はぶログ

ENGINE Pro staff
羽生和人のブログ

釣りフェスティバル→豊英ダム

2020年01月23日 | hablog

釣りフェスティバル終了後、火曜日から2日間、豊英ダムへ行っていました。

釣りフェスティバルでは、今年も多くのお客様にENGINEブースにお立ち寄り頂きました。
ありがとうございました!
ご対応出来なかったお客様、せっかく立ち寄って頂いたのに申し訳ありません。

次は2月8日、9日、フィッシングショー大阪2020です。

釣りフェスティバルで展示していた、BabyChin(ベビーチン)のリリース月ですが、シンキングタイプが3月、フローティングタイプは4月を予定しています。


豊英ダムは、初日火曜はシャローが好調で、午前中だけで3バイト2キャッチ。

2日目は、シャローが完全に沈黙。
それでもディープは安定しており、無事にバスをキャッチ。


豊英ダムでのシャローはカバー撃ち。
スペルバウンドコア610H-STに、PTデヴァイスHG4.5g +シェイクロー(アームカット)。ラインはラインシステム小船PE2号。
シェイクローの2本のアームをカットしてスモラバにセットすると、細かな波動を出す事が出来ます。
冬から春先にかけてオススメです!

釣りフェスティバル2020

2020年01月16日 | hablog
明日からパシフィコ横浜で、"釣りフェスティバル2020"が開催されます。
僕は3日間、Rings ENGINEブースに常駐しています。

今回は小森嗣彦プロのブランド"Komclusion(コンクルージョン)"のとあるアイテムも展示しています。

また、スペルバウンドコアパワーフィネスタックルを用いたちょっとした企画も開催予定です。
是非ブースにお立ち寄り下さい!

がまかつさん、エバーグリーンさんの前なので、見つけやすいと思います。

シャツも今回から新しくなります!

お気に入りにベースデザインは同じですが、ロゴ等が変わっています。

最後に今年のステッカーは"シェイクロー"なのですが、すいません!間に合わなかったので土曜日の午後からになりそうです。。。

2020年

2020年01月04日 | hablog

2020年も既に4日ですが、本年もよろしくお願いいたします。
今年も更新頻度が低めのブログなってしまう可能性が高いので、twitter、Instagram、facebookも併せてチェックして頂ければと思います。

2020年ですが、1月1日から喉に違和感があり、2日の夜は腰を中心とする節々の痛みで、解熱鎮痛剤無しでは寝付けない程に。。。

それでも3日朝にはそこそこ回復したっぽいので、お墓参りや公園に行ったり。

そして、4日は亀山始めをしてきました。


湖上はハイシーズン並みか、それ以外ではないかと思う程の混雑でしたが、レッグワームのダウンショットと、シェイクローのジグヘッドリグを使い、初バスを含め2020年のスタートを切る事が出来ました。

今年も房総リザーバーを中心に活動していきます!