はぶログ

ENGINE Pro staff
羽生和人のブログ

ルアーマガジン&ENGINE動画

2017年08月28日 | hablog

ルアーマガジン10月号にLikeの記事を掲載して頂きました。


リグ別解説、タックルセッティングも掲載されていますので、ぜひご覧下さいm(_ _)m

そして、ENGINE動画も新しい動画がアップされております。
撮影は昨年夏。連日の亀山で結構グッタリなタイミングでの撮影でした。。。


こちらもよろしくお願いいたします。


まだアオコまみれ。。。

2017年08月26日 | hablog
火曜日にちょっと!?壊してしまった振動子ポール。
週末は魚探無しかも、と思っていましたが、GARA-Geeさんが昨夜、直して下さり、使える状態に!

ありがとうございましたm(_ _)m
本当に助かりました。

そんな訳で今日は亀山でしたが、まだアオコまみれな亀山で、厳しい感じも継続中。。。

一時、雲が広がってきて、少し降るかなと期待しましたが、終わってみれば終日夏空…



厳しいとは言っても、そうも言ってられないので、手堅く釣りに行ってしっかり魚は釣っております。

来週の亀山はお休みで、別リザーバーへ行ってきましたm(_ _)m
厳しいからではなく、前からの予定ですから!(笑)


〜9月のガイドスケジュール〜
9月9日 土曜日
9月17日 日曜日
9月30日 土曜日

アオコが臭い。。。

2017年08月20日 | hablog
今日は亀山ダムへ。

終日、曇り予報でしたが、朝は雨で→曇り→晴れ。
最近、本当に雨が多いですね。それでも亀山は1.5m減水と、未だ満水にはならず。

そして、問題はコレ↓

風裏ではアオコが腐った様になり、強烈に臭かった。。。

水面だけでなく、中層にもアオコが沈んでおり、厄介な存在です。


朝イチのダッジフィッシュは良かったんですが、1日を通してみるとかなり苦戦でした。

バイトはポツポツあるんですが、スッポ抜けも多かった。


スイミングマスターでも釣れましたが、ジグが口から溢れてました(笑)

明後日も亀山です。。。

野尻湖

2017年08月17日 | hablog
今日は日帰りで野尻湖へ。

渋滞を避ける為に、連休も終わったかな?というタイミングを狙ったのですが、帰り道の関越道はまだ連休モードでした。。。

でも、湖上は空いており、水の中には秋の気配が漂い始めていました。
そんな野尻湖は、バイトは遠かったですが、マックス46センチまでのナイスなスモールが反応してくれました!




桧原湖で絶好調だった、Like2.5インチのダウンショットは、野尻湖でも釣れました!


ワカサギを追っているバスに対して、スイミング気味に使用するのが有効でした!