はぶログ

ENGINE Pro staff
羽生和人のブログ

2015年

2015年12月31日 | hablog
早いもので、2015年もあと少しで終わりですね。

年々、1年が早くなっていき、なんかあっという間感が増しています。

集中しているからあっという間、なら良いんですが^^;


今年も亀山ガイドには、多くのゲスト様にお越し頂きました。
本当にありがとうございました。

亀山ダムのバスアングラーはかなり増えており、そのプレッシャーもあり、魚の動きも変化しています。

苦戦する事もありますが、亀山ダムの魚の多さなど、環境に助けられている事も多々あります。
亀山ダムというフィールドには感謝です。

今年もスポンサー様、トキタボートさん、お世話になっている方々、トキタボートの常連さん、そして家族。
多くの方々の支えがあって、1年間ガイドを行う事が出来ました。

本当にありがとうございました。


個人的には桧原湖へ3回行き、かなりハマった年でもありました。
また来年も行きないなぁ、とずーっと思っています(笑)





僕の2015年ラストバスはこの魚でした!

それでは良いお年をお迎え下さい。


2015年ラストガイド

2015年12月30日 | hablog
昨日は観に行ってきました!


本当は31日に・・・って思っていたけど、やはり我慢できず^^;

次回作まで、また待つのが辛いです。。。


さて、今日は2015年のラストガイドでした。

今朝も桟橋は凍らず。水温も11℃台。天気は晴れ。風はほぼ無し。

一昨日とほとんど変化無し。



ただ。釣り納めの方々で、冬とは思えない混雑でした!

亀山ダムは冬も人気ありますね~。


魚の方は、今日はイマイチ反応が悪く、バイトが少ない。

釣れてくる魚のサイズもイマイチで、1年の最後で見事に苦戦しました。。。









まだ、ブルーギルも釣れるし、小さなバスもガンガン釣れる。

やっぱりまだ本格的な冬ではないですね。

魚の動きも早く、その動きを捉えられれば、いい魚が釣れますね。



この魚を釣ったタイミングでは、見事に連発。しかもサイズが良い。

テンポよくエリアをまわると良いですね。粘り過ぎは。。。



こんな感じで、僕の今年のガイドは終了しました。

今年も多くのゲスト様にお越し頂きました。
本当にありがとうございました!


亀山ガイド

2015年12月28日 | hablog
今日は寒さと布団の誘惑に負けず、ちゃんと早起きして亀山ダムへ。



朝の桟橋は凍っておらず、気温、体感温度ともにそんな寒くない。
今年の冬は本当に暖かいですね。

今日のゲストさんはお二人でお越しなので、僕はほとんどロッドも握らずに、操船と魚探し。

レンタルボートだと、3人でキャストはちょっと怖いんで・・・

その甲斐あってか???いや関係ない??(笑)

でも、ゲストさんだけで二桁釣果。










反応も良かったし、チャンスも多かったし、いい展開が出来たかな?


今年のガイドもあと1日!

頑張っていかないと!!


大掃除

2015年12月27日 | hablog
昨日は会社の。
今日は自宅の大掃除でした。

今日は風が冷たくて、窓拭きしててちょっと辛かった^^;

しかし、サッシの汚れはイヤですねー。
砂埃だからしつこいし、舞うし。。。

そんな大掃除に張り切り過ぎたか、今日の午後はダウン。

疲れか?昨夜の麦ジュースか?分からないけど爆睡でした。

でも、無事に大掃除も終わったし、あとはガイドを2日間と、スターウォーズを観に行って、あとは・・・。

まぁまぁ色々ありますね^^;


で、昨夜はZPI竹内サンタさんから、1日遅れのクリスマスプレゼントが!



いや~マジでテンション上がる!!!

めっちゃ混んでるので・・・

2015年12月25日 | hablog
歯医者にやってきたのですが、予約意味なしの大混雑。。。

なので、待ち時間を利用して更新です。

クリスマスが終われば、あっという間に年末モード全開。

メトロ通勤もあと1日です。

連休前は結構な新製品ラッシュな訳で・・・



僕はこのDVDをゲットしてきました。

連休の鑑賞ネタですね!

スターウォーズも観に行かないとなー。


おっと、呼ばれました。では!