングショーと続いていたので、お休みしていた亀山ダムに復帰いたしました。

久しぶりの亀山ダムは、朝の気温が1度と、暖かく迎えてくれました(笑)


朝の水温は6.5度。
日中は暖かく、下船間際には表水温が7度を超えました。
エリアによっては8度のエリアも。

そろそろ、様々な誘惑が出てくる時期ですが、今回はとりあえずディープをやりきりました。



今週からはもう2月。なんかあっという間ですね。



冬の亀山ダムは、湖上は比較的、空いてるし、空気も澄んでいて気持ち良いから好きですね。

この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンフィッシングショー2017

2017年01月24日 | hablog
ジャパンフィッシングショー2017が終了しました。
ENGIENブースにもお立ち寄り頂きありがとうございました。



今回はSPELLBOUNDCOREが初展示でしたが、多くの方が触りに来て下さいました。
SPELLBOUNDCORE羽生モデルについては、ルアーマガジンモバイルHABU MORE CHANCEや、ENGIENホームページで詳しく解説しています。

そちらも合わせてご覧下さい。


また、Likeを見て行かれる方が多く驚きました。



リアルな見た目、独特な質感が目を引いたんですかね。

SPELLBOUNDCORE、Likeとも4月リリース予定です。

リリースまでに大阪フィッシングショー、仙台ルアーフェスタ、ショップ様の店頭イベントなど、まだまだ触って頂ける機会があります。
ぜひチェックして頂ければと思います。

また、SPELLBOUNDCOREは、展示していた機種以外にもテストを進めています。
引き続きご期待下さい!


この記事をはてなブックマークに追加